アメブロの方に・・・
- 2009/07/31(Fri) -

  日々、それなりに本を読んでいるわけですけど、どうも自分は人よりも覚えが悪いのかな?と感じる事がある。
それは、読んだ本の内容を人に比べてあまり覚えていない、と感じるからです。
せっかくなんだから読んだ本の内容は覚えていたい! なんだかもったいないなぁ と感じる毎日。



だからこそ、読んだ本について、いくつか特に気になった内容をメモしていこうとしたけれど、どうも続かない。
新しい事を始めて習慣化しようとしたけれど、どうもそれが自分には向かない。

何か自分に向いた方法で、無理なく続けていける方法はないものか、と考えた。









 と、いうわけでブログをはじめました!

ぼくのしゅくだい




FC2で開いたほうが、自分が使いやすいしスキンの種類とかも好みでブログを作れるのでいいんだけど、1つのIDで1つのブログしか作れない。
だったら他の所でブログを作ってみよう! と思ってアメブロで作ってみました!

けれどアメブロって使いにくいわぁ

FC2が使いやすすぎるだけなのかもしれないけど、他にもいいブログってあるのかな?





とりあえず、アメブロのブログの方は、一つの記事に対して時間が非常にかかる。
本(文庫本)は、一週間に一冊ほど読んでいる。
それの内容をふまえて「読書感想文」として書くわけだけど、一週間に一記事くらいしか書けない。
書くのに非常に力を要する。

一週間に一記事を安定して書けるように心がけたい。




気が向いた人は「ぼくのしゅくだい」の方も読んでやってください。


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<打ちに行くホールがない! | メイン | 夏バテ金>>
コメント
-NoTitle-
自分でアメブロ使っていながら言うけど
アメブロは使い勝手悪いですよw

まぁ ある程度構成が分かれば
カスタム面では面白いんですがねA^^)

タイトルをよんでアメブロのかたへ と思ったw
2009/07/31 12:16  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
お猿さん> アメブロは使い勝手が悪いw
色々改良しようと思って調べてたらお猿さんがコメントとかで出現していましたよ!
結局めんどくさくなって改良しなかったけど^^;
2009/08/02 00:57  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/786-02a598f3
| メイン |