最近ね・・・
- 2009/06/19(Fri) -
ちょっと写真のサイズがでかすぎるようなので↓「追記」に格納しました。


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
【最近その3】

電車の中で読む本として、村上春樹の「海辺のカフカ」を読んでいる。
「1Q84」が話題をさらっているけど、今まで村上春樹を読んだ事がなかったのし、ハードカバーだと持ち運びが大変なので文庫本で読める所から読み始めたわけで。

読み始めてそうそう、「あ~ どこかに旅がしたいなぁ」と思った。




旅といえば、今から5年程前に一人旅をした。
まだその頃はブログもやっていなかったので、日記も残っていない。
写真はどこかにあったなぁ と思って探して発見し見てみた。

モラトリアムな頃、一人でアテもなくどこかに旅をしたくなったあの日。
行き先も決めず、リュックだけを持って僕は電車に乗った・・・





とりあえず、北に! という事で、どこに向かうかを考えるために大宮に行ったんだっけなぁ
そんで、とりあえずホールに向かって吉宗を打ったんだっけなぁw







そしたらいきなり一撃で4000枚とか5000枚とか出て旅行資金が出来た気がするw

一日目は大宮で終了(全然進まずに終了したw









2日目に駅に行って路線図を眺める。
なんとなく面白そうな気がして水上方面へ!

別に急いでなかったので特急とか新幹線とかはつかわずに全て鈍行で。
水上に到着して適当に散歩した。






どこかの秘境的な所に行った気がする。

そして、資金もあったのでちょっと豪華めの旅館に泊まった。



貸切露天風呂付。

一人の客って、自殺客を警戒されてか場所によっては歓迎されないって聞いた気がする。





それからはひたすらに北上した。




長岡の駅について、次に乗りたい電車までの時間がかなりあったので散策したら面白いホールを発見したんだった。



現役で動いていたアラジン!
たしか一回交換とかだったっけな。  
あとスマートボールもあった気がする(今になって思えばもっとしっかり写真撮っておけば良かった!)










 北上を続け、日本海へ着く。
日本海をこんどは西へ。 駅弁などを食べながら石川県へ向かった。
美味しんぼの中で評価の高かった日本酒「天狗舞」を購入すべく、金沢駅へ。




もう工事は終わったんだろうなぁ
綺麗な駅になったのかな?






そしてこの金沢駅近辺で3日間ほど過ごした。

兼六園へ行き




パチ屋へ行き



たしかドロンジョを打ったんだよなぁ
甘めの店だった気がする。



あてもなく能登半島に行って見たりした



能登半島へ行ったのはいいんだけど、たしか昼の2時くらいの時点で「もうこれ以上進むと以上手段がなくなって帰ってこれなくなるよ」って言われたんだっけなw
能登半島では、まあ普通の街なんだけど風景が凄く近く感じた。
山や空や海が近く感じる。  
それだけダイレクトに5感で感じる事が出来た、って事なんだろうか?







自然の中に行きたい。
旅に出たい
ど~こ~か~ と~お~おくへ~  い~き~い~い~たあい~♪







別に病んでるわけではありませんw




最後に名古屋経由で帰ってきた。






そんな感じで1週間ほど旅をした時があった。
けっこう孤独を愛する人間なので、好き勝手に過ごした一週間。
また行きたいなぁ   
あんまり旅行とかをしていないし、特に名古屋より西には一度も行った事がない!
四国とか行ってみたいなぁ





ちなみに一度だけ行った海外@グアム








写真で見ると思い出す、あまりにも素晴らしい景色。

だけどやっぱ日本を旅したい。

みなし機とかがあったら、それを求めて旅をする事もあっただろうに。



失業したら西へ向かうかな・・・
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<えっ! ○○がパチンコになるの!? | メイン | 最近は・・・>>
コメント
-NoTitle-
うわー いいなー
こういう写真見ると旅に出たくなるね。
イプたんスナフキンだね。
夏休みはどこかにお出かけ?
私は沖縄に行きたい。ひたすら行きたい。
どう?みんなで沖縄ツアー。
&沖スロ。w
2009/06/19 01:30  | URL | チロル #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
『とりあえず、北に!』 でマズ爆笑。

って完全に自●志願者の行程じゃないかww
で能登半島、東尋坊の売店のオジサンに何処から来たの?
って話しかけられたシーンは出てこないの??

水上の橋はいった事ある。金沢駅はきれいになってたよ。

グアムいいなぁ海外行ったことないや。

あっ来週から関西遠征するけどご一緒する??ww
2009/06/19 09:15  | URL | ベイツ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
チロルさん> どこにもお出かけする予定は今のところないっすねぇ
沖スロ! 沖縄行きたいかもw
最近意味もなくイライラがつのっているので、意味もなく日本海が見たいですw


ベイツさん> 能登半島に行ったことは行ったんですけど、特に何もしないで帰ってきたんですよねぇ 何があるかもわからず向かったものでw
金沢にもう一度行ってみたい気がします!海外ではなく国内のどこかに行きたいなぁ
関西も行ってみたいなぁ
2009/06/21 13:45  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/754-a308706c
| メイン |