年末の穴、年始の落とし穴
- 2010/01/06(Wed) -
 まずは訂正から。

年末最後の日記で収支報告しましたが、間違えていました。
というか、書き忘れていた貯だまの分がありました。

貯玉は、その日の収支換算をせずにまとめて換金した場合に収支記録つけていたんですけど、5万発ほど貯玉したままでその分の申告漏れw
なんで、+150000の記載漏れでした。

書き直すのもあれなんで、この分は今年の収支に計算してしまいますw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 年末年始といえば、テレビの特番を見たり、初詣行ったり、宴会したり、バーゲン行ったり、パチ屋行ったりと忙しいようで実は何にもやる事ないなぁ という感じになりがち。

特に大晦日。 これから来るであろう年越しの瞬間をどう過ごすか!?

紅白? 笑ってはいけない? 前のり初詣?


そんな中、あえて出かけた映画館!



大晦日に映画を見に来る人は少ないだろう、と年の瀬ぎりぎりの21:20~23:30の上映へ向かう!

狙いは「ワンピース ~ストロングワールド~」

0巻をまだもらえるらしいので「この時ならすいているだろう!」と思って狙ってみた。









これが正解で10人程度しか人がいなかったw

見終わって急いで近くの神社へ移動。 そして年越しにも間に合い、おみくじは2年連続の大吉!!










 そして元旦。
元旦に映画館に行く人なんていないだろう、と思って「アバター」を見るために映画館へ向かう!!










元旦は人がいっぱいだった><
1日の割引デイという事もあってか、普段の休日以上の人出。
アバターは見れずにもうひとつ見たかった「宇宙戦艦ヤマト ~復活編~」を見る事にした。


ワンピースは面白かったです。
映画という特別編だ!という感じのストーリーや展開で。

ヤマトは、正直何か物足りない。
たぶん、ヤマトのアニメをしっかり見ている人が今回の復活編を見ると非常に楽しいんだと思うんですよ。
ぼくは見てないので。

でもヤマトの発進するシーンはマジで震えるほどかっこよかった!
他の映画の時にやっていた予告編ではCGしょぼいなぁ とか思ってたんだけど、本番用じゃなかったみたいね。
綺麗なCGで不自然な感じは全くしなかった。

ヤマトって昔ながらの日本アニメのように基本は「ヒーローは遅れてやってくる」タイプだと思う。
発進するぞ! 発進するぞ! っていう雰囲気を思いっきり引っ張って一気に開放するかっこよさ。

その点、波動砲は引っ張りと開放が物足りなくて残念。

パチンコのヤマト砲の方が引っ張りと開放は上手く表現できてるんじゃ?と思った。

実写版ヤマトはどうなるんだろうか?

発進とヤマト砲を見る為にまた行く気がするw





そんな感じで正月休みは4日間。
その次の3連休も打てそうにないため、初打ちはいつになることやら・・・






やっと下一段が完成。
これから周り張ってから石壁作り、2層組み立てて、天守閣を組んで色塗り!

まだまだ先は長いなぁ



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<新宿御苑のカレー | メイン | 新年の決意表明!>>
コメント
--
15万も収支報告書に記載漏れですか?
追徴課税ですね!
ご馳走様です(~Q~)/~~~
2010/01/07 10:09  | URL | 神様 #-[ 編集] |  ▲ top

--
(・∀・) あけおめ ことよろ

その城を昔は大勢の人で
実際の石や木で作ってたと考えると
凄いよねぇ・・・

いいなぁ
 城 ほしいなぁ・・・

アバターのCM映像は・・・
FFかと思ったw
2010/01/07 12:11  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
神様さん> 繰越金という形にしたので記載漏れの事実はもみ消しますw
ごちそうになるのはこちらです!
ありがとうございます!


お猿さん> あけおめ ことよろ 結婚オメ
ほんと昔の人はすごい! 全部人力ですからねぇ
城つくりはおススメですよ!
アバターは来週か再来週に見に行こうっと
2010/01/07 19:09  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/887-211f8282
| メイン |