倦怠期ガロ?
- 2009/06/16(Tue) -


 んー  なんか次の休みの日に打ちに行きたいホールがないなぁ 

そんな事を考えながら平日仕事をしていた。

花の金曜日、略して花金!
仕事帰りに飲みに行くわけでもなく、ホール周りをしてきた。

前に見に行って打ちにいった店の様子を見に。
休みの日にいきなり行って打つ台がないなぁ とかなるとめんどうなので先に見に行っておく。

その結果、前とは比べて全体的に釘がしまっていた。
地中海が大量導入されたせい?  目立つイベントの時にだけあける店なのかな?







そんな感じでその店は次の日の候補からはずれる。
いつも打っている貯玉の店は、とある事情で当分は開けが期待できなそう。 
貯玉無制限の日だけいけば良し、と。
遠くのホールを見に行きたい所なんだけど、電車で行くにはやっかいな場所なので原付で行くんだが、天気が心配。
原付で45分以上かかる算段なので、行きは晴れていても帰りに雨が降られるとかなり厳しい!

まいったなぁ と思いながら、なんとなく寂しい気分になって、家に帰りたくない気分。
こんな時はいきずりの関係を求め街へ・・・    





ゲーセンに行って久しぶりに麻雀格闘倶楽部をやってみた!
新しく登録して10級からスタート!
久しぶりの格闘倶楽部の速さについていけずドギマギしながらだったけど、9戦中5回1着だった。







さて、明日はK君がガロを打ちに行ってるホールを見に行って見よう! と決め、やっと帰路についた。

そして次の日。
朝一からD店へ!
前日にOさんに聞いたら「最近はすいてるよー スロは全く客いないし」と言っていたので安心して開店時間に着く。  たしかに昔に比べてすいている。

そしてGAROへ!
K君は「21回くらい回りましたよー」って言っていたが、たしかに盤面左の釘はそう見える。
だけど、右側下の釘がかなり悪い。
これは右打ちするとかなり出玉が削られるなぁ




そんな感じで1台目、2台目とだいたい1K20回を超えるか超えないか、くらいの所で15Kほど投資。
安定感に乏しく、3台目へ移動。
右側の釘にそれほどの差はないんだけど、玉のはじき方によって台の個体差が少しだけ出る。
玉の勢いがつきすぎると、こぼしポイントが広いのでよりこぼれるようだ。

3台目に行き、本日初めての当たり!
背景チェンジ予告が魔戒→魔戒→超魔戒と擬似連3に発展する。
背景チェンジだけの地味目の擬似連3ながら、個人的にはこのパターンは結構強い。 
行き着くリーチは魔戒樹タイトル黄色ながら、微妙な期待感。

相性の良い魔戒樹を貫きラウンド中のキバのX切りを耐えて魔戒へ突入!





この当たりはあえて右打ちで消化してみた。
右打ちで要した時間は4分10秒。
ボーダーの1600発が期待出来る右打ち参考タイムは3分30秒なので、やっぱり厳しい。
いつも貯玉で打っているホールは、右を締めてこないので平均3分15秒で消化できる。
そのためかなりスピード感を味わえるわけだ。 それが気持ちいいんだけどなぁ・・・
これは当たり中は左打ちで消化しなくてはならないな。
でも左打ちでヘソで魔戒中に当たったりするとへこむんだよなぁ




と、そんな不安はすぐになくなった。
魔戒1回目に炎と氷のモロクが星三つで終了。

ちなみに、自己新記録を樹立した。
魔戒中は止めうちをしないで打ちっぱなしで消化するんだけど(しめていなければ打ちっぱなしでも増えるからね)、なんと打ちっぱなしで素で62回はまった!
止め打ちをしてドキドキするのはわかるけど、なんで打ちっぱなしなのにこんなにドキドキしなくちゃならんのだよ! まじで「あれ? この台入賞しないんじゃね?」とか心配になったw
ちなみに今までの記録は44回だった。  へんなところではまりすぎw






あたり2回分の出玉で290回ほど周り、そこで単発をいただく。
その出玉が140回で飲まれた所で今日は終了。



なんかやる気がしないっす。
それほど悪くはないんだけど、クーラーが寒いし。
なんか目の前の台にあきらかなマイナスポイントがあるとやる気がなくなるっす。それが避けられるとしても。
でも、このホールはそんなに悪くないと思います。

・・・K君へ・・・
今度打ちに行こう!

・・・・・・・・・・・




帰りぎわにどうしても青ドンが打ちたくなったんだけど、設定が入ってるかどうか微妙なホールしかないのでおとなしく打たずにゲーセンに行った。
青ドン買おうかなぁ

ゲーセンであとはひきこもり、麻雀格闘倶楽部をやった。
青龍になりたかったんだけど、朱雀になってしまった。  
またちょくちょくやっていこうっと。





なんかあんまりパチを打つモチベーションがなくなってるなぁ
次の休みは野球を見に行くため、まともな稼動が出来ないから中一週あくと「久しぶりに打ちたいなぁ」ってなるからちょうどいいかな?

収支 -20K

スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ガロ

  36  +1回
 298(単発)
 144のまれやめ
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<最近は・・・ | メイン | 検索キーワードガロ>>
コメント
--
実は、近所のもう一つD店の方が回りました!出玉も多かったです!


ただ、人がいなさすぎて寂しいんだす。
2009/06/16 00:41  | URL | けい #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ガロ打って20kで済んでるのがスゴイです。
でもやっぱりちゃんとお店探してるんですね。
そこが違うのか・・・
2009/06/16 03:05  | URL | M #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
昨日若干GARO打ったけど
知ってる等価店の方が良く回りそうな台が多い・・・
でもなぁ・・・

遠いんですよねo(TωT )

っで? 青ドン 買っちゃうのかしら?
2009/06/16 11:45  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
モチベーション下がってるときは禁パチだよ~
さぁ、ご一緒に!w
そして、イプたんなんか企画しーてー。
そろそろ、ビアのシーズンじゃない?
格闘朱雀いいじゃん。私一度落ちたら
青龍になってがっかり。今5段だよーん。
2009/06/16 23:01  | URL | チロル #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
K君> まさかのDA店ですか!? こんどそっち行って見ます!
21日は休みですかね?


Mさん> 店探しは一番大切なことですからね!
今はそんなにがんばってはいないで妥協だけですけど、最低ラインだけは切らないようにちょくちょく色々な所に行ったり情報仕入れたりしています。
でもMさんはあれはあれで良いかとw
お金持ちだからw


お猿さん> なかなかGAROのいい店を探すのはきびしいっぽいですね。 でもそちらはGARO以外でいいのが多いからOKかとw
こちらは基本的にダメなんで、なんとかましのような気がするGAROとなるわけです^^;


チロルさん> 禁パチかあぁ  それは死刑宣告のようなものなので無理ですw
ビアはもう少し! 梅雨開けたら行きたい!
グランシエル打ってからビアとかねw
2009/06/17 00:12  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/752-e91bcdc3
| メイン |