秘密の企画会議
- 2009/06/30(Tue) -



 ・・・週末、都内某所で開かれた秘密の会議の議事録をここに記載する・・・


 【参加者】
 某社と某社の遊技機開発者   計2名

 【場所】
 各メーカーの悪口を言っても大丈夫な場所を選んで、都内某所の居酒屋

 【内容】
 <第一部>
GAROについて一時間強の話し合いが行われた。
GAROがどれだけ好きか、どれだけ面白いか、そしてお互いに「おれの方がGAROが好きだ」というアピールをし、どちらもひかない拮抗した話し合いが行われた。
結果、「明日はGAROを打ちたいな」という結果に落ち着き、それぞれがサンセイR&Dに転職してGARO2を作りたい、という野望をひめる結果となった。

 <第二部>
あの機種に一言! という命題で、その栄光の機種にあがったのが「CRド○フ」だった。
「あれはなんなんだ?」 「なんでああなったんだ?」 「ドリ○という超優良版権にも関わらず、発売一週間ももたずに客離れが起こった!」と場内騒然。
では、いったいどうすれば面白くなっただろう? と企画案を独自に考え直す事にした。
「版権の自由度」「版権の特有性」を踏まえ、「遊技機のコンセプト」から考えることに。

途中、話をまとめるためにノートが必要だ、となり途中退場をしてノートを購入しに行くハプニングもあった。
一時間強の話し合いの末、全てを書き起こす事は出来なかったが「コンセプト」と「ポイント」が決定。
次回、その先を書き企画書として完成を目指す事になった。

内容については全てノートに凝縮して記載。
このノートを「数億円の価値ノート」と銘打ち、外部流出の内容厳重に保管する事に決定。
保管責任者はイプシとする。

次回開催は7月前半を予定。

以上を6月後半の打ち合わせ議事録とする。

(登場する名称については、各メーカーとは一切関係しない妄想話です)








という事で、飲みながらこんな話をして盛り上がっていたw

どんなのが面白いのか?というのは、仕事を抜きにして考える事が楽しい。
仕事だとそれが楽しくならない時もあるんだけど・・・

お互い好き放題言い放って、討論しながら企画書を作り上げようとしていた。
だれか完成した企画書を持ってどこかに面接いってほしいなぁ  どんな結果が返ってくるかを見たいからw



ってかこれをもっておれの転職に役立てようかなw


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<テンションが下がるガロ | メイン | インパクトカーニバル>>
コメント
-NoTitle-
同じ業界内で腹を割って話せる相手との飲みは
めっちゃ楽しいですよね。専門的なところを説明せずに
理解しあえるから深いとこまで話せるし。

そんな飲みからレジェンドな台が生まれることを期待します♪
2009/06/30 06:50  | URL | リョウ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
おもしろそう!!
次回の会議に是非ケプ山さんも入れてあげて!!笑
新しいアイデアで早く6号機を・・・
2009/07/01 23:30  | URL | くいどん #-[ 編集] |  ▲ top

--
リョウさん> 99%はボツだけど1%のアイデアを拾う!とかいいながら話してました( ̄ー ̄)
毎日飲みながら会議を開く会社があったらレジェンドなのになぁ


くいどん> ケプ山さんの会社の悪口言わないように気を付けなくては( ̄ー ̄)
6号機には期待しないでください…
2009/07/01 23:39  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-次回こそ参加します-
すげー面白そう!次回こそ参加して企画に混ざりたい!!
2009/07/02 12:15  | URL | キャプテン翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼くん> まずは土下座からスタートかな(笑)
次回は是非参加を!
あとは彼の忙しさ次第で開催だね!
2009/07/02 22:44  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/764-d1545fd6
| メイン |