人生で一番大きな・・・
- 2010/03/09(Tue) -
ギャラリーフェイク (1) (ビッグコミックス)/細野 不二彦



¥509

Amazon.co.jp




 趣味などこだわりにお金がかかる人っていると思う。
車だったりバイクだったり、クルージングだったり古美術だったり、旅行だったり風俗だったり・・・

自分はどうかというと、そういったお金がかかるような趣味などを持ち合わせていないせいか特別にお金をかけるような要素がないため、大きな買い物などをほとんどしない。

K君なんかが宝石という名のアクセサリーにお金をかけて(本人からしたらお金どうこうという問題ではないんだろうけど)いるのを見て、自分も買おうとしたけれどどうしてもそこにお金をかける熱意が足りない。
一つの嗜好があるのはうらやましいなぁ と思っていた。


ちなみに、お金を使わないからといって貯金が趣味というわけでもないので大量に貯め込む事もなく、なんとなく色々な事に浪費している。。。





 しかし、10代の頃からお金をかける所は・・・  という気持ちはもっている。
それが腕時計。

ギャラリーフェイクでも機械式時計の話が数話あり、その影響もあってか機械式時計に興味を持っていた。
だからオメガを20才になった時に購入(この購入についてはエピソードがあるんですが、それはまた別の話)

そしてそれ以降は機械式時計にこだわらず、色々な腕時計に憧れを持っていた。
一番魅力を感じたのは、加藤茶がテレビでつけていた「アンティークロレックス」の時計。
たしか300万とか2000万とかだった気がする?

いくら憧れを持っても現状では手の届かない範囲。
いつか買ってやる!と思って日々成長(老化?)する。









 そんな僕も去年30歳になった。
20才の時に買ったオメガは、一度止まったのでオーバーホールを施したが、中身以外にベルト自体の金属疲労でまた修理に出す事となった。

あれから10年。 
そろそろ新しい時計の購入時期か? と思い購入する時計を探していた。

そして候補に挙がったのが「オメガ スピードマスター ムーンフェイス」
機械式時計のムーンフェイスで探したらオメガでヒット。
時間だけでなく、月の満ち欠けが表示される時計が欲しかった。

ちなみにこれもギャラリーフェイクの中の話が影響している。

ネットで買うのではなく、実際に目で見て購入の判断をしたかったので実際に探して見に行った。
現在は製作されていないようで、少しだけ探すのに苦労。
そしてご対面となった。













んー なんかしっくりこないんだよなぁ

「いい!  即購入だ!」という感覚を求めていたんだけど、そうではなかった現在の心境という感じ。
安い買い物ではないので、何でもいいから購入!というノリではない。

どうしようかなぁ と店内を徘徊していると思いがけない時計に目が行く!

こ、これだ!!








 そして一週間考え、長谷川等伯展の後に買いに行った。




フランク・ミュラー購入しました!!

一度、数百万のフランク・ミュラーを見てかっこいい!と思ったけれど、オメガやロレックスよりも遥かに手が届かないものだと思っていた憧れの高級時計。
しかし手の届く範囲のものを発見!
これは、メンズの時計になると一気に高くなるんだけど、レディス・兼用・メンズというカテゴリーの兼用に属する時計なので予想よりも圧倒的に買える範囲だった。

実際に腕にはめてみて、もしかしたら小さい?とか思ったけれどピッタリ。
もともとシンプルな時計が好きなので、こういったスッキリしたデザインに一目惚れ。

思い切って購入しました!



ちなみに、フランク・ミュラーの盤面のガラスは特殊らしく湾曲したガラスを使用。
そのため、ガラスが割れて交換修理をするのに12万以上かかるらしい・・・
水にも弱いらしい。  
今まで使っていた丈夫なオメガとは違って雑に使えないなぁ

でもやっぱ高級時計は凄いわ  輝きが。
ベルト自体の輝きが半端ないw








この日はロゼの宅建合格祝いで時計をプレゼントしたので、一日で2本の時計を購入する初体験をしたw
両方現金一括で購入なので、一気に○○万円が・・・

だが一遍の悔いなし!  いい買い物したわぁ

朝から国宝に触れ、あまりしない大きな買い物をし、一日充実!


いつかフランク・ミュラーでパチ屋に行く日が来るかもw



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<あの大当たりの仕方は癖になる! | メイン | そこにある湿度>>
コメント
-時計かぁ-
時計いいですよね。何か大人の男って感じがするし、おしゃれだし。やっぱふとした時に腕時計をチラっと見る仕草とかかっこいい感じがしますわ。男の貴金属って感じもするしw。

ただ、今みなが携帯を持っている時代だからそれで時間が分かってしまうので、案外腕時計してる人って減ってるのかもしれないですねー。何だかなぁ。 
2010/03/10 02:12  | URL | 新見克之 #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
そういう事だったんすね。
節目の年の自分へのご褒美的な。

僕は自分にご褒美をあげれるほど頑張ってる人間ではありませんから(^-^;
2010/03/10 11:22  | URL | 神様 #-[ 編集] |  ▲ top

-イプシ-
新見さん>  最近は携帯があるから時計を持つ意味はなくなってしまったから時計持っていない人が増えた気がしますよねぇ
だけど自分は時計は時計なんですよね!  
慣れてしまえばもうないと気持ち悪いw
また10年後にさらにグレードアップした時計を目指します!


神様>  あなたほどがんばっている人間はいませんよ!w
ご褒美じゃないけど、なんとなく節目にやってみたいなぁ くらいの軽い気持ちで。
神様も何か大きい買い物しましょう!?
2010/03/10 19:42  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/949-fae22ab8
| メイン |