ミシェラン三ツ星に行ってみた
- 2009/11/24(Tue) -



 「エベレストに登ろうよ!」

そんな無謀な挑戦をいいだしたヒゲの人がいた・・・

いや、 無理だからw

最終的にエベレスト登頂を目指すための第一歩!
まずは高尾山登頂!!  

という事で、三連休の初日に高尾山へと向かった。







 朝10時に高尾山に現地集合。
ちょっと前に行ったばかりなんだけど、電車で向かっている途中に嫌な予感がした。
前は電車に乗っている時はすいていて座れたんだけど、この日は座れる事は出来ないほどの混雑具合。
天気が良好ではない予定だった3連休。けれど、開けてみれば初日は快晴!
そして紅葉シーズンまっさかり!
されにミシェランで三ツ星観光地になった高尾山という事もあって混雑が予想される。
どんだけ混むんだろう。   混むと言っても山だからそれほど混まないだろう・・・







 嫌な予想は的中した。。。

高尾山口の駅につき、改札を出るとそこは渋谷のような混雑具合だった・・・
あふれんばかりの登山客!
待ち合わせをするにも一苦労。

しかし、だからといってここで帰るわけにはいかないので、一番人がいなそうな高尾山頂上への直接コースを選ぶ!

目指すは山頂!!




ほんとに混んでいる登山コース。
途中、ひっきりなしに混雑のために道がつまる。
まるで行列の出来たディズニーランドのアトラクションのようだ。

道が完全に補正されているわけではなく、木の根などはむき出しだし片方はがけだったりする箇所もあるので気をつけてゆっくり歩かなければならない箇所もあるから。

ってか、この混み具合だと滑落事故とか起きても不思議じゃない!
雨上がりの日なんかは、土がすべる場所もあるから危険すぎると思うんだよねぇ

それこそ子供から年配の方まで様々な人がいるから。
これから登る方がいれば気をつけてくださいね!






なんだかんだで1時間ちょっとで山頂に到着!
そこでみた景色は・・・











無題
山頂は人であふれていたw



ほんとどこに行っても人・人・人

山頂でシート広げてお弁当とか気持ちいいのはわかるけど、これだけ混雑した中だと悲しいだろうなぁ と思ってみていた。








帰りはゆっくりと、高尾山にある観光場所を巡りながらの下山。




高尾山と言えば天狗。
そのほかにもたくさんの色々な像があった。






シンメトリーの建物。
高尾山は他の日本にあるお寺などとは違って密教だからか海外にあるような建物や像などを見る事が出来る。




そして、このシーズンといえば紅葉なんだけど。

ま、色々な場所で紅葉を楽しむことが出来る。大自然万歳!

だけど、結局思った。
高尾山の入り口の紅葉が一番綺麗だな、とw







最後に岩魚の塩焼きが売っていたので思わず食べてみたw
ウマー だった







 10時に登り始め、2時過ぎには下山。
そこから八王子に行って焼肉屋でランチを食べて解散。

ビバ 健康的な休日!


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<餃子の猛攻 | メイン | テンポの達人>>
コメント
--
高尾山は頂上のなにもなさがびっくりするよね
紅葉は見れた?
ビアガーデンなくても混むのね
2009/11/25 09:04  | URL | チロル #-[ 編集] |  ▲ top

--
チロルさん> 頂上には資料館的なのや山菜販売や飲食できるとこやらが少しだけど、以外にあるな!って思ったf^_^;
だって店員さん達は毎日登って通ってるわけでしょ?
紅葉はいたるところにあったよ~
ビアガーデンは冬場は普通のレストランっぽい!
2009/11/25 09:54  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/856-ab549fc4
| メイン |