- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ある日の花金
- 2010/04/05(Mon) -


花金とは「花の金曜日」の略で、金曜日の晩に遊んで(飲み歩いて)楽しむことを意味する。これは週休二日制の導入により、土曜休日の企業が増えたことで、休日前の金曜の晩は遊びまわる風潮が出来たことから生まれた言葉である。ただし、バブル時代が終わるとともにサラリーマンにこうしたゆとりがなくなり、花金も死語となっていく。


日本語俗語辞書より引用


そんな金曜日。
最近日本一を抜かれた東京タワーの近くのガールズ何ちゃらというお店に飲みに誘われていってきた。

今は別の会社に分かれているが、一昔前には同じ会社で業務を行っていた人達との飲み会。
誘っていただき光栄な感じで。




 友達ではなく、社会人としての付き合いというもの。
それでもその人たちとの付き合いは、自分が想像していたような社会人というよりは友達付き合いに近い雰囲気がするような感じなんだが、それでも中々一度離れ離れにわかれてから集まるという事は難しい。

しかし、別の道を歩んでいるからこそ、違った環境になってから話をする事は非常にためにもなるし刺激にもなる。

それに、個人的には同じ会社の人と飲みに行くのってあんまり好きじゃなかったりする。
だって、毎日顔を合わしているわけだし、どうしても愚痴とかの言い合いになってしまったりするし。


ま、なんだかんだで面白かったわぁ(適当なまとめで申し訳ないw)







 パチンコとかパチスロ関係ではない人達もいたので、その話題を出すと一部の人達のみ盛り上がってしまった。
今度はその話だけする人たちと別で飲みに行きたいところです。

ってか、それ以外はあんまり話題性がないんだよなぁ  おれ。



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新鬼武者で万枚出たらしい | メイン | どうやって会話するんだろう?>>
コメント
-イプシくん☆こんにちは(^o^)-
訪問、遅くなってゴメンね(/_;)ちょっと体調、崩してました(@_@)ソフトバンクやりました(^^)vルパンのスロット打ってみたよ(^-^)ケンシロウ強敵よりかは面白かったです(^。^;)花金…今では死語になっちゃったね~昔はよく使ってました(^_^;)引っ越しするんだね(^_-)-☆荷造り大変だと思うけど頑張ってね(^x^)
2015/11/04 14:42  | URL | ひとひと #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ひとひとさん> ルパンとか北斗とか打つ気しないんですよねぇ~
けいじ打ちたい。

引越しはちょくちょく進めてます!
ちょっと会社から遠くなるのがめんどくさい・・・
2015/11/05 12:56  | URL | いぷし #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/975-a4401aaa
| メイン |
