ふぁふなーを確かめる 
- 2009/05/07(Thu) -



 GW稼動3連戦の第一戦!!

忍魂が打ちたい! と言うかっきーのもとへと打ちに出かける

家から一時間程度かかる地へ! いざ旅立つ!!











 が・・・   寝坊しました・・・
朝9時半に集合なので、8時前には起きないと間に合わないんだけど、起きた時にはすでに10時前だし・・・
かっきーに「寝坊しました」とメールを打った途端にまた意識がなくなり、次に起きた時にはすでにお昼だし・・・

ま、良くある事です。 僕はよく寝坊しますから・・・

すいませんでしたT T




とりあえず、目覚めて急いでかっきーの元へ向かう。
ホールに着くと、すでにぐったりぎみのかっきーがいたw
忍魂でがっつりやられたらしく、梅花月を打っている。

それにしても混んでるホールだなぁ  打つ台がないっす


なんか打つものないかなぁ とホールを徘徊しながら、気分でスカイラブ2打ってみたり、GAROを打ってみたり、初めてきた地域だから他のホールを巡回してみたり、と時間をつぶす。
ある程度して、「もうやることがない!」とカッキーに告げ、ちょうど飽き飽きしていたカッキーと一緒に遅いお昼を食べに行く。

「混んでるし、あの店には戻っても無駄だね」と意見が一致し、違う店へと向かうことに。










 違う店に着き、二人が同じものに興味を示す。
ほとんどの機種がほぼ満席に中、一機種だけガラガラのシマがある。 
それが「蒼穹のファフナー」だった。

あれを二人で打つか!



ファフナーに関しては、まあなんとなくみんな知ってるとは思うけど、色々と疑惑があってすでに打てるような状況ではない店や撤去された店がほとんどだったりする。 

「攻略法」とは違った「正規のゲーム性の打ち方だけど店によっては禁止される打ち方」によって攻略効果が見込めるファフナー。
その噂が立った頃からひそかに「どうやるんだろう?」と調べていた。

情報サイトや打っている人のブログなどを読んで、キーワードのピースを繋ぎ合わせて「たぶんこういう釘でこういう打ち方なんだろう」という想像はついていた。
だけど、実際に打てる状況っていうのが自分の身にはなく、またそれだけの時間的余裕と習得期間もないだろう、という思いで最初から触らずに状況を見守っていた。

ミズモノだから、旬を逃したら終わりだろうと思ってたし。
ま、今になった思えば最初からのっておけばよかったんだが・・・・




とりあえず、それを実験するには良い状況だった。
推測を確信に変えるために!

ちょうど座った台は、ストロークも安定し、大事なところの釘は推測としては「良い」調整だった。
あとは自分の思い切りと勇気が必要だった・・・






しかし怖い  リスクが・・・

とか思っていたら、デジタルも当たらない・・・

となりでかっきーは素で12連とかしてるし・・・

それを見てて「楽しそう!」と。

だけど、あたらないんすよねぇ

ま、ちょくちょくは当たるんだけど、その少ないチャンスだけで試してみても、はたしてそれが正しいのかどうかがわからない。 
試し試しの時々当たるデジタルあたり・・・
一度、一度でいいから乙姫チャンスに突入出来れば色々解明出来る気がするんだが・・・





 そんなこんなで41K投資した所でやってきたデジタルあたり!
やっと  やっとはじめてのファフナーでのV入賞を味わう!

もう、このチャンスを逃さないために、時短2回を思いっきり試そう!


そしたらそれが実り、一発でSPルートへ突入!  

そしてV入賞をしてスーパー乙姫へ突入!!





「もう終わる気がしない」




そう言った時、終わったスーパー乙姫
思っても口に出してはいけないのね・・・・

ま、でも初めてのスーパー乙姫は14連して、とりあえずこの日の負債を全て取り戻した。

やってみて「なるほどね」、と思えた。

「→」じゃなくて「↓」で、ピでトン  トン  ストンひょい ね





 確実性を出すまでには到底及ばないし、どれだけの効果があるかはなんとも言えないんだけど、確実に「成果」が手に入った連荘だった。




それにしてもファフナー面白い!
湘爆といい、この手の機種は攻略打ちさえ発覚しなければ神台だよね。

ってか、ファフナーに関しては、攻略打ちっていってもお店の調整次第で殺せるから通常で使えるはずなんだけどね。
ってか、PV見た時点でそのくらいの事は気づくと思うんだけどね。「ここが危ないからこういう調整にした方がいいな」って事はさ。

バリ南国の時もそうだけど、見て危ないのがわかるんだから、それが防げないなら買わなきゃいいし、付き合いで買わなくちゃいけないなら防ぐ方法を考えてから使えばいいのに。

今さらつべこべ言ってもしょうがないか・・・


実際に、ファフナーの打ち方が正しかったのかどうかははっきりとはわからないけど、まだ他に実は何かがあるのかな?
ま、もう試す機会もなにだろうけど。









ファフナーを打ちたいなぁ という方がいたら、ちゃんとお店のルールに従って打ちましょうね。
ゴトはスピーカーを壊して磁石を使うと出来るらしいけど、警察に捕まるのでやめましょう。
法律やルールを守って楽しみましょう!  
そうやって打った方がすっきりと楽しいですから!

ま、もうあんまりないけどねー


初日は 総投資56K   回収63、5K


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<引き強すぎな黄金騎士な俺 | メイン | GWの行楽日記>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/718-6fb5b841
| メイン |