地道な事が大切ガロ
- 2009/06/02(Tue) -
 もういい加減つらい!!



GAROが!  GAROが!!   といい続けて早数年(嘘w)
5月になって、最初から打っていたホールの釘が開かなくなり、5月中は色々な所(通えないような所)に知り合いと一緒にGAROの素晴らしさを伝えるために打ちに行ったりしていたが、メインとしてGAROが打てるホールがなくなってしまったのが現状。

一つ、貯玉で打てる店があるが使える日が限定されているし、そこの店を軸として昔から行っているホールのGAROは完全にご臨終。
ホールのクセとしても、これ以降に生き返る可能性も低い。



運だけでもつのも時間の問題なので、GAROを打ち続けるためにも新しいホールを探さなくては!

とりあえず、週末に見に行くホールが2店ほど候補はあるんだけど、それは休日にしか行けない場所なので、それ以外に行けるホールを探しに行くことにした。




 平日、会社で「今日はGAROが打てる店を探しに行くので定時にあがりますよ?」と行ったら「業務に支障がないならいいよー」という上長の許可を得たので(ま、許可がなくても帰るんですが)定時ちょいすぎてから即帰宅する!

帰り道に行ける場所のホールで、前に回ったところ(前と言っても4年くらい前だが)のホールを確認する事に。
ある程度地域を絞って、だめな地域は捨てて電車を一駅ずつ下車してホール周りを久しぶりにしてきた。









 見るポイントは3つ
  1、釘
  2、打っている人
  3、データカウンター

釘は当たり前だが、客層は普段からいる人がいったいどんな打ち方をしてどんな客が住み着いているのか?
完全にフリー打ちの人だけなのか?
あとは、打っている台の玉の動きを確認して、擬似打って確認。

データカウンターはホルコンで電波を普段の稼動がどれだけあるのかを見る。



時間は2時間ほどしかないので、さくさくとホールを回った。
4駅下車して8店ほどのホールを確認。
最近打っているから釘の開け閉めの感覚が残っているGAROを中心にホール全体を徘徊。

一つ、微妙なホールがあったがとても混んでいるし、そのホール以外の周りのホールがだめなので通うには潰しが利かないなぁ、と思って最後のホールへ向かう。
すると、最後のホールで初めて気になるGAROに出会う!

ワープがぐにゃーとなっていたんだが、それ以外が良い。 いったいこのワープでどれだけ被害をくらうのだろう?と初めての試し打ちをする。

すると、最初の1Kは30回!  こ、 これは?



その後、5Kほど打ってみた所平均して1K当たり27回となった。 33玉交換で。
ワープがぐにゃってるんだけど、ワープの導き釘が生きているのでそれなりにステージへ玉が行く。
さらに、GAROなのに道釘での跳ねでステージ出口へ行く玉もあった。
とてもクセ(寝かせ)が良い。

右の出玉関係も閉まっていないし、これは良台!

さらに、データカウンターを見る限りそれほどGAROに客が付いていない!
すいてるホールは最高ですw  (ちなみにGARO以外はそれなりに回数がついていた)



さらに、驚きだったのが大海の釘だった。
久々にがっつりとあいたヘソを見た気がするw
打ってないんだけど、寄りも殺されていないし回りそうだ。





 あとは、実際に打つ日がどうか、だな。
見に行った日は「平日で7の付くイベントの日」だったんだけど、実際におれが打ちに行く日っていうのは「日曜日」なわけで。
平日はこれだけど休日はがっつりしめますよー な店だったら終了だし・・・

こればっかりは休日に行って見ないとわからないなぁ

ま、とりあえず行くネタが出来た!という事で満足ですわ。






地味だが大切な店周り。
打ちたい機種があったら、いつも行っている店で回らないからと不満をいうよりも、他の店を見て納得の出来る稼動をする!

「暗いと不平を言うよりも 進んで明かりをつけましょう」

そのための一歩!

収支 -5K


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秒速5センチメートル | メイン | スログルメブログ?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/736-f03ad7c0
| メイン |