○○屋のカレーと言えば?
- 2010/02/19(Fri) -


 「○○屋のカレー」の代表格と言えば「そば屋のカレー」

そば屋のカレーの一般的な要素として、ソバの出汁を少し足しているから甘さの出たカレーが出来上がり、普通のカレーとはちょっと違った味わいがする。

その他の「○○屋のカレー」もそれぞれの店のメインの食べ物を使ってカレーを作るので、特色のあるカレーが一味違って美味しいんだな。


上の写メは「牛タン屋のカレー」
ランチのメニューなんだけど、夜の牛タンメインの焼肉屋になるとちょっとしたお値段がするようなお店。
その牛タンの小さな肉片を使って出汁をとってカレーにしているのかな?
牛タンって出汁でるのかな?

とりあえず舌とはいえど牛なので、とてもカレーが濃い!
だけど濃いんだけど胃もたれするような濃さではなかった。  
濃いけれど重くないコクのあるカレー。






昔料理屋でバイトしていた時によく牛タンシチューの残りを使ってまかないカレーを作った。
シチュー自体かなりの時間煮込んで作るので、かなり濃厚な出汁が出る。 
それがそのままカレーの旨みとなってウマーだった。

家でレトルトのカレーを作る際も、市販のシチュー用の牛肉をいれて煮込むとかなり旨みが加わってくる!










他の○○屋のカレーと言えば海の家のカレーw
海の家じゃないけど、海沿いのハワイアン的なロコモコとかがメインのお店のカレーとかも美味しいんだよねぇ

ちなみに上の写メは越谷レイクタウンの奥の方にあるお店のカレー。






 ちなみに今行きたいカレー屋は新宿のモウヤンカレー

あ、あと冬季限定のインドのとなりのホワイトシチューのハーフ&ハーフカレーも食べたい!

○○屋のカレーも見つけたらどんどん攻めたい!

横須賀に行ってカレーも食べたいなぁ

カレーの旅は終わらないw


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | カレー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<村上春樹【海辺のカフカ】【世界の終わりとハードボイルドワンダーランド】を読んで・・・ | メイン | 朝一ロケット→95%の夢展開>>
コメント
--
またみんなで、2号ん家でカレー作りたいなぁ
2010/02/19 00:41  | URL | k #-[ 編集] |  ▲ top

--
K君> ほんとだよね!
あの大量カレーをまた作って食べたいわぁ

なんで二号いないんだろうね!?
カレー作れないじゃんね!
2010/02/19 21:12  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-カレーうまし!-
カレー旨いですよねー。何かここ最近、カレーが食べたくてしょうがない!。正直胃腸が強くない自分は、カレーの連投とかはちょっと無理なんだけど。

ただ、それでもカレーが無性に食べたくなるこの頃。まあ、自分は辛いカレー苦手なんですけどw甘めのカレーの方が好きです。ホントに好きな人からはダメ出しされそうです・・・。
2010/02/22 06:08  | URL | 新見克之 #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
新見さん> カレー最高ですw
カレーってほんと胃もたれするんですよね。 重い。
だけどそれに負けずに食べますw
甘めのカレーといえば、クリームシチューがかかったカレーとかおいしいですよ!
2010/02/23 12:03  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-イプシくん☆こんにちは(^_-)-☆-
巨人、負けちゃった(;_;)でもパ・リーグはソフトバンクファンなんで、まだ日本シリーズの応援が残ってます(^-^)巨人の監督、高橋由伸が有力って言われてるよ(^^)v現役、引退しちゃうのかな…明日ドラフトなのに誰が行くんだろう(^_^;)ルパンのスロットつまらないですってΣ( ̄□ ̄)!打つ前から萎えました(笑)
でも、きっと打つ(^。^;)本当カレー好きだね~カレーの旅するなら、ぜひ広島へ(^o^)海軍カレーがありますぞ( ̄ー ̄)
ひとひと、お昼はカレーヌードルにします♪
2015/10/21 12:29  | URL | ひとひと #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ひとひとさん> ソフトバンク強かったですね~
コメント遅れている間に寒くなってきましたね!

今月は引越しとかあるので、あんまり打てなそうです!
2015/11/04 13:34  | URL | いぷし #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/936-6c8a97a4
| メイン |