家スロという位置づけ
- 2009/06/25(Thu) -
 あとはタイミングだな・・・


そう思ってずっと待っていた。 この日が来ることを!!






 寝る以外はそんなに家にいるわけじゃないんだけど、それでも部屋にいると思う。
「そろそろ模様替えしたいな」と。

だいたい季節ごとにそう思うわけだが、そのたびに模様替えをすると年に4回もする事になってしまう。
さすがにその規模で模様替えをしても、対して変える場所があるわけでもなく、大体は大掃除的扱いでちょっとした模様替えとなる。

だけど今回はしっかりと模様替えをする!という思いをもって望んだ。





 今回の抑えたいポイントはこれ↓

【パチスロを打てる状況にしたい!】
現在3台のパチスロがあるが、その位置づけは部屋の中のインテリア的場所になってしまっている。
パチスロの前には物がおいてあり、行動線的にも中々そこにたどりつかない隅に追いやられている。
いざ打とう!と思っても、億劫になってしまうこともしばしば・・・
パチスロをもっと陽のあたる場所へ!


ちなみにビフォーはこうなっていた。



部屋の正面にはテレビと本棚が。
その前には物が置いてあり、見た目的にあまり綺麗ではない。







部屋の後ろにはスロットが2台。
ソファーの横に位置づけているため、パチスロの前には必然的に物を置くようなスペースが必要となってしまう。
その結果、パチスロが奥へと追いやられている状態。
ちなみにもう一台はもっと置くに追いやられている。 だって動かないから。








 今回のおおきな動きは、パチスロ⇔本棚の場所のトレード。
その結果、アフターはこうなった。









部屋の正面には、新たなラックにのったテレビの横に2台のパチスロを設置!
そしてポイント1が↓



部屋でパチスロを打つのに、地面に直接置くとどうも低くなって打っていて疲れる。
かといって、ホールのような高さでイスに座ってやるのも、他の家具や見た目を考えて圧迫感が出てしまう。
ちょうどいい高さと値段のローテーブルを探していたんだけど、なかなか見つからず。
だったら自分で調節してしまえ! という事で、ジャンプなどを読んだら捨てずに取っておいて、ちょうど良い高さに調節した。
滑り止めシート→木のスノコ→ジャンプが三段になる高さに計24冊を重ねる→布で隠す→パチスロを2台 という順番に重ねていった。
木を織り込んだイスに座ってベストな高さで遊技が出来るようになりました^^

パチスロとパチスロの間には、わざとスペースを作ってそこを雑誌などを置くスペースに。
パチスロやパチンコのカタログなどもここに収納して雰囲気がUP!








そしてパチスロの後ろには優美な雰囲気を出すために、足利で購入したウサギと月が描かれた布染物を。
これがまたいい仕事をしている。
部屋は青がメインのカラーになっているのでマッチするんだな。











そして、部屋の後ろ側は↓



高くなりすぎると部屋に圧迫感出てしまうので、2段に分けていた本棚を高く一列に。
圧迫感が出ないように、所々あきのスペースを作りました。
そしてその横にはスペースを置いてからパチスロを設置。





そのスペースには物を置く、というよりは窮屈ださずに寂しさが出ないように意味もなく履けなくなった靴を置いて見たw
うしろには、ウサギと月の布染物がある場所にもともとあった2000ピースのパズルを壁にそのまま立てかける。
なんとなく地中海っぽい?w



 まだまだ細かいところに改善の余地はありだけど、とりあえず大まかな移動は終了!
ホットカーペットもしまって、床は夏用のゴザ的な敷物に変更。 夏仕様!

インテリアとしても、実用性にしても、パチスロありきの部屋が完成した。
家スロは、もちろん打つ事による楽しさっていうのが一番だけど、しっかりとアピールが出来れば置物としてもかっこいいのが良いところなんだな

テレビを見るとその横には常にコンドルが^^
隣は今は天下布武だけど、ここはあの機種と入れ替えをしよう・・・   
それはまた今度! 近々新台入れ替えが!?



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<後世に残るもの | メイン | REGドン>>
コメント
-NoTitle-
劇的 ビフォーアフターw
3台目は5号機なんだろうか(;`・ω・´) 

お猿は今現在
忍魂の楓パネルが欲しい・・・
2009/06/25 12:16  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
すげー、家スロいいなぁ(≧▽≦)

インテリアとしていけますかねぇ…おいらも独り暮らししたら考えてみるかな♪しっかし、ラインナップが渋いですなぁ(・ω・)b
2009/06/26 09:02  | URL | 猫舌(・ω・) #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
次は何かなー
コンドル系?
あの重さに耐える棚ってと思ったら
ジャンプとは!賢いネ
いつホールイプシの設定6を

等価で打たしてくれるのかなー
2009/06/26 18:07  | URL | チロル #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
お猿さん> 次はいったい何が導入されるやらw  お楽しみに!
ニンタマ買ったら打ちたいので招待してくださいね!


猫舌さん> 一人暮らしでも、実家暮らしでも関係ないですよ!
家に実機があると毎日がわくわくしますw


チロルさん> ジャンプは重ねれば最高の棚になりますw
設定キーのないものがあるので、全台設定6ではありませんw
5銭スロなら考えますよw
2009/06/27 02:40  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/757-5a98542c
| メイン |