ひぐらし鳴く頃に
- 2009/07/27(Mon) -

 何かをあきらめなくてはならない・・・

起きたとき、僕はそう思わざるをえなかった・・・






だってすでにお昼すぎだから・・・


本当は、午前中に地元の音楽祭に行って、それから高尾山を登って、夜には昭和記念公園の花火大会に行こうと思っていた。
けれど、この時間からは全ては無理!






 一番行きたかったのは高尾山だった。
高尾山って何気に近くて1時間くらいで行けるんだけど、行った記憶はない。
夏だけ開催されるビアマウントに行ってみたい!!

ビアマウントとは、屋内でビールを飲む所が「ビアホール」で、屋外でビールを飲む所が「ビアガーデン」で、山でビールを飲むのが「ビアマウント」

標高500mの所で、夜にはこんな絶景になるらしい












 高尾山に到着したのがすでに午後4時だった。
山の遊歩道の地図を見る限り、ビアマウントまでは歩いてもいける感じ。
散歩ついでに歩いて高尾山を登って見よう!





山に入ると、日光は木で遮断されて木漏れ日の中を歩く山道。
雨上がりの夕暮れ前だからか、最高の日光浴!









と、最初はよかった。
途中から疲れが・・・

思っていたよりも厳しい坂道!
道は舗装されているので歩きやすいが、ずっと慣れない急勾配。
太陽が直接体にあたらないが、じわじわと汗が流れ出る。

途中、あたりが薄暗くなるほど木が生い茂り、ひぐらしが鳴き響き、湿度が高く、涼しい。
汗をかいた体は冷え、水分を欲す。

しかし辿り着けばそこにはビールが!  どんだけうまいんだろう・・・


そう思って歩を進めた。
そして到着! ビアマウント!!














2時間待ち!!!



予想はしていたけど、やっぱり混んでいた。
ビアマウント付近にはそれを待っている人たちで溢れている。

2時間かぁ    下山するかな


帰りはケーブルカーで楽々と帰ってきたw

ビアマウントに行くときは、予約して早い時間にケーブルカーで行ったほうが良いね! やっぱりw




スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夏バテ金 | メイン | リールをじっと見るのがスーパーセブンの魅力!>>
コメント
-NoTitle-
なんか高尾山って今ブームなの?
周りの人も続々登ってるよ。
ビアマウントはね、日に2,3回整理券を配るんだって
登りでもらって下りで入る。
夜景が絶景の場所はほんの一握りらしいから
友達は13:30から並んで1時間開店待ちで
200人は居たって~ 優良店並み。
2009/07/31 00:59  | URL | チロル #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
チロルさん> ブームかも?
広末のCM見て行きたくなったんですよね!
ビアマウントはまじで優良店みたい。 入る人が入り口付近にあふれてたからw
2009/08/02 00:55  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/785-4314fc96
| メイン |