スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スログルメブログ?
- 2009/06/01(Mon) -
某ブログでハンバーガーの話題になったから行ったわけじゃないんだけど、ちょうど最新の話題(?)かと思ったので普通の日記を書いて見る。

最近、ある本を買いました。
ひとつは「人を使う心理学」  
もう一つが「おいしいハンバーガーのお店」

一つ目はいいとして、二つ目の本に載っているお店にさっそく行ってきた!
ちょうど新宿に行く用事があったので、新宿の店を本で探して行ってきたお店が↓

チェルシーカフェ 新宿ミロード店






 いつからか、ハンバーガー屋とカレー屋巡りをしているんだけど、今までは「ここに出かけるから何かいい店ないかな?」だったのが、これからは「この店に行ってみたいからここに出かけよう!」というきっかけが増えればいいなぁ という理由から本を買ってみた。
ハンバーガーの本は他にもいくつかあったんだけど、カレー屋の本って今まで見たことないんだよねぇ
どこかにないのかな?


マックやモスのようなチェーン店とは違って、ちょいと高級感のあるハンバーガー屋。
肉がにくにくしい!という特徴のお店や野菜がおいしい!という特徴のお店など、色々行っているとやっぱりそのお店によってかなり特徴がある。

でもやっぱりハンバーガーの味わいで一番印象に残るのはバンズ(パン)だったりする。
肉が美味しい!野菜が美味しい!ソースが美味しい!という特徴はあるけど、バンズがそれらをまとめる役目が出来ていなければ「なんかなぁ」という印象が残ったりする。






あれ? ここってグルメブログだったっけ?






 と、いうわけでw



↑これが「チェルシーバーガー +アボガド」



↑これが「ジャークチキンバーガー 南仏野菜ソース」



結構こういったお店で食べた時の感想として「美味しい! けど毎日は食べれないボリュームだなぁ」って感じるんだけど、この日のお店は「これなら毎日食べれるな!」という美味しさだった!
重すぎず、軽すぎず、食べやすく、味わい深い!

さすが新宿にある店だw



 これからも出かけ先にあるハンバーガー屋やカレー屋は制覇するぜ!
おススメは随時募集しています!  



あれ? このブログのジャンルはグルメ?


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<地道な事が大切ガロ | メイン | 水着からポロリがある?>>
コメント
-NoTitle-
どっちかというと「人を使う心理学」が気になります。
ますます「S」に磨きがかかりそうw

写真に写りこんでる手はイプ子さん?
2009/06/01 02:41  | URL | M #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぬぉぉ、めっちゃうまそう
(●´ェ`●)
チェルシーカフェ……φ(..)メモっておこう。

いまだにフレッシュネスでさえ行けてないですが、佐世保バーガーは死ぬまでに一回は食ってみたいと思います(`・ω・´)
2009/06/01 09:07  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
グルメBLOG発見w
最近は変わったハンバーガーが多いんだねぇ
アボガド食べたことないなぁ・・・

(;`・ω・´)美味しいの?
2009/06/01 10:58  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
すいません、2コメ目はおいらですm(__)m
2009/06/01 17:48  | URL | 猫舌(・ω・) #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ウホ うまほ~
行ってみたい 食べて見たい
カレーのメッカ 神田&神保町ならいっぱいオススメあるよん
最近スープカレーもなかなかどうして悪くないです
2009/06/01 18:08  | URL | チロル #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
Mさん> ちゃんとしたビジネス書ですよw
決してSに磨きをかけるわけではありませんからw
ちなみに手は多分おれの手ですね^^


猫舌さん> フレッシュネスは意外と普通にいけると思いますよ! マックとかモスとかと同じ感覚です!
佐世保バーガーは代々木にあるお店が自分のお気に入りなんで、おススメです!


お猿さん> なんかどこにいってもアボガドバーガーがある気がします。
ま、個人的にはアボガドは結構どうでも良かったりしますがw
アボガドは、アボガドっぽい味ですw


チロルさん> 神田もメッカなんですね! アキバがメッカかと思ってました。
今度美味しいカレー屋を教えてくださいよ!
スープじゃなくて普通の方が良いです。
2009/06/01 19:22  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
私もその本持ってるよー!!
表紙があまりにもおいしそうで買っちゃった 笑
あ、ハンバーガーのほうね。
ハンバーガーに1000円ってどうよ?
って昔は思ってたけど、むしろ最近は、
マックのはあれはハンバーガーとはいえるのか?
と思うようになったよ。
ブルジョアだ。
2009/06/01 20:31  | URL | くいどん #-[ 編集] |  ▲ top

--
くいどん> 美味しそうな表紙の方だと違うほうかも?
どちらにしても表紙にやられるよね!あれはずるい
ブルジョアバーガーもいいけどたまにはマックとかのジャンクさも愛しくなります!
2009/06/01 21:02  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
代々木に佐世保バーガーあるんすか?さすがに長崎までは気合い入れて行かなきゃだけど、代々木なら気軽に行けますね(`・ω・´)

まぁ、いつかは本場を……って気持ちを胸にしまって、とりあえず代々木調べてみます~(・ω・)ノ
2009/06/01 23:12  | URL | 猫舌(・ω・) #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
猫舌さん> 代々木の店はオススメですよ!
セレブハンバーガー屋の中でも入りやすい店なので機会があれば是非!
2009/06/02 00:12  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/741-a28928be
| メイン |
