展開勝ちと期待値のストック  4月6,7日
- 2006/04/08(Sat) -
20060407011819


 スロブログRanking  ← 40位くらいからちょい下降中・・・



 6日

 朝起きてD店に向かう。 → 開店時間にD店に着く 
→ パチの新台の五右衛門を1K打つ → 入店して10分でD店から出る

というルートをたどりましたw

前日よりも微妙にスロの配分が悪そうな今日。スロ目当てで行ったもののいったい何を打つべきなのか、それがイマイチぴんと来ないのでね。
前日にアラエボの6を打つという目標(関門)を突破したために無茶もするべきでもないし。

で近くのD1店に向かう(とりあえずね)

こちらはD店よりスロもパチも低換金率のホール。同じ系列だけどね。
その分スロは高設定使って!っていうのがウリのホール。
パチは今の所見た時は微妙。 まあそこそこ回るだろうけどね。
40玉交換なのでずば抜けた回転率の台を求めたい所。
そこら変を期待しつつ行ってみる。

ぐるっと回ってやっぱひと際目を引く台はなし。そこで困ったときのGOマリンに座る。
以前様子見した時にステージクセがいいのは確認済み。それを見越しての台選択。
あとは単純にGOGOマリンが打ちたい!っていう気分も上乗せw



そんな気持ちが小マリンに伝わったのかどうかは定かではないんだけど低投資での当りゲットw
換金ギャップもある事だし、持ち球が早い段階で出来てくれればうれしいなぁ~ と思ったけど普通に単発。 まいっかw

そんな事を思いながらも即次も当り!!  単発・・? まいっかw



この「?」 確変6割なんだからさ~ って思ってたんですよね。初当たりが強いのは最近の傾向だからいいとして、って。
実際となりのおっちゃんは確変連荘してるし。
ま、M56だと思ってたわけですわ。記憶ではね。
でも実はM55だったっていう記憶違い。 2回当ってやっと気づいたオオタワケモノw
じゃあもっと初当たり引けちゃうんじゃないの! と思ったオオバカモノwww

GOGOマリンのM55とM56の違いはと言うと、大海のM56とM55もも同じだけど、当り確率が369と309の違いと確変割合が60%と50%の違い。
この差はかなりでかい!という体感。
309だとかなり当るな~ ってね。




ほ~らよく当る^^   こりゃ今日もざっくざく出るでぇ~






 と余裕をこいていたのがいけなかったのやら・・・
 基本事項として連荘したらハマルの決まりなのか・・・
 1000はまる。




 で、単発(基本だね!!)

 
 そして1箱サービスしてもらう







 ん? サービス??

 
 店員「1000以上での当りで単発の方には大当たり1回分の玉がサービスされます」

 まじっすか? そんなサプライズサービスもらっちゃっていいんですか?w

 ふっつーに1000はまりなんて起こるもんじゃんね!しかも確変5割なんだからさ、ラッキー^^V

1000ちょっとで当ってサービス受けて、更に時短中に確変引き戻すという最強布陣!!




 
 まあ最後はね、バンビが「腹減った~ 飯食いに行きましょう~」って隣でうるさいから「もう一回当ったらね」って約束。

約束後、5ラインリーチがハズレ・魚群がハズレ・魚群が更にはずれる。
こりゃどんな派手なので当るか楽しみだな~ 個人的には「サンバ音・ボタンPUSH「ドッカ~ン」みたいな当り確定コメント・5ラインリーチ・しかも偶数がWラインでどこで当っても確変確定・もちろん魚群」みたいな派手派手な当り方を期待!!





 ぽちっ






 アンコウがノーマルリーチで止まりやがった・・・  寂しい


 
 投資6000 回収38000  収支 +32000


 やっぱGOGOマリン楽しい!!
そしてこの台、まわりは帰ってから計算したら1K24回転。もう少し回ってるかと思ってました。
しかもステージクセがかなり良く、それを考慮されてか釘自体は良くない ので少しでも通常時止め打ち(完全にじゃなくて状況別だけど)をサボると恐ろしく回らなくなるので一日中忙しかった~
加えてストロークも安定しないのでそれもしょっちゅう調節しなくちゃいけなかったし。
40玉での回りが足りないレベルだったとしても勝てたのは展開とマリンのスペック様様ですわ^^;





20060408014210




 7日


 お昼過ぎに着いたH店。
そろそろやる気出てきた事を期待しての大海イベ。 っていうか毎日大海イベしてるからもう通常だね。
そして一つの台の前で悩む。 これはどうなのかな???

H店は大型店ではなく小さなお店。 系列店とかもあるのかないのか知らない。
まあ内装もこっている訳ではないし、店の中も汚くは無いけどそこまで綺麗な内装ではない。 そして狭い。
客層はぬるいし常連のみでしのいでいる感じ。

そんなH店の釘調整。非常に好きw

自分が釘読みが出来ているのか出来ていないのか分からない状態。
そんな中途半端者が相手にする釘なんだけど、H店の調整ってとっても勉強になる!
大手がとるようなほぼ一律調整とは違い、微妙な差を出してきているし、台によってのクセも考慮して空け幅なんかも変えて来る。
いじる場所も多いしね。

その中から良釘を見つける、という勝負が面白い!!
なんていうか、店対客みたいなね。 
店側も「この調整を見破れるかな?」みたいな
客側も「こんな調整でも回るのか!! やるな」みたいなw


という誇大妄想を膨らませてました。




 ま、釘が読めてないので不安な台選びをしてるからこんな事思うわけで。。。
でもこういった店との駆け引きはスロもパチも醍醐味だと思ってるんですけどこれも妄想ですかね?





 

 さて、今日は大人マリンw
最初の当たりがマリンちゃんの「それ~~」という無邪気な声と共に「マリン2段階」で確変ゲット!!
まわりは好調で1K26(33玉交換)









 まあ当らないんだけどね・・・

今日は期待値をストックしたという気持ちだけ残して帰るとするかな


 収支 -33500



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら 


 GOGOマリンM55 (40玉交換)

  91
 177
  81 75 5 8
 107 17 15
 137 18 111 149
1075
  80 
 304 
 516
 104やめ 15220発
  
 総回転3082
 通常 2672 
 確変  410

 初当たり  9回(1/296,9)
 確変中当り10回




 大海M56(33玉交換)

(25 25 16 25 34 15 28 30 23 33)
(40 32 15 21 24 27 28 26 21 30) 
 ベース26


 328から
 629 115
 909 37 153
 581やめ

 通常回転数 1791   初当たり2回
関連記事
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<たしかめ  <大海> 4月8日 | メイン | ナイスなラッキー(更新版)  <アラエボ>  4月5日>>
コメント
--
私はほとんどパチスロだけですが、打つときは台しか見てないんですよね~…
もっと、お店の思惑というか、そういうのも考えるべきですね^^;
2006/04/08 04:44  | URL | セクコマ #LmMdU2V.[ 編集] |  ▲ top

--
周りを気にするのは大切ッす!
2006/04/08 13:19  | URL | ウルトラの従兄弟 #-[ 編集] |  ▲ top

--
自分がホームとしてよく使わせてモラッて
いるところでは、ジャグの期待値×2の
数字でジャグ連が起こり、ストックが
放出されて、スペック通りのボーナス出現
率になるんだという説を豪語して、かるく
勝ち越している常連のおじさんがいます。(+ ´Д`)基本だそうです^^

恐るべし! 北電! ( ´ー`)y-~ ぁぁ
折れがやってるデータ収集&解析は?
意味があるのか?と問いたくなった^^;
2006/04/08 21:23  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

--
セクコマさん> スロットでも「今日はこの機種に設定使ってきてるからやる気あるな」とかで見えるのでそれだけどOKな場合がほとんどですけど、なんていうか「無駄なこだわり」を持ってしまう自分なんですよね^^;
まあそういった店の思惑とかを考えてるのが面白いだけの妄想家ですw




ウルトラの従兄弟さん> 自分はへたくそだと思ってるんで、それを踏まえて上を目指す(何を?)ために何か他の人以上の事をたらないと、っていうので色んな事が出来る・思える事心がけている一環で周りをみるようにしてます。
まあ出来る人っていうのはそういった事が普通に出来ちゃってるんでしょうけどね。うらやましい~




40acresさん> オカルトって言ってしまえばそれまでなんですけど、明らかにそのオカルト正解!みたいなオサーンもいますねw 
でも誰もそんな真似は出来ない!不思議な現象だw
データ収集&解析っていうのは誰がやっても出来る事を数字化する事ですから。自分のような凡人はそういった数字を見ないと行動出来ませんからw
旦那もそういった天才に惑わされたはダメです!旦那は努力の天才ですから!!  と意味の分からない方向に行ってしまったけどすいませんw
2006/04/09 03:19  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/77-b4edda15
| メイン |