CR餃子の王将
- 2009/09/01(Tue) -



嘘のような本当のはなし。
餃子の王将がパチンコに!





 いやー 尊敬します  豊丸には。

ナナシー、ドラゴン伝説、キャプテンロバート、バーストエンジェルと一般電役を作り続けて、今度は「餃子の王将」が来る。

みんな思ってはいると思うんだよね。 もう長いリーチとかはいらないから!と。
だけど、それ以外の機種を作っても売れないし人気も出ないしホールも使いにくいし。

だからといって、そこに挑戦しなければホールの中が画一化するだけ。

そこに挑戦するには勇気が必要!!






 得意の一般電役で勝負!
このアクションは業界にとって非常に大切なことだと思う。
そして、その挑戦をする会社をうらやましく思う。 
それは技術力もそうだし決断力もそうだし。

もしかしたら中の人たちは「どうせ液晶で勝負しても面白いの作れないし。 ならいっその事こんなのやってみっかぁ」くらいの軽い気持ちかもしれないけど、それでもパチンコの作り手としては羨ましい。





 パチンコに限らず、パチスロでも「液晶美とストーリーで魅せる!」みたいなテーマの遊技機があるけど、それって遊技機の本来の求める事ではないんだよなぁ と思っていたりする。
遊技機の魅力って、玉や出目などがからんで、遊技機にしか出来ないギャンブル性がからんでこそ  だと思う。
液晶演出を極める!ようなのはゲームとか映画とかでやればいいし、3K使ってみれたリーチで満足、って事にはならないよね。
満足するのはその先にある大当たりや、そこに行くまでの流れやらがあるわけだから。

どんなものでも「遊技機としての特性」の下に他の魅力がない限り面白くない。





 CR餃子の王将は、役物に玉が入って、役物内で玉が動いて、さらにそこからリーチがかかって当たりを目指す。
個人的に一番好きな遊技かもしれない。
役物も、どついたら逆にダメな作りに見える。 ド付き防止?
ただ役物入賞の釘調整が難しいんだろうね。 それとネカセがかなり重要だと思うし。
扱えないホールは買わない方がいいんじゃない? 





LN制が復活して流行んないかなぁ
ショールームに打ちに行きたいなぁ
ついでにクレイジーサークルも打ちたいしなぁ
楽しみだなぁ

名古屋にいって豊丸に就職したいw


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。
今週は「生物と無生物のあいだ」を読んでの感想です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 機種情報 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<赤と言えば? | メイン | 一人で休日を過ごす・・・>>
コメント
-NoTitle-
何故だしたしw っと言われてたあれねw
へぇ 液晶だと思ってた そして
STEPアップは 卵→鶏肉→餃子 っで来ると思ってた( ´艸`)
2009/09/01 12:53  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
これめっちゃ打ちたい!
てか打つ!
いつでるの?
2009/09/02 00:27  | URL | チロル #-[ 編集] |  ▲ top

--
お猿さん> おれも「いったいどんな演出が?」と色々想像してましたがある意味納得のデキかも( ̄ー ̄)


チロルさん> おれもめっちゃ打ちたい!
9月後半か10月頭にはホールに出ると思うので打ち行きましょ( ̄ー ̄)
2009/09/02 22:42  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/806-b9fece7a
| メイン |