デコトラの解析をふまえての実践
- 2009/10/26(Mon) -

 デコトラの鷲なんだけど。

BB中の高確概念が面白くてちょっとだけはまりました。
あの機能は面白い!

そして、高設定が安易に使われている状況もあり、狙いと見ていた。





解析もだいたい出揃い、設定差がついている箇所も判明!
主な設定推測に利用できる箇所は「ボーナス合成確率」「BB中の高確率移行率」「共通ベル確率」で良いかと。

[ボーナス合成]
 設定1 : 1/252.1
 設定2 : 1/248.2
 設定3 : 1/244.5
 設定4 : 1/240.1
 設定5 : 1/233.2
 設定6 : 1/225.2

[通常時低確率状態滞在時からのノーマルBIG]
 ●高確BIGへの昇格率
 設定1 : 1/10.6
 設定2 : 1/9.9
 設定3 : 1/9.1
 設定4 : 1/8.6
 設定5 : 1/7.8
 設定6 : 1/6.8

 ●超高確BIGへの昇格率
 設定1 : 1/218.5
 設定2 : 1/187.3
 設定3 : 1/163.8
 設定4 : 1/145.6
 設定5 : 1/109.2
 設定6 : 1/93.6

[通常時高確率状態滞在時からのノーマルBIG]
 ●高確BIGへの昇格率
 設定1 : 1/5.2
 設定2 : 1/5.0
 設定3 : 1/4.5
 設定4 : 1/4.3
 設定5 : 1/4.0
 設定6 : 1/4.1

 ●超高確BIGへの昇格率
 設定1 : 1/37.2
 設定2 : 1/35.2
 設定3 : 1/32.8
 設定4 : 1/29.8
 設定5 : 1/18.2
 設定6 : 1/20.5

[REGからのART当選率]
 ●通常モードからのREG
 設定1 : 1/13.5
 設定2 : 1/12.5
 設定3 : 1/11.1
 設定4 : 1/9.6
 設定5 : 1/10.0
 設定6 : 1/5.3

 ●高確モードからのREG
 設定1 : 1/3.3
 設定2 : 1/2.5
 設定3 : 1/2.9
 設定4 : 1/2.0
 設定5 : 1/2.6
 設定6 : 1/1.9


[共通ベル確率]
 設定1 : 1/32.0
 設定2 : 1/31.4
 設定3 : 1/30.7
 設定4 : 1/30.2
 設定5 : 1/29.6
 設定6 : 1/28.7


これらを見る上で気をつけなくてはならない点が数点ある。

まずは、<ボーナス中の高確率移行前前兆>について。
ボーナス中に高確率移行抽選に当選すると、前兆が最大5G選択される。
その前兆中に7揃いを引くと、7揃いの押し順に正解しようがしまいが【前兆ショートカット抽選】が行われ、それに正解すると超高確率に移行する。
これは上の超高確率抽選とは別なので注意!


そして、ボーナスを引いたときが【通常状態】か【高確状態】かについては、雑誌に書いてあった情報によると、テーブル管理によって高確状態になるG数決定されている。
通常時、どんなにレア役を引こうが何をしようが、あらかじめセットされたテーブルによって高確状態になるG数は決まっている。
吉宗や番長のように、解除G数がG数によって期待度が変わる仕様のなごりのようだ。

また、通常時にどの状態にいるかの高確示唆については、第一消灯演出のみでしか判断が付かない。
番長のなごりのようだ。

ちなみに、ART中とCZ中は全て【高確状態】らしい。



共通ベルについては、通常時に7・リプ・7の下の7を中段に押していれば、ベル・ベル・ベル揃いになる。




以上、これらを駆使して設定判別がどの程度効くのか? を体感したかった。

ちなみに、ホールが設定を使っている状況については、人気がない!という理由以外にもあると思う。
それが設定どおりにでない! と思われる。

ナビの解析を見る限り「これって何かの間違いをしない限りかなり厳しい仕様じゃない? どうやったら出るんだよ!」という数値となっている。
デコトラBIGを引いたのにかなりしょぼい! っていうのも納得の行くナビの数値のふられかた。

ほぼナビ抽選に当選したら【+1ポイント】だと思って良し!

本当に機械割りは合っているのか? というくらい厳しい。








 さて、前置きは長くなりましたがいざ実践へ!
設置機種全ての1/3が設定456というイベント。
その中で全台456機種もあるんだけど、自分の予想では456機種になるのはデコトラ70%で2027Ⅱが30%の割合。
その他はない! と思われる。

そんな状況で、デコトラ勝負!






 最初に座った台で周りの様子をみながらゆっくり打っていたら、他の気になる台があく。
1200G弱でビック1・バケ5の台へ移動。 バケでARTナビゲットしていた。

全台456以上の狙いならばちょっとでも良さそうな方へ!




そして1000回突破・・・
ボーナス後ARTなしだったので、そろそろ天井に移行!
ARTに突入してしまえば確実に高確状態でのボーナス中抽選になる!

と期待していたら天井前にボーナス・・・




その後、ボーナス中の挙動がどうも弱い。
高確率にしても弱いし、通常状態にしても弱いし。

ってか、打っていて実感できたけど、これってよほどどこかで強い挙動を示さない限り追いかける恐怖に打ち勝つことが出来ない!
仕様の厳しさがあって、打っている精神状態がすでに不利な状態で打っているせいもあり、よほどの事でないと厳しい!

他の台の挙動も微妙だし、「あ、これは設定6だな」という台が他にあったこともあり、その台とのギャップもあって追うことをやめた・・・ 
ヘタレやめ




収支ー6K





そして他のホールへ移動した。

夜、このホールから「デコトラは全台456でした!」とメールが届いた。

次回緑ドン実践日記へ続く!


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 デコトラ

 358  BB  高確×2  超高確×1  7揃い×2
 118  BB  高確×2  超高確×0  7揃い×0(チャンスも0でナビGET)
 (ART×5+自力3)
 694 移動

 522から
1008  BB  高確×1  超高確×1  7揃い×3
 (ART×3)
 195  BB  高確×2  超高確×0  7揃い×4
 153  BB  高確×1  超高確×2  7揃い×1
 (ART×6)
  94    RB
 215  BB  高確×1  超高確×0  7揃い×0
  92  976枚流し
関連記事
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<どこかでかみ合い波にノレ! 緑のドン!! | メイン | CRFマクロスのゲーム性能PV>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/839-a891399a
| メイン |