スロッターへの100の質問
- 2006/05/03(Wed) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



「だめすろ」のちりさんからネタを頂きました(^人^)感謝♪


「自称スロッターへの100の質問」

100!!? ながっ!!www
ごーるでんうぃーく暇だな~ って方お読み下さいw




Q1 まずはお名前を教えて下さい

 イプシです。

Q2 さしつかえなければ性別を教えて下さい

 男です。

Q3 スロ暦は何年になりますか

 9年?かな

Q4 最初に打った機種は何でしたか

 クランキーコンテスト

Q5 お住まいの地域はどのあたりですか

 神奈川でございます

Q6 近くの店は大体何枚交換ですか

 スロットは等価、パチンコは33玉

Q7 よく行く店は決まっていますか

 だいたいね。 5店舗くらい行ったり来たり

Q8 どんな服装を心がけていますか

 タバコ臭くなってもいい格好

Q9 店に向かうとき財布にいくら持って行きますか

 決まってないです。
最近「新生銀行」にしたんで、ATMさえあればいつでも無料だから余計に気にしてないかも

Q10 主に稼動する時間帯はいつですか

 パチ屋が空いている限り

Q11 平均月に何日稼動していますか

 何事もなければ20~25日

Q12 一日の稼働時間はどれくらいですか

 出来る事なら10時間以上は稼動したいけど、打つ台無い事多いからね~ 

Q13 生涯収支はいまのところマイナスorプラス

 プラスだと思うけど、最初の方はいったいどんなだか
初めの頃は確かちょいプラスだった気がする

Q14 店に入って最初にする事はなんですか

 きょろきょろw 誰がどこにいるか、とかみんなどこに向かうかとか。

Q15 会員カードは何枚もっていますか

 13枚

Q16 データをノートにつけていますか

 ノートには付けてない。携帯とPCにね

Q17 いつも良く飲む飲み物はなんですか

 コーヒーとお茶
ジュースはちょっと飲むと飽きちゃう。
あ、あとは体に良さそうな飲み物かなw

Q18 指にタコはありますか

 ないです

Q19 タバコはボーナスが揃ったときについ吸いますか

 吸わない。 
よくボーナス揃えた途端にタバコ吸う人いるけど、ボーナス中って一番忙しい、っていうのが持論。
小役狙いだったり、下皿を綺麗に積むのだったり、箱に移すかどうかの見極めといい、無駄なこだわり?

Q20 メダルが落ちたらすぐに拾いますか

 拾わない。 どうせぼろぼろ落とすから最後にまとめて拾ったほうが楽チン

Q21 左右の台の挙動は常にチェックしていますか

 しますよ。見える範囲の台は全てチェック!

Q22 メダルが余ったら何に交換しますか

 タバコかお菓子。
貯球できない店に行くとお菓子だらけになるw

Q23 今までで一番高かった交換景品は何ですか

 プラダのキーケースかな。 いくらか忘れたけど

Q24 最高換金額はいくらですか 

 30万くらい?
換金って事はチョ球を一気におろしたのもあり?
それでも同じくらいかな

Q25 最高獲得枚数は何枚ですか またその機種は

 15000枚。 北斗の拳

Q26 一日の最高負け額はいくらですか

 8万円

Q27 新装やイベントの時は並ぶ派ですか

 最近は並びたくない派だけど、誰かと一緒に並ぶなら場合によってはがんがん並びますよ!

Q28 新台が出たらすぐに打ってみますか

 打たない。 なんか新台のうまみが最近無いしね

Q29 お気に入りのメーカーはありますか

 スロットでい言えば 「オリンピア・タイヨー・」
 パチンコで言えば 「京楽」

Q30 これは名機だったと思う機種はなんですか

 やっぱ花火かな。

Q31 これはクソ台だと思った機種はなんですか

 なんだろな~ 思いつかないかも。
マイナー好きなだけあって、どんな機種でも何かしら面白い所見つけちゃう事多いからな~

Q32 攻略法を買った事はありますか その成果は

 勝った事ないっす

Q33 DDTは必ず行いますか

 行う。 だってね~ それに小役狙いしてたほうが面白さを見つけやすいし。

Q34 愛読書は何ですか

 ないっす><
漫画? ならジャンプ・マガジン・スピリッツ
スロ雑誌はスロマガ
活字本は哲学書だったり、ギリシャ神話系が好き

Q35 食事休憩を40分もらったら何を食べに行きますか
 
 何でも食べまっせ~ 一番近い所でね。

Q36 持っているスログッズを教えて下さい

 ライター・ストラップ等など。
景品でライター見つけたら取るし、スログッズは何かと集めます。

Q37 美味しかったイベントはありますか

 もう何年前になるかわからないけど、負けて帰ろうかと思ったら雪が凄くて帰れなくて、そんで残ってたら抽選会が始って「ウルトラマン倶楽部3の設定6」が当ったw

Q38 イベント以外で美味しい思いをしたことはありますか

 う~ん、 あんまおいしい思いってした事ない><

Q39 店員さんとはかなり親しくしていますか

 しません。 基本敵対関係ですから

Q40 中毒症状が出た事はありますか

 学生の事は勝ち負けよりも打つ事が楽しかったからそれも中毒かも

Q41 スロで喰ってますか

 細々とw

Q42 あと何年くらい打ち続けますか
 
 ずっと打つと思いますよ。 今の基本的な仕組みが変わらない限りね
ただ万人平等化とかされるとつまらなくなる

Q43 付き合うならスロキャラの誰とが良いですか

 やっぱリオたん? あれは可愛過ぎw
あ、南国の夜パネルの白い水着のお姉さんも好き!

Q44 じゃぁペットにするならどのスロキャラですか

 ペット? トリックモンスターのお化け
 
Q45 家族にするならどんなメンバーにしますか

 花火師になりたいから花火の親方がいるとうれしいなぁ~ 

Q46 通っている店に言いたい一言は

 嘘をつかない!ストック消さない!
トイレは綺麗に! 

Q47 スロメーカーに言いたい一言は

 オレを開発にしなさ~い!

Q48 パチンコも打ちますか

 打ちますよw

Q49 ほかに好きなギャンブルはありますか

 競馬は見るけど宝くじすら買いません。 もちろん競馬も買いません。
なんもやらないね~

Q50 店でこれだけは許せないという事はなんですか

 特にないかも。
自分に危害が加わるような事がなければ何やっててもいいYO




やっと50問。 一休み(´ー`)y-~~




Q51 店で今まで見かけたすごい人はどんな人ですか

 バニーガール!!
最近見せにキャンギャル(?)みたいなの呼ぶ店がよくあるけど、初めてバニーガールっていうのを間近で見た!!
見てるこっちがはずかしくて凝視できないw
 
Q52 カップルでいちゃ打ちしている人たちをどう思いますか

 別に気にしない。 けど隣だったらいやかな。
まあ自分のテリトリーにはみ出てこない、通路にはみ出て邪魔にならないならどうぞご自由に!!

Q53 負けた時はどうやって自分を励ましますか

 高設定で引き負けだったら「大丈夫、そのうち返って来るさ!」
 高設定に辿り着かなかったら「負けて当たり前なんだ!」

Q54 自分だけのジンクスがありますか

 ジンクスを作らないのが自分のジンクスです(矛盾)

Q55 好きな台番号はありますか

 台番はないけど端から3番目が好き

Q56 店の中の好きな場所嫌いな場所がありますか

 休憩スペース(ソファ)がある店はそこが好き。 ない店は嫌い><

Q57 札が刺さると嬉しいですか

 その札が具体的だったらうれしい^^ 
曖昧だとムカつく!

Q58 お持ちのHPはスロサイトですか

 一応スロブログですw パチンコばっかだけど

Q59 よく行くサイトはどこですか

 スロ・パチのブログとHAZUSE

Q60 主に情報を仕入れるのはどこですか

 雑誌、HAZUSE

Q61 レシートを持ち帰ってしまった事はありますか

 ない。 ケチだからめっちゃ気を使うから

Q62 換金所でガメられた事はありますか

 ない。 あったら訴えますw

Q63 かわいい女の子が居ると気になりますか

 めっちゃ気になるw

Q64 かわいい女性店員が居るとまた行こうと思いますか

 それだけ目当てではさすがに行かないw

Q65 オーダーのドリンクをよく頼みますか

 頼むね。 でも1度頼んで満足出来なければもう買わない

Q66 目押しを頼まれたら快く引き受けますか

 引き受けますよ~ ただ、頼まれない限りほぼ自分からは言わない。
押せなくて店員を呼ぼうとしてたら押しますけどね~

Q67 実はスロのプレステソフトを持っていますか

 持ってます。 YAMASAの古い機種ね

Q68 夢の中までスロを打っている事がありますか
 
 ないかも。 記憶にございません

Q69 あなたがスロッターである事は周りの人も知っていますか

 友人は知ってます。

Q70 店のおしぼりでどこまで拭いちゃいますか

 全部w  顔ね

Q71 設定6をつかんだらトイレは我慢しちゃいますか

 なるべく我慢。 でもトイレ近いタイプだからあんま我慢出来ない。
ただ閉店間際はガマン!

Q72 狙い台が満席なら何分待ちますか

 1時間くらいは。 様子見てね。

Q73 携帯電話にはそのまま出ますか

 出ない。 電話に出ない男として有名です。

Q74 つい写メで取ったプレミア画像はなんですか

 なんでも取りますw 毎日取りますw
でもプレミア的なものってあんま引いた事ない

Q75 ついに見る事が出来なかったプレミア画像はなんですか

 GOD

Q76 ラオウは昇天させたことは何回ありますか

 30回以上? 途中から数えてないからわからない

Q77 設定6を一日打てるとしたら何を打ちますか

 今ある機種なら猪木自身・スト2 
まあなんでも打ちたい!

Q78 仕事の合間にスロを打ってしまった事はありますか

 ない

Q79 仕事をサボってイベントに行った事はありますか

 ない

Q80 スロを通じて出来た友達が居ますか

 かなりいます

Q81 スロ以外の趣味は何かありますか

 ぼーっとする事

Q82 カラオケで愛を取り戻せを歌った事はありますか

 ない

Q83 次にアニメものが来るとしたら何がいいですか

 ドラゴンボール

Q84 またその特徴は

 北斗タイプ
でね、継続率と敵キャラ(北斗だったらラオウ)が変わるの
最低継続率だと相手は高確率で「フリーザ」
最低継続率だと相手は高確率で「亀仙人」
ちなみにお助けキャラ(北斗だとトキ)のクリりんが殺されると最高継続率確定!!

Q85 芸能人シリーズで次に来るのは誰だと思いますか

 ドリフ全員集合!!

Q86 思い起こせばあの頃がよかったなーって時期はいつですか

 そりゃ若かった頃(20歳くらい)がよかったですよ~
ってスロの事だよねこの質問はw

Q87 店で年齢を確認された事はありますか
 
 ないっす。 見た目以下に見られた事はほぼないです。
あ、でも最近やっと見た目と実年齢が近づいてきた!

Q88 台を殴っている人が居たら注意しますか

 しないかな。 どうせすぐいなくなるだろうし。
それに「自分は負けてお金なくて大変なんだ!」って事をアピールしてる可哀想な人間、っていうのアピールしてるようなイタイ人間なんだな~と思っちゃうからね

Q89 スロを打つときに大切なことはなんだと思いますか
 
 楽しむ事 

Q90 勝つために必要なのはなんだと思いますか

 自制心 氷の心 楽しむ事
 
Q91 スロにより犠牲になったものはありますか

 体調

Q92 今一番欲しいものはなんですか

 愛

Q93 座右の銘はなんですか

 ないです。 平常心? 冷静? 

Q94 これから力を入れて行きたい事はなんですか

 生きる事。  これが一番大変だよね~

Q95 目標としているのはどんな事ですか

 最終的にまとまるように(なにかと)

Q96 あなたにとってスロットとは

 最高の楽しみ^^

Q97 こんな店があったらいいなと思う店は

 イスじゃなくて座敷の店。
寝ながら打てるくらいのスペースの店が出来るとうれしいw

Q98 こんな台があったらいいなと思う台は

 日によって選べる台。
昔のファミコンが1つのハードに入ってて選べるようなゲーム機ってあるじゃないですか。
それのスロット版で、いくつかの機種から自由に選べる台があったらいいなぁ~

Q99 参考までに一番最近打った機種は

 スロットだとジャグラー。

Q100 皆様に一言

 ここまで全部読んで下さった方いらっしゃいます? 
もしいたらほんとうにありがとうございます^^

そしてGWの予定ですが、3日には浅草、4日には鎌倉に観光に行ってまいります!
稼動は当分ないので、まだこれからもネタは募集します!!

そしてネタをくださったちりさんありがとうございましたミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
これ作るの大変だったろうな~w


   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<GWの感想文 | メイン | みなさんいかがお過ごしですか?>>
コメント
-俺って、暇人?-
さすがに全部読む気はなかったんですが、気が付いたら一番下まで読んでしまいました・・・。結構面白かったからw

浅草かあ!ちなみに浅草はろくな店ないんで打たないほうがいいですよーw地元じゃないけど、割と近くに住んでるもんで。

やっぱりゴールデンウィークは出しませんね。無駄に稼動高いし。はー、やれやれw。
2006/05/03 01:18  | URL | 新見克之 #-[ 編集] |  ▲ top

-書いた俺も暇人ですw-
新見さん> 最後まで読んでもらってありがとうございます^^ 
書いてる方は結構夢中でかけちゃうんですよ。 ただ書き終わった後「これ長いから全部読む人いるのかな?」って思いましたw
でも結構面白いとか言われてかなりうれしいです!

浅草は打ちませんからw 完全な観光です^^
2006/05/03 02:39  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-おつかれさまでーす-
100質ほんとにやってくれたんですね~v-238
かなり楽しんで読んじゃいました。^-^
ラオウ昇天30回以上!すごいとか
ファミコン式いいね、とか言いながらw
座敷は掘りごたつ式だと尚いいですね~

一昨日ちょろりと浅草に行って
大黒屋さんて所で天丼を食べてきましたよ~
浅草⇔葛西臨海水族館の水上バスも良いですよん♪
良いGWをv-254
2006/05/03 02:51  | URL | ちり #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちわー-
全部読んだーw

メダルは落としっぱなし派なんだね
意外だ・・w
几帳面なイメージだったからさw
あたしも前までは落としっぱなしな人だったのね
んでタバコの枚数取れるくらいになったら拾ってたの。
でも!!
隣のヤツがあたしの領域までのコインを拾った事があったり
掃除のおばちゃんがコインをほうきでかき集めてるのを見てから・・
即拾い派になりましたw

浅草かー
花やしきにでも行くのかな?
ってお勧めコースは何パターンかあって
浅草→水上バスでお台場

浅草→二階建てバスに乗って上野に行き
あとは勝手にどうぞコースかなw
2006/05/03 09:37  | URL | 紗希 #-[ 編集] |  ▲ top

-ほほーぅ-
プラダのキーケースなんて取ったことあるんですか!やりますなぁ、そんな高級なプレゼントなんか贈ったことないですよ(^^;)
そういや、セブン銀行にしてからは大金持ち歩かなくなったなぁ。そして、なんでこの車両は頭悪そうなガキばっか乗ってるのかなぁ…(-.-;)y-~~~
2006/05/03 14:27  | URL | かわきち@ケータイより #pl1Z0DhY[ 編集] |  ▲ top

-ぁぁ( ´ー`)y-~-
いい感じのお湯加減でしたヽ(´ー`)ノ

ぁぁ りふれっしゅ できたなぁ 
まだ休みがあるのかぁ どうしよぉ

イプシさんには、来るな!って言われてしまったしww
2006/05/03 21:59  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

--
長かったぁ~。きっちり、最後まで読んでしまいましたわ。
パチンコ屋は敵。って、とこがおもしろかったっす!イプシさんらしいです!ちょっと、妄想はいってますね(^-^)
この前、久々に北斗打ちました!高設定で、ちゃんと勝てたんですけど、通常時がスゲーつまんなかったです!
でもBB中はやっぱり、おもしろいですね。
2006/05/04 02:38  | URL | 薊 #-[ 編集] |  ▲ top

-遅くなりました。-
ちりさん> 掘りコタツ最高ですよね! そんな状態でスロ打ったらまったり出来るんだろうなぁw
水上バス、凄かったです。 並びが・・・




紗希さん> メダルは結構落とすんですよ。 ボロボロとね^^;
だから、自分の足元のやつはそのままなんですけど、ちょっと自分の目に入らない所に行ったりすると拾って「横取り」する奴がいるんでそういうのはすぐ拾います。
自分で把握出来てる分を足元にかき集めてね^^;
花やしきね、行こうとしたんですよ。
そしたら遊園地に入りきれない人であふれてたのでやめました・・・




かわきちさん> プレゼントじゃなくて自分で使うようにですよ^^; 
ただね、かなり安かったんですよ。 だから友達からは「絶対偽者だ!」と言われまくりましたけどね・・・
今さらですけど、その車両からは移動した方がいいですよw




40acresさん> 来るな!じゃないですってw
来たら大歓迎しますよ!ただうちには泊まれませんけどね^^
あ~ 温泉いきたい~




K君> 敵対関係くらい思ってた方が面白くない? っていう考えですw
スロットって通常時はつまらないものだからしょうがないよw やっぱ当らないとね!
あ、でも当り方が好きっていうのは通常時も面白くないとだめなのかな?
2006/05/06 01:34  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
いやいy、ふと
どうでもいいことなんだけど
>Q85 芸能人シリーズで次に来るのは誰だと思いますか
>ドリフ全員集合!!
ドリフ出たなぁ・・・と あれから3年。
2009/06/08 01:52  | URL | チロル #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
チロルさん> あれ? 一回書いたのに消えちゃったみたいだからもう一度。
もう芸能人の版権は出尽くした感があるよねぇ
ってかもうイラネ 見たいなw
個人的にはマイケルジャクソンとかもう一度ちゃんと作ってもいいと思ってます!
他には・・・  ま、リアルに出る機種はあることはあるんだけど・・・
それは今度会ったときひっそりと答えますw
2009/06/09 00:08  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-いぷし-
いま思いついたんだけど、風雲たけし城とかありそう!
2009/06/09 19:00  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
秘密の機種が気になる~
最近飲みであんまり絡んでないので
今度じっくりスロ業界の話を聞いてみたいね。
風雲たけし城、あってもよさそーだね
マイケルジャクソンって出てたの?
曲が良い台はいいよね。打ちたくなる。
歌手一人の台は飽きるから
CRウガとかで300曲から
大当たり中の曲が選べるとかどう?ムリ?
2009/06/09 23:47  | URL | チロル #-[ 編集] |  ▲ top

-いぷし-
たしか、まったく売りにはだされなかったけどマイケルジャクソンのパチがあった気がする。
本人が来日して打ったとか?

300曲とかいけると思います。
普通の曲だったら一曲あたりの値段はそれほどだし。
ただ、大物の曲とかになると、いったい一曲にどれだけ値段がかかるかが・・・

次回絡みでそこらへんは詳しく話しますw
2009/06/10 12:23  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-イプシさん☆おはよう(^-^)/-
ブログトップから初打ち記事、読んできましたよ(^^)d仕事人ムラがありませんでした?仕事人、初打ちの時7千円で単発が当りましたが即やめしましたがスケバン刑事の時短の玉減りが凄い台よりかは演出なども仕事人の方が面白かったです(⌒‐⌒)モンキーターン面白いんですね(^-^)/ひとひとも覚えてみようかな…(今更?)という突っ込みは無しで笑っ
今プラス収支、羨ましいです(;o;)ひとひと昨日もパチスロ乱れ打ちし3万の負けでした(;_;)でもイプシさんの優しいコメントで元気になりました(^〇^)今回のバトン長かったけど楽しめました(^q^)最高換金が30万は凄いですね(^o^)ひとひとなんて最高8万ですから(・・;)寝ながら打てる台は爆笑でした(^ー^)ひとひとは打つ時かなりの真剣モードなんで無理ですが(*_*)長文になってしまいましたが、また遊びに来ます(*^^*)
2012/01/17 11:38  | URL | ひとひと #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひとひとさん> 仕事人はそこまで打っていないですけどあんまり面白くなかったです・・・
このバトンの内容は今でもそんなに考えかわってなかったですねえ
懐かしい。
あ、最高負け額は10万円に更新していますw
2012/01/18 18:19  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/91-722624d1
| メイン |