エウレカが掴んだ波
- 2009/11/12(Thu) -



 今、これを買おうかどうか迷っています
ウッディージョー社製 1/150木製安土城






 ちょっと思いついたんで書きますけど。
みなさんの行っているホールで新台入れ替えをあんまりやらないホールってあります?

大型店じゃないとありますよね。
無駄な新台入れ替えをするよりも、お客さんに還元するようなホール。
もしくはただ単に新台入れ替えをしないだけのホール。


そんなホールに最近新台が導入されてません?
エウレカセブンが導入されてません?


ちょっと思い当たる節がある方もいるかなぁ? と思います。








 エウレカセブン@サミーをホールでは実際に打ってないんだけど、ショールームには2回ほど打ちに行きました。
その時思った事、それが「んー  普通に面白そうだな」

発表されるや否や、過剰ともいえるような話題性をさらったこの機種。
正直「めっちゃ面白い!」とも「めっちゃ凄い!」とも思わなかった。
でも、色々な心をつかみそうな要素はしっかりと押さえているな、とは思った。

それで実際に物凄い数が導入されている。







 ここからは個人的な感想なんですけど、このエウレカセブンは「販売」の方法がとても素晴らしいな、と感じました。

時期やセールスの仕方、そういった要素全てが良い!
CMの効果もあっただろうし、マイスロがついている事も重要だったろうし、販売プランも最適だったろうし。

そしてホールに大量に導入され、打ち手やホールにとって良い出玉のナミが作れれば、イベントなどで活用する事によって長期稼動が見込め、看板機種となりうる。



そして、普段は新台を購入しないようなホールにも、機暦や台数縛りなどがなければ(特になかったよね?)購入しやすい。
トップ導入は無理だとしても、他のホールで看板機種となっていればまだ新鮮な内の新台入れ替えと見えるから。

抽選値の振り方も、設定差がはっきりとわかるような振り方ではなく、わかりそうでわからなそうな感じ。
そしてどこからでも入るARTという出玉性能も打っていてダレないんだろうね。







エウレカは全てがいいナミに乗ったなぁ  と思った。





ちなみにこっちも欲しい


ウッディージョー社製 1/75木製平等院


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<神頼みで爆勝祈願 | メイン | CR決戦で決戦!>>
コメント
--
エウレカうけてますね。設定がかなり分かりにくいうえに、たまに設定不問で暴発するみたいだし、その上ゲーム性も優れているからみたいです。まあ設定分かりにくすぎて自分は1度も打ってないですけどw

業界的にはこういう台の方がスロプロさんたちに占拠されないし、いいのかもしれませんね。近々やってみようかな~^^。ちなみに原作全くしりません><
2009/11/13 01:02  | URL | 新見克之 #-[ 編集] |  ▲ top

--
設定わかりにくいってのは自分的には非常に残念です。
打つ機会がグッと減るので・・・

噂によると4万台の新台発注が追いつかず
さらに3万台追加で生産したとか
・・・すでに合計7万!?

どこまで事実かはわかりませんが・・・
最近の台の中では楽しめる台ですよねぇ。
スペックも演出も。
自分も良い台だと思います。
2009/11/13 02:46  | URL | きち吉 #-[ 編集] |  ▲ top

-うん-
凄い いいと 思います!


みんなが 分かりそうで 分からない

でも そういうのが好きな人にはたまらない・・・


噂によると 4万が3万代かぁ・・・


宣伝方法も実に 素晴らしい!!


最初と最後に チラッと だもんな

(*´Д`)=з <桃山城 いいなぁ
2009/11/13 11:26  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
それはあるかもね。
抽選値うんぬんはあんまり影響ないと思うけど。


つーかエウレカは無難に面白いよ!
ザ・サミーって感じで。


・・・まぁまだ2回しか打ってないけどね。


つーか何時になったら打ちに行くんだい?
2009/11/15 06:53  | URL | デコトラのナカタニ #-[ 編集] |  ▲ top

--
新見さん> お久しぶりです!
ホールにはバランスが必要だと思いますし、最近は偏り気味だったので、すぐには設定がわからない人気台がホールの中心にある事が全ての人にとって最適だと思うんですよね!
あとはいつまで人気が続くか・・・  
ちなみに原作は1話だけみてやめてしまいました^^;



きち吉さん> 最近は設定がわかりやすいものを狙う事になれてしまう状況だったので、ホールの活性化としてはこういった台が人気になるのが一番だと思います。
ホールにとってまねかざがる客(スロプロ)の人達は目立たずにいる事が本来の姿だと思うので。
ホールが活性化してくれればうれしいです!



お猿さん> なんとなくメーカーの流れって言うのがあって、最近は設定まるわかり機種が少なくなってきている気がするんですよね!
やっぱホールが使いやすいものじゃないと買ってくれないし。
宣伝方法や時期が完璧でした!
桃山城は秀吉!



ナカタニさん> そのザ・サミーといわれる(?)やるとこしっかり作っている感がいいんだよね!
それが出来ていないと感じる機種が多いだけに・・・
いつ打ちに行くかは高尾山の頂上で話し合いましょうw
2009/11/15 22:26  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/848-5295d827
| メイン |