いろいろ打ってきた日記
- 2009/09/14(Mon) -

 先週、上野村では色々な機種の発表会や展示会などが行われていて、色々と打つ事が出来る時期だった。

餃子の王将とハットリ君が打ちたかったので、ちょっと行ってみた!








 まずは一番打ちたかったCR餃子の王将@豊丸から訪問!
PVを見た瞬間に「これは神台だ!」と強い期待をこめて打つ。

ショールーム設定だから、それなりに役物へは入賞する。
そして役物内の玉の動き! これは実際に打って実感しないとわからない点が多いはず。
どやさ?





正直な感想、「これはホールでは厳しいな」と思った。
予想していたよりも、役物に入った後、回転体ではじかれスタートまで行かない玉が多い。
もっと優しい役物だと思っていた。

そして、スタートに入ってからリーチになる頻度が非常に多くてわずらわしかった。
これはショールーム設定なのかな?
いくら1/23だからと言っても、1/2くらいでリーチになる。

そして、カラードットではないから、どこからどこまでが一変動なのかがわかりずらい。
調光などで変動状態と非変動状態を区別出来なかったのかな?

こういう台って、他の台とは一線を課すものだから、それならばもっと一発台のように役物に入賞しずらいけど役物にいけばスタートに行きやすい方が逆にストレスにならない気がする。
役物内であれだけ玉が弾かれるとストレスに感じるんじゃないかな?
釘の調節だとホールが扱えないからああしたのだとしたら、もっとしっかりと2段階役物にするとか。

ドットアクションなども逆におとなしいものの方が良かったりして? と感じた。



ま、これは豊丸の「単パチ」シリーズ第一弾なのだろうから、実際にホールに導入されてから今後に期待!という感かな。
でも、やっぱホールに導入されたら他の機種とは一線を課した特性だけに打ってしまうかもw











 あとは、スロットのエウレカ打ったりGS女神さま打ったり、遠山の金さん打ったり・・・
パチンコでは釣りキチ三平打ったり、戦国乱舞打ったりしたけど・・・






全てはハットリ君に出会った衝撃で薄れてしまった。

ハットリ君に座った瞬間に、その圧倒的迫力に驚き、打ちながら楽しさに狂い、ハットリ君役物に酔いしれ、当たった瞬間に喜んだ。

まじでダイイチすげー   ハットリ君すげー





本当に思った。
同じ遊技機でも、パチンコとパチスロのクオリティの差がここまでついたんだな、と。
ゲーム性が違うので仕方がないと言えばそれまでなんだけど、パチンコのクオリティ、特にハットリ君のクオリティがハンパねぇ





と思いつつ帰路に着いた。

あ、CRブルーハーツ見に行くの忘れてたw



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。
今週は「海辺のカフカ、世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでの感想です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<先行逃げ切りドンレース | メイン | サマーウォーズ!>>
コメント
-NoTitle-
こんばんは^^ はじめまして
パチンコ パチスロ 勝ち組ブログ を新規開店しました
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
こちらはリンク済みですhttp://pslo.sblo.jp/article/32109396.html
よろしくお願いします。

パチンコ パチスロ 勝ち組ブログ
http://pslo.sblo.jp/
2009/09/14 01:06  | URL | パチンコ パチスロ 勝ち組ブログ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
パチンコ パチスロ 勝ち組ブログさん> こちらもリンク貼らせてもらいました!
ブログ運営がんばってください!
2009/09/19 01:34  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/814-305f6b6b
| メイン |