- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゲーセンでの出来事
- 2009/07/16(Thu) -



 レトロスロゲーセンっていっぱいあるけど、専門のスロゲーセンじゃなくてもゲーセンにスロットやぱちんこが置いてある所もいくつかある。

その違いは、専門のレトロスロゲーセンだと1000円単位でお金を使わなくてはならないのに対し、普通のゲーセンのスロだと100円単位で遊べる、という点かと。

ちょっとした時間で行くには、専門のスロゲーセンだとお金がかかりすぎる!





 100円で50クレジットのゲーセンに行った。
スロットは4号機か5号機。  
クレジットが300になるとメダルが1枚出てきて、そのメダルは他のフロアのスロットで1メダル50クレジットで再遊技出来る。  そんなシステムのゲーセン。

そこになんと「ファウスト」があった!!



 一日目に、前々から打ちたかったバンバンダッシュを目当てにいったら見つけたファウスト。
バンバンダッシュでARTをさくっとひいて、満足してからファウストに移ろう!と目論んでいたら・・・

リアルに直すと30KでBB1回 RB1回 ハズレ2回でARTはなし。
そして時間切れ。  帰宅。

くやしい! 

次の日、気を取り直してファウストへ一直線!






「ファウストの何が面白いの?」

と、質問された。
たしかに、出目がとても面白いわけでもないし、演出がとても面白いわけでもないと思う。
だけど、この台には個人的に「刺さる」部分がある!

音がかっこいい!
フラッシュがかっこいい!
テトラがかっこいい!
BGMがかっこいい!
見た目がかっこいい!

なんとなく打っていて、当たってときに【満足】を感じる機種なんだな。





ま、ノーマル→追加投資→ノーマル→追加投資→ノーマル→追加投資 と、前日のバンバンダッシュのようにお金を使わされる展開になった。
ちなみに設定は全台6。

ただスーパーBBのBGMが聞きたい!と願っていたのにそれが遠かったw

最終的にスーパー→スーパーと連荘して大満足な感じで終われた^^





 5号機でファウスト・メフィストの後継機は出たけど、本家とは比べ物にならなかった。
やっぱメフィストとファウストはかっこいい!


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<CR宮廷女官チャングムの誓い PV 動画 | メイン | 地味>>
コメント
-NoTitle-
やっぱ あのテトラが渋いんッスよねぇ( ´ー`) 
液晶支流の今じゃ流行らないのかなぁ・・・

2009/07/16 14:30  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
ファウストやメフィストの時代は打ってなかったけど、メフィのボーナス中の音楽はいいっすよね(●´ェ`●)ゲーセンにてメフィで誰かがボーナス引くと必ず振り返っちゃいます(≧▽≦)

おいらはシャケの赤高確の音楽が一番好きかも。
2009/07/16 21:51  | URL | 猫舌(・ω・) #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
お猿さん> テトラだったら今でも流行りそうな気がするんですよねぇ  
下手な液晶よりもヤマサのテトラの方が面白いと思います!


猫舌さん> ゲーセンでもあの大音量は目立つしかっこいいですよね!
実際に打ってても低音が凄い!
2009/07/19 00:46  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/775-252a8578
| メイン |
