明日のジョーと明日のジョー  パート2
- 2010/01/26(Tue) -

 というわけで、1月24日に国際展示場に行ってきた。

「ここがコミケで人がわんさかいた場所かぁ」とかいいながら逆三角形の建物に近づく。
中に入るとスーツを着た人の群れが!!

どうやら就職活動的な集まりがあったらしく、学生さん達(?)が集まっている。
それを横目に「彼らは輝いているよ。 ぼくらクズとは違って・・・」と言いながら向かう明日のジョー一般試打へw

それほど人が溢れているわけではない会場。
一般参加無料とはいえ、ネットで登録しなくては参加できないこの集まり。
ここに来るまでもどこにも書かれていない広告。

知っている人は業界関係者や極一部の人だけ?





会場に入るとこんな感じ。



会場内にはリングが設置してあり、そこに登って記念写真を撮るサービスもあり。

他にもジョーと力石がクロスカウンターを打ち合っているパネルで力石の顔の部分がくりぬいてあってそこに顔を入れて記念写真を撮る場所(よく観光地にあるようなやつ)があったり、物販があったり、メインステージがあったり、マンガが無料で読める場所があったり。

享楽とサミーのパチンコパチスロのコラボ!という事で、それぞれのメーカーのキャラクター【たぬ吉】と【エイリやん】が会場内をうろうろしていた。








食事をする場所もあって、その中でも木村祐一のお店の屋台も出ていた。

ちょうど食事時に到着したので、ぼくたちが会場について最初にした行動が食事w



そぼろご飯と塩焼きソバをいただきました!










 お腹も満たしそろそろ打とうか!と、とりあえずスロットコーナーに向かう。

とりあえず文句を言うと、一応お一人さま30分くらいを目安に交代してくださいねぇ とは言っているものの、言っているだけ。
人によっては一時間以上打ち続けている人もいる!
その後ろで並んでいる人もいるわけで。

一台一台にタイマーがあったりするといいよね。

並んで中々打てなく・・・






 打った感想は簡潔に。
っていうか強制基盤だからあたり続ける感じで感想とかもてないし。
ショールームにあるようなものって、大当たり確率とか変えてあるからさ。 それが展示されている感じ。
打っていて思ったんだけど、ホールの人はこういうの打って購入するかしないか決めるんだよね?
こんな偽者打って判断できるの?と。
面白いかどうかとか判断しにくいよねぇ



という事で、スロットでと一番気になっていたのは↓これ




ART中のナビはこれで良いのか?とw

実際に打ってみて思った。
ボタンを押すたびに力石が「ぐわー」とか言うんだけど、それを聞くことが気持ちいいのか、と。
精神的に良くないのでは?



それ以外のスロット明日のジョーの感想。

ずばり完全告知機w   
レバーで演出が確定するような箇所が多い。
良くいうと、あっさり決まる。 

配列は左は単純な配列だけど、中リールのチェリーとスイカは図柄ビタ押ししないと取れない。
チェリーの時に演出がそれほど強くないので結構めんどい。
あまり配列や役構成は美しくない。

ランプがまぶしい。

だんぺいの右ナビの声が聞き取りずらい







 パチンコの方は、まじで意味がわからん。
すぐ当たっちゃうし確変になってあたり続けちゃうし。

とりあえず、ジョー役物がストレートを打てば当たり!
逆に言うと、リーチ中にジョー役物がストレート打たなければ当たりません。

そしてまぶしい。

そして、「えぇぇぇぇ  これで当たり!?」みたいなストーリーリーチとかある。

これ作ったのって今までの享楽のパチンコ作った所と同じなのかな?
全体的に今までの享楽のパチンコと比べてあっさりしすぎている。 あっさりというか軽いという感じかな。
あおりとか弱いし。

ま、これもホールで実際に打たないとわからん。




 こういう所で、実際の確率とは違ってしかもメダルが出ないし、ホールでの一番の醍醐味の勝利感が味わえないという不利な状況なだけに面白いか面白くないかの判断基準がもてない。
とりあえず自分の感触としては、ホールに実際に導入されても打たないかな、と・・・

でも実は面白くてハマッたりするかもね!

とりあえずホールで







 なんだかんだで閉店時間まで国際展示場にいました。
イベント開催者にとっては残念なお知らせだけど、芸人さんやSKE48とかのライブの時はメインステージ無視して打ち続けていましたw
パチンコもパチスロも食事も充分に遊ばせてもらった。

帰りは明日のジョーの紙袋を持って大井町で飲んで帰りました。
そんな日曜いかがでしょう?w

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<エヴァ~魂の軌跡~ 展示会に潜入してみた | メイン | 明日のジョーと明日のジョー パート1>>
コメント
--
あけオマ♪

そうかぁ 美空仕様かジョー。
本当に視力落ちるよ。あの光は。

なんか興味なくなってきた。

で…飲み行く?w
2010/01/26 20:29  | URL | ベイツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ベイツさん> 美空に比べれば眩しくないです。
美空は断トツの殺人フラッシュですから…

いつ行きます?
えむさんが幹事するって言ってましたよね?
2010/01/26 23:20  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/913-2db8a88d
| メイン |