導かれるように進んだ先に・・・
- 2009/11/27(Fri) -


 3連休の最終日。

南大沢のアウトレットへ買い物に向かった。
今回はカレーではなくクォーターパウンダーバーガーを食し、買い物へ!

セールなどやっていうからここも混雑。
連休中はどこにいっても混雑してるんだなぁ

いつものパターンで、欲しいと思ったものがレディスだったりサイズがなかったりで苦労したんだけど、今回は欲しいタイプの服を購入!
ってか、コロンビアとかにいってもXLはほとんど売り切れてるんだよねぇ
同じくらいの体のサイズの人達はやっぱ困っているのかな? と感じたw

ってか、色んなブランドやメーカーもXLまでサイズをしっかり作ってくれーよー







 そして、帰ろうと思い最後にイトーヨーカドーに何気なく立ち寄る。
すると、本やDVDのバーゲン?みたいなのがやっていたので何気なく見てみる。
そこに、プラモデルの特集本があったので何気なくぺらぺらまくると欲しかった安土城が乗っていた。
そして次のページをめくると、なんと取り扱いしているプラモデル屋の紹介ページが掲載されている!

欲しいのが「ウッディージョー社製の木製安土城1/150サイズ」なんだけど、はっきりとそれが取り扱っているかどうかは書いていない。
ましてやウッディージョー社製の模型があるかどうかもわからない!

だけど、今から行ける場所にある大型のプラモデル専門店。
もしかしたらそこに行けばあるかも?










 期待を胸に向かう事を決断する!
すんなり行ければ車で1時間程度なんだけど、道が混んでいて2時間近くかかる。
安土城はあるのか?  ってか店はまだやっているのか?

期待と不安がかけめぐりながら、近くまで到着する。
本でぱらっと見ただけなので、正確な位置はわからない!
ここからは住所を頼りに探すのみ!


当たりは暗く、冬の寒さが身にしみる。
予想していたのは、センター南という駅のすぐ近くだった。
が、駅の近くで探してもその住所がない! プラモデルやも見当たらない!

少し歩き、電柱などに書かれている住所を参考にし、道端にある地図で狙いを定め進んでいく。

そして一筋の光が!






プラモデル屋を発見!
時刻は20時を回っているのにまだやっている!

あるのか?

膨らむ希望を押さえつつ、店に入る。






城・・・   城・・・    城はどこだ?







店内を徘徊し、城が置いてある場所へ辿り着く。
そこにある明らかに他とは違う箱を発見する!
これは・・・




そこに書かれた文字は「ウッディージョー」!!

売ってる!! ウッディージョーの城の模型が売っている!!!

しかし、これは安土城ではない。  熊本城だ。

他には?   他にはないの?










ない。

やっぱりないのか・・・

熊本城は4万円超の完全木製の模型。 もはやプラモデルでもない。
普通に考えて、プラモデル屋に置いておいてもほとんど需要がなさそうな高級品。
ウッディージョー社製のものが一品あっただけでも奇跡なのか?

やっぱ他の店にはないのか? そんな疑問を晴らすためにも店員さんに聞いてみる。

「やっぱウッディージョー社製の安土城とかって店頭では売ってる店ないんですかね?」



「そうですねぇ  うちもないですねぇ」

そういってパソコンで他の店にあるかどうかを調べてくれた。


「あれ?  うちに在庫がある   ちょっと待ってくださいね」






そういって着いていくと、城コーナーを通り過ぎてさらに奥へ進む。
そして取り出してきたのが他のプラモデルのように完成図の絵が描かれているような箱ではなくまさにダンボールの箱。

そこに書かれている文字は「ウッディージョー社製 木製安土城1/150」

あったーー!!  ついにご対面!!



そして気になる中身を見せてもらった。
気になっていた箇所が一点、他のウッディージョー社のものは完全に木製なんだけど安土城だけは彩色されて紹介されているメーカーホームページ。
完全に色がついてしまっているのか?
作るなら、完全に木の状態で作り上げたい!と思ったので実際に確認してから購入しようとしていた。

真実はどっち?












即決で購入!
箱を開け、パーツを見て取り扱い説明書を見せてもらった。
説明書にはまず最初に城の中から基礎を作る!という所からはじまっていた。
まさにやりたかった事がそこに書かれている!

そしてパーツは全て木を削った状態のものばかり。
これだ! これが作りたかった物なんだ!!

ずっと欲しかったものが理想どおりの状態で手に入った快感w
しかもかなり割引されていた!


年末年始。  ぼく   城作ります!








目的を達成したので帰りにラーメン花月でお祝いラーメンを食べたw





その近くでかなり懐かしいカレー屋を発見!
高校生の時によく行っていたカレー屋。 もうそこにはなくなったし、他の場所で見た事もなかったのでなくなったのかと思っていたがまだあった!



知ってる人いるかな?
まだ宇宙盛りカレー(ライス1キロ)ってあるのかな?





そんな感じで3連休が終了。
かなり充実したなぁ  即効で終わってしまった感じだった。



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<あしたのジョーPV | メイン | 餃子の猛攻>>
コメント
--
っすげぇ・・・
ほんとうに 買いやがったw

お猿も先日の日本橋で 兜 とか 刀とか
家に置きたいっと 見てたりしたんだけど

( ´ー`) 城 いいなぁ 飾れるかなぁ・・・
2009/11/28 12:08  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
お猿さん> 兜とか刀とかが飾れるような家に住みたいw
お城もでかいので、作っても飾っていられないかも?
作り終わったら歴史とおり炎上が定めか・・・
2009/11/30 01:06  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/862-7ecf61c9
| メイン |