最後の晩餐(BBQ)
- 2009/10/18(Sun) -




 みんな! 川に集合だ!!!

    火をおこせ!! 

        肉を焼け!  

            宴だ!!



昔から川沿いに住んでいたこともあり、川でBBQはどちらかと言えば身近なもの。

BBQの手順とすれば、川につき、岸に辿り着いた乾燥した流木を探し、新聞紙などの燃えやすいものを探し、燃えやすい紙系→流木→炭と置いて火をおこす!
自力で火をおこす事が当たり前だと思っていた。

だけど時代は変わったんだなぁ










 今では、BBQ業者が全部やってくれるんだよねぇ
テント立てて、コンロ用意して、火もおこしてくれる。
な~んにもやらなくても肉を焼く所まで辿り着くんだよねぇ   
便利な世の中やなぁ





しかし、それでいいのか現代人! と反旗を翻した少数派は、みんなが集まったテント周辺から炭を盗み出し、自分達は自分達で一から火をおこす!
僕達は自立するんだ!


 そんなこんなでBBQをしてきた。
朝一場所取り先行隊として出撃したため、朝8時すぎに到着してそこから飲み始め、夕方4時くらいまで飲み食いしていた。
昼間にお酒飲むと頭いたくなるマジックが発動し、後半は頭痛が・・・
2次会はキャンセルして帰宅。



一緒に働いてきたメンバーと最後の晩餐だった今回。
これからは、別々の道となるのかもしれないけど、生涯の一時期を一緒に進んだ仲間として、今後の繁栄を願っています。





スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。
今週は「企画脳」を読んでの感想です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<北電子独自の乱数生成の秘密が解明! | メイン | 第一回イプシ会議>>
コメント
-ネタなのか-
本気なのかと 思ってたけど どうやら・・・

さて この際 なんで
 何か みんなでやり始めますかぁw

( ´ー`) <肉んまそう
2009/10/18 12:51  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

-疲れた・・・-
丸々2日間寝てしまいました・・・
先程起きました・・・
2009/10/18 20:56  | URL | ナカタニ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お猿さん> 本気ですよ( ̄ー ̄)
お猿さんの資産でメーカー立ち上げて下さいよ!!


ナカタニ> 凄いね!
普通はなかなかそこまで寝れないと思うよ(;^_^A
運転ご苦労さまでした~
2009/10/18 21:19  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-遠い-
千葉県民にもっと優しい場所でやれ!
2009/10/21 00:50  | URL | 中谷 #-[ 編集] |  ▲ top

--
偽中谷> 千葉県民に優しい場所だとこっちとしては厳しいからイヤw
今度は千葉県民が企画すればいいんじゃない?
2009/10/21 01:10  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/833-ec5a67ed
| メイン |