北電子独自の乱数生成の秘密が解明!
- 2009/10/19(Mon) -

 パチンコパチスロを打つ人たちの中には様々な噂が立つ。

魚群のあとには魚群が出やすい!
ハマリの後にははまった分連荘する!

そしてパチスロで大きな噂となっているのが「ジャグラーは北電子特有の乱数生成によって連荘しやすいように設計されているから連荘する」=ジャグ連 という有名な噂がある。

それがとうとう解明された!




ビ=取材側
川=ジャグラー開発側

ビ:「ちなみに、ファンの間でもまことしやかに囁かれているもう1つのゲーム性、『ジャグ連』『北連』というのは、本当のところ、どうなんですか?」

川:「スランプグラフが良い波を描くように確率面を考えていますが、特別なことは何もしていません」

ビ:「本当ですか? よく抽選方法が違うという噂を聞くんですが…」

川:「『北電子独自の乱数生成方式が~』ってやつですね? そんなのメーカーとしては一言も言っていませんよ。あれは雑誌さんが勝手に言い出したのが広がっただけで、そんなのはありません。『そんなのないんですけど』と編集部に電話したら、『単なるキャッチコピーだから気にしないで下さい』だって(笑)」


パチンコビスタから引用



 真実ここに名言されたり!!

ジャグ連に対してしっかりと外に向かって中の人が名言してのってはじめて見たわ。
ちなみに、独自の乱数生成とかはどこのメーカーも少なからずやってると思われます。
確率をどこにおくかによって、どういった波が起こりやすいかっていうのは、全てのスロットにおいて共通の悩み。
その確率設計がばっちりだったからジャグは連荘するようなイメージが付く機種として人気が出たわけで。


ま、噂がなんだろうがオカルトがなんだろうが、打ち手が面白ければ全てOK


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<酒  女  金  車  金 | メイン | 最後の晩餐(BBQ)>>
コメント
--
そりゃそうですよね!
乱数って概念が一個しかないのに、「独自の乱数」ってのが既に引っ掛かりますもん(^-^;)

先光がBIGに偏るのも、作った側が首をかしげてましたよ~
1:1のハズなんだけど・・・ってw

理詰めで打つほど逆に連荘しちゃう面白い機械ですよね!
合成が甘くて当たりが避けられない、って事なんですかね!?
2009/10/19 08:32  | URL | ナゲ~ノ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ナゲーノさん> 合成が甘ければ甘いほど理論的に連チャンしますからね。
確率の置き方や、時代の見方など全てがジャグの勝利の要因ですよね!
2009/10/20 20:51  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/834-59648e3a
| メイン |