全国花火競技大会 
- 2009/08/05(Wed) -
 
 調布の花火大会から早一ヶ月。

今年は天候などにめぐまれ、尺玉が上げられなくなったにも関わらず、過去最高に近い迫力だった。

【調布花火大会 YOU TUBE】




自分が見ていたのは、これよりももっと近かったんだ。
良かったよ。





で、何か自分の中の導火線にに火がついた・・・










「親方と競技大会で勝負でぃ!」

そんな(青)ドンちゃんの言葉。
競技大会とは、全国花火競技大会を指す。

一年間に2箇所で行われる花火競技大会。
秋田県の大曲と茨城県の土浦の2箇所。

【去年の大曲の花火競技大会のYOU TUBE】



ハナビストにとっては憧れの場所。

花火師にとっても目指すべき場所。
優勝の花火師一家には総理大臣賞の名誉が与えられるから。















ぼく それに行ってきます!!

優良観覧席に応募していたらそれが当選!
急いで交通手段と宿を手配。
なんとか確保出来ました!



いざ  8月22日  

日本一の花火大会へ!  GO!GO!


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

気が向いた人はもう一つのブログ「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ナデシコとデコトラにあやまらなくては・・・ | メイン | 打ちに行くホールがない!>>
コメント
--
凄いね 秋田まで行くの?
しかしまだやはり緑じゃなく青なんだね
花火はいいよねー 楽しんで来てくださーい
2009/08/05 08:56  | URL | チロル #-[ 編集] |  ▲ top

--
チロルさん> 秋田まで弾丸で行ってきます!
果たしてたどり着くか…
2009/08/06 22:25  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/789-a7235ba3
| メイン |