えっ! ○○がパチンコになるの!?
- 2009/06/22(Mon) -
 えっ!  そんな機種が出るの!!?




情報の早いブログの方はいっぱいいらっしゃるが、その中でもトップクラスのブログ侍~samurai~777ブログさんの記事を見て「えっ! そんな台が開発されているのか?」や「これは面白くなるかもな」というのがいくつもあった。

パチスロの方もあったけど、パチンコの方がインパクト抜群だったので、その中から特に個人的に興味深いものだけ抜粋してみる。





■CRぱちんこあしたのジョー(京楽産業)
納期未定。

■CRぱちんこ美空ひばり2(京楽産業)
開発中との噂。

■CRぱちんこガンダムSEED(京楽産業)
開発中との噂。

■ぱちんこスケバン刑事(京楽産業)
開発中との噂。

■ぱちんこ攻殻機動隊(京楽産業)
開発中との噂。



■CRフィーバー創聖のアクエリオン2(SANKYO)
開発中との噂。

■CRF時空要塞マクロス(SANKYO)
開発中との噂。

■CRF機動戦艦ナデシコ(SANKYO)
開発中との噂。

■CR風雲たけし城(SANKYO)
開発中との噂。

■CRX-JAPAN(SANKYO)
開発中との噂。



■CR忍者ハットリくん2(大一商会)
今夏発売との噂。

■CRデスノート(藤商事)
開発中との噂。

■CR聖闘士聖矢(三洋物産)
開発中との噂。

■CRマジカルランプ・レジェンドX(奥村)
検定通過済。


侍~samurai~777ブログ「パチンコ未確認・新機種情報の噂 06/19更新版」記事より抜粋



享楽と三共の版権力が凄すぎるw
現状、ほとんどのメーカーにある版権は「これをどうやって使えばいいんだよ!」とか「何でこんな版権取ったんだよ!」という現場の声が聞こえてきそうなものが大量に残っていると予想される。

版権全盛の頃に買えるだけ買ったはいいものの、そのうち飽和して版権を使えばなんとか売れる、という神話が都市伝説となった。
結果、需要のない版権が膨大に残っている。
そして、今では「もう版権とかなくてよくね?」という流れに。

その変わりに選別された強大な版権には宣伝で力を入れて、みたいな巨大メーカーの戦略がみえる。




享楽は、版権の魅力を最大限に!という点が見え、作りこみやノウハウがしっかりと浸透している機種が発売されるので期待が出来そう。
(ただ、今度の仮面ライダーのスペックだけ見ると、ドMの人しか耐えられないような鬼スペックなんだけど・・・   進化系にこだわるのをやめれば良いと思うんだが・・・)

三共は、期待できそうな版権はあるんだけど、ドリフの二の舞になると・・・
その版権を使う事によって、打つ客が求めているものが何か? という点がずれていたらその版権の意味は全くなくなってしまう。



ま、期待して待ちましょう!  いったいどんな機械が市場にお目見えになるのやら。
ってか甲殻とSEEDって最強だろ!

ってかまじで風雲たけし城もあるしw



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
関連記事
この記事のURL | 機種情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<REGドン | メイン | 最近ね・・・>>
コメント
--
紹介していたサイト行ってみてきましたが、情報量スゴいっすね!!( * ロ)゜ ゜

個人的には前から宣伝してたエウレカのスロの方がちゃんと出てくれそうなので安心しました(^^)アクエリ2とひぐらしにも期待(・ω・)b
2009/06/22 08:20  | URL | 猫舌(・ω・) #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
猫舌さん> 本当に凄く早いサイトの方々が多くて、同時にどれだけ情報の流出がひどい業界かって感じです(;^_^A
エウレカは凄い話題になってますよね!
そろそろ原作見てみようかなぁ
2009/06/22 21:53  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/758-ee380acf
| メイン |