パチンコのスロット例え話  4月21日
- 2006/04/22(Sat) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 テンプレの変更と共に変わった点をいくつか・・・

まず、コメントはタイトルが必須になってしまいました。
直し方分からないので、お手数ですがよろしくお願いしますm(-_-)m
あと、リンク以外はページ左部分での開閉式でメニューが出ます。
しかも、隠れ技ですけどそこから移動したりするとそれぞれのカテゴリでテンプレが更に変わります(微妙ですけど)
例えば左メニューのコメントを開いて、そこから入ったら面倒かと思いますがタイトル部分まで上がってみてください。 花が変わります。

色々と不都合、面倒な部分あるかと思いますが温かい目で見てやってください^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 今日も稼動を終えて最寄り駅から徒歩で帰宅。
その途中 
「明日はどこに打ちに行こうかな~」と各店から来たメールに一通り目を通した後、考えを整理している時のこと。

「最近はパチンコ稼動が増えたな~ スロット打ちたい事は打ちたいんだけどな~」
そんな風にパチンコの事を考えている時ふと気づく。 今日のブログの内容を!!





 スロットでいう設定。 札で公開なんてするホールは少なくない。
でもパチンコは札でその台のスペックを表示する所は少ない(見た事無い)。
でもこれ、<パチンコを極めし者>にとってみれば札が刺さっているようなもの!! どういう意味かわかります??

分からない方、そんなあなた。 そして「スロットは打つけどパチンコは打った事無いしよくわからない」っていう人。 
今日は「パチンコをスロットに例えちゃうぞ!!」のコーナー開催!!
これであなたもパチンコの事がわかっちゃうぞ^^




 まず最初に言った「札が刺さっているようなもの」の意味。

スロットでいう【設定】はパチンコに取っていたら【釘】に値する。
ただ違うのが【設定】は6段階(か2段階)なのに対し、【釘】は無限大。 といったら終わりだから50段階くらいにしておこうw
【釘】の設定がそんなに多くなっちゃうのは反映する事柄が多いため。
例えば「回転数」・「大当たり出球」・「時短、確変中の玉持ち」などなど。
スロットでいうと、通常時の小役確率・ビック中の小役確率なんかも調節できちゃうって事ね。
ただそれは全て見える場所で設定してあるのよ。
って事は、見る人が見ればその台が設定1なのか設定50なのか判断出来ちゃうわけね。
だから後から発表して札を刺す事をしなくても、朝行ってその台を見れば「今日のこの台は設定50だな!」とかわかっちゃうというシロモノ。
なんて素晴らしいんだろう~




話は変わって機種のお話。
スロットは今「変化の時期」。 爆裂期と言われる機種がこれから次々と姿を消していくね・・・  そして今の所これから先これらのような機種は出てこない・・・
そんな時期、実はパチンコもなんだよね!!
ただ違う所が一つ。
スロットは4号機~5号機に移り変わる → 4号機の規定は排除 って事なんだけど、パチンコは移り変わるものの一番きっついスペックだけを排除して普通のスペックはそのまま。
スロットでいうと、AT機だったり大量獲得爆裂ストック機はなくなるけど、純Aタイプだったりマイルド仕様のAタイプストック機は使っていいよ、って感じ。 スロットだったらかなりいい!!?
具体的なパチの機種でいうと、「ウルトラセブン」だったり「大ヤマト」のような確率が1/500で確変80%みたいなのはだめ。 これらはスロットで位置するところの「吉宗」のような暴れっぷり。
ちなみに今のスロットでいう「ジャグラー」 パチンコでいうと「大海物語」。
どこにでもあるし、スペック甘いし。 ほとんど同じゲーム性なのに後継機ガンガン出るところまでそっくり!?
スロットもこういった長い人気を持つ機種は残していく方向だったらいいのにね。
(この規定の事ってあってますよね?)




そしてお金の話。
スロットでいうと7枚交換。パチンコでは3円交換(例33玉交換)。
投資は痛いね>< でも大丈夫!!設定は見えてるんだから我慢して勝負!! スロットでいう「推測」がパチンコでは「確定」から入れるからね!(トッププロの人に限り)

さあ、一日打ち切りました。 いったいどれだけ当ったでしょう?

ここでは大きな違いが出ちゃうんだよね。
例えば1/240の確率で当る台だとします。
スロットはまる一日打ち切ればだいたい7000~8000回転打てるだろうね。 まあ7500回転としましょう。
そうすると、平均して31,25回の当りが期待出きる訳。
でもね、パチンコはそんなに回らない。
例として、っていうか大体3000回転くらい。
そうすると一日で12,5回しか当たりが期待出来ない訳。
だからね、パチンコは多少の我慢が必要。
でもね、その代りに「確変」という機能が付いているからね!!
でもスロットに比べて我慢は必要ですわ。












 なんか「パチンコのススメ」みたいな感じになっちゃったな~
全くそんなツモリはなかったのにな~(* ̄- ̄)y─┛~~

しかも何が言いたいのかよくまとまってないし・・・

まあここは基本「思いつきブログ」ですから!!

ちなみに思いつきで書いてるだけあって誤字脱字、突っ込み所はあると思いますがガシガシ突っ込んできてください。
先に言っておきますけど、パチンコをスロットにした例っていうのは自分のイメージですから細かい成分は違いますのでアシカラズ。








では短く今日の実践報告。

寝坊した → 急いで行った! → 大海で出た!! → 早めに止めた → 5件ほどもう一度パチの釘チェックをした → 等価の店で使えそうな所見つけた → 今度ちょっと行ってみようと心の中で思う → 歩きすぎて疲れて → 帰宅 でしたw


 投資11500 回収59000  収支 +47500


   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 
 大海M56

(29 25 23 31 26 28 16 32 30)
ここまでで1K当り26,7だけどここからー1~1,5だと思う(予測) 

 346から
 603  43  53
  84  12  28  9
 530  260
 272
  57
  23   18  53  16
 104やめ 19554発
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<キム次長はハズレ確定? <冬ソナ>  4月22日 | メイン | ピエロ様お願い! <ジャグTM> 4月20日>>
コメント
-おお~-
海はど~も・・・飽きてしまったwww

スーパーは少し期待!とはいえ、若干ですが・・・(汗
2006/04/22 11:06  | URL | ウルトラの従兄弟 #-[ 編集] |  ▲ top

-@((o^T^o))@-
おぉ パチンコの進めだw
釘は全く読めないお猿です
一度その設定50の釘で遊ばせてくださいw
2006/04/22 15:54  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
勝ちオメデスー そういえば スロを打つようになって
設定という概念が当たり前になり
パチを打つときの釘とかボーダー
を意識するようになりましたー
しかし パチの回る所を探すのにしばらくかかります へたれだわ
2006/04/22 16:45  | URL | ちり #-[ 編集] |  ▲ top

-前に-
ブログ内容とはまったく関係ないコメですが・・
前にイプタン、信長面白いって書いてたじゃない?
あたしもこないだ信長面白いじゃん!って
やっと分かるようになりましたw
いい台が空くまでの時間つぶしにももってこいだしw
2006/04/22 21:35  | URL | 美咲 #-[ 編集] |  ▲ top

-初めまして-
初めまして、新見克之と申します。いつも楽しく見さしてもらいかつ勉強させてもらってます。

正直自分はスロットのみやって来たのですが、スロットがだいぶ厳しくなってきているのでパチも勉強しようかなあと思っています。

そこで質問なんですが、パチンコは釘以外にパチンコの内部、基盤などには設定はないんですか?スロットで「設定」と言う形で確率をいじれるのだから、パチンコの大当たり確率もいじれるんじゃないかと思ってしまうんですが。

完全に初心者ですので、くだらない質問すいません。よかったら教えていただいたら幸いです。
2006/04/23 00:13  | URL | 新見克之 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます^^-
ウルトラの従兄弟さん> スーパーもまた同じようなものなんでしょうね。 まあ変わって欲しくないんですけどw
大海はまだ「クジラ」「骸骨船長」「超魚群」を見てないんで、現役バリバリのうちにコンプリートしたい!!




お猿さん>ちなみに適当に作った設定50の釘。
内容としては<通常時ほぼ減らない>レベルだと思ってくださいw ゲーセンにあるようなやつです^^
そんな釘あったら世の中パチンコで生活してるやつだらけの社会になりますけどねw




ちりさん> 何事も意識していればそれが勝ちに繋がりますからね!
パチンコも「釘を見る事への慣れ」からスタートするとそのうち早さも身につくと思うんですよね。
最近はパチが多いだけに釘を見る事、釘の違いに気づくことが多くて面白くなってきました^^




美咲さん> あ!やっとわかってくれました^^
信長面白いんですってば! でもね、最近どんどん撤去されてる気がする・・・  寂しい;;




新見克己さん> はじめまして^^
スロットの設定とパチンコの釘。これが同じものだと思って下さい。
スロットで小役の確率をいじくったら違法、パチンコでは当り確率をいじくったら違法です。
ただ、パチンコは同じ機種でも確率違いの台があるんでそこら変はご注意を。

そうですね、イメージとしての説明では
スロットは確率に差が付いているのでどれだけ低い確率で受けられる台を打つか → (大体が)高設定が確率が低く設定されている

パチンコは確率自体が同じなのでどれだけ少ない玉数でその確率を受けられるか → 少ない玉で回るだい = 1Kあたりの回転数が稼げる台

という感じです。

昔の機種はパチンコも設定があったんですけど今の機種は設定はありませんので、大当たり確率をいじくってるパチンコは違法台になります。

こんな感じでわかりますでしょうか?もしまだ疑問ありましたらまた質問して下さい^^
2006/04/23 03:17  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-どうもで~す-
なるほど、そうなんですか。とても勉強になりました!

しかし文など読んでても感じますが、イプシさん頭いいですねえ。非常に頭の中が整理されていて、さすがパチで勝つ人は違うな、と思います。見習わないとなぁ!!

またちょくちょく見させてもらいますので、今後ともよろしく~ どうもありがとうございました

2006/04/24 00:44  | URL | 新見克之 #-[ 編集] |  ▲ top

-^^-
新見さん> 多分頭は良くないです^^; 
でも接している期間が多いだけにパチだったりスロだったりに関してだけは整理してるかもです。 常に考えてますからねw
また遊び来て下さいね!^^!
2006/04/24 04:58  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-イプシさん☆こんばんは(^-^)-
小物入れ大切に何年も使ってるイプシさんは物を大事にされる方なんですね(^^)ますますファンに、なりました!昨日はスロットのケロット(旧)で四万二千円、勝ちました(^q^)久しぶりの大勝だったのでスーパーでステーキ買って彼氏に焼いてあげました(^o^)明日はパチンコ勝負したいので行くホールに大海あったら打ってみますね(^.^)ただ、このホールではプレミアで二回、負けてるので勝てる気が、あまり、しないのですが海は出してる店なので、あれば打ってみますね(^^)vイプシさんヨリの釘は、どれか良かったら教えて下さい。
2011/12/07 18:52  | URL | ひとひと #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひとひとさん> 勝ちオメです!
ケロット、しかも旧ケロット! Aタイプいいですよね!
プレミア海はテレビの「今夜もドル箱」でやっていたので見ました。 ちょっと面白そうですね!
今週甘デジのプレミアが入って、友達が「ぼのぼのが出るのを見たい」と言っていましたw

ヨリの釘っていうのは、大きく言うと玉がヘソに向かっていくための釘で、場所的には盤面左側に風車があって、そこまでは下に向かっている玉が盤面中心のヘソ方面へと角度が変わるじゃないですか、
そこらへんですね。
風車と風車の上の連釘が左を向いていると、ヘソに玉がよらないため「ヨリが悪い」、その逆が「ヨリがいい」となります。

こんな感じで伝わりましたかね?
2011/12/08 00:43  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/84-86caa3db
| メイン |