スパイラル
- 2009/12/02(Wed) -



ガロの映画楽しみだわぁw

全編3D!  飛び出る3Dかな?




 ニュース記事に書かれていたけど、ガロの映画化っていうのもパチンコのHITによって知名度アップが一つの要因にもなっているような事が書かれていた。
他にもファフナーやナデシコなんかもそうらしい。

ガロも、映画化されてさらにパチンコでガロ2が発売されるのかな?
今度はどんな暴れん坊なんだろうか?





 というか、パチンコはこれから先どうなっていくのだろう?
最近は、映画も3D化にプラスして飛び出す3D化している。
液晶自体が立体化して見えるものも開発されてきているし。

技術の粋として、遊技機もどんどん進化している。 特にパチンコが。
釘を盤面に打つ以上、耐久面がしっかりしていなくてはならない!という事が前提にあるにもかかわらず、どんどん役物が肥大し、盤面は透明化している。
もう光を全てで表す事が可能となっているが・・・



正直もういいんじゃない?  やりすぎでしょ?  と思うのはおれだけ?



打っててつらい!
ホールにいて、光と音がつらい!





 これから先、液晶はさらに薄型になるのかなぁ と思う。
ホログラムなどいつか搭載されるんだろうな!と思ってはいたが、実際に搭載される気がしないこのごろ。
それよりも、液晶が薄型になってもっと全面に、さらには立体的に搭載される気がする。
しかも、立体的に表示される液晶ならばホログラムではなくとも立体的に表示されるのでは?

パチンコはどんどん進化するんだろうなぁ    一部の大手がw







 それに比べてスロットはもう進化しないで欲しい。 打ち手の意見としては。
青ドン極めを打ったときに思ったんだけど、演出がとても見難い部分があった。
超至近距離でテレビを見ているようなものなので、あまりに動きすぎる演出は目がついていけない。
特にリールを凝視しているわけだから、パチンコとは違って余計に液晶の動きについていけなかった。

特に喧嘩みこしの演出。
動きすぎていて、もう何がなんだか見てられない。

液晶が大きくなればなるほど、絵を大きく全体で動かすような演出は作っちゃいけないんだなぁ と感じた。

リールを見る事と同時に液晶もみなくちゃならないから、エウレカくらいの液晶以上はリールを無視したスロットじゃないとダメだな、と。








 とにもかくにも。
日本経済がデフレ宣言され、これからデフレスパイラルが恐怖されるように、パチンコやパチスロも悪い流れがどこで断ち切られるのか。 どうやって断ち切られるのか。

来年はどういった機種が流行るのかなぁ


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<CRぱちんこあしたのジョー PV | メイン | 復調の光が見えた?>>
コメント
--
禿げしく同意( ´⊿`)y- 

最近では耳栓と色眼鏡だけでは対抗出来ない・・

パチンコの役物の光と動き、スロの至近距離液晶、
面白いけど、長時間は不可能だと(;´д`)

ON-OFF出来れば、楽しめるのになぁと・・
2009/12/03 03:07  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

--
旦那> もうね 作るのも大変なんすよ…
でも派手なのにみんな集まる事実があるとやらねば…
明るいけどまぶしくないLEDがあればなぁ
2009/12/04 01:03  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
結果

ジャグラーが売れるという事だ(`∀´)
2009/12/05 11:48  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
お猿さん> それが事実ですw
2009/12/07 01:33  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/866-d490c918
| メイン |