スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GWの行楽日記
- 2009/05/04(Mon) -

 GW前半の出来事。

どこに行っても混んでいるこの時期。
旅行とかも行きたい気もしたけど、混んでるし高いし・・・
日帰りでいける所? という事で選択されたのが「箱根」だった!

何気に近いんすよ 住んでいる県だし。
時間的にも電車なら1時間半もあれば着くんだな。






 ただし、日帰りのためスケジュールがギュウギュウだった。
朝8時過ぎには家を出発! そのまま電車での旅となった。

途中に小田原で突然の下車をする。 いきなりスケジュール無視の行動!
神奈川県に住んでるのに、小田原城をまともに見た事がない!ではすまされないですよね  今さらながらw





小田原城に向かう途中にあった謎の上向き鶴w









 小田原城の周りを散策し、本来の目的地の箱根へ向かう!
箱根湯本まで行き、そこからは箱根登山鉄道で向かうは「強羅」

登山鉄道で5駅くらいだったので、混んでいる電車に乗車して向かおうと思ったらアナウンスが流れる。
「終点の強羅までは約40分です」と。

え!!?  この駅数で40分もかかるんかよ!

すでに小田原散策で若干の疲れが来ている足に混雑電車が疲れを持ってくる。

しかも、第一目的だった強羅公園へ到着し、クラフト工房へ行って体験工作をしようと思っていたのに、体験するのに待つ時間が120分というディズニーばりの待ち時間!
なので断念する。




やっぱ僕らは最初から有無をいわさずに「箱根彫刻の森美術館」にだけ向かえばよかったんだ。

そう、もともと彫刻の森に行きたいから箱根へ向かったんだから。

広いし、そんなに混んでいるのを感じないだろう、と思っていたから向かった彫刻の森!







広い敷地、素晴らしい景観の中に彫刻がおいてある。
天気も良い! 季節もよい! 人はいるが敷地が広いので窮屈感が全くない!
開放感抜群だ!!

んー やっぱ来て良かった^^

閉館が17時だったんだけど、ちょうど見終わって最後に疲れを取るために足湯に入っていたらその時間になった。

帰りは特急の関係で、地元に帰ってきてからの食事になったので、次回は小田原とかで食事を取るような感じにしたいとこだ。
1時間ちょいで行けるし、連休とかじゃなくて普通の休日にもいける、という事が今回で実践されたわけだし。

まぁ それにしても足は疲れたわぁ









 そして疲れも取れないまま、次の日は東京国際フォーラム周辺でやっている「ラ・フォル・ジュルネ~熱狂の日 音楽祭~」へ行った!





ま、音楽を楽し見に行く!というよりは他の目的があったわけで。

去年も行ったんだけど、その時に食べてキーマカレーがめちゃめちゃ美味しくてそれをもう一度食べたくて向かった!
国際フォーラムの所に「屋台村」としていくつかの屋台が出てるんですよねぇ

とりあえず、昨日の疲れもあるので、有楽町についたら即効で屋台に向かう!
カレー屋はどこだー!? と一心不乱に探すと一軒のカレーの屋台(っていうかワゴン車販売)を発見!
あれ? 去年はおじさんがやってたけど今年は女性だ。 もしかして違う店かな?

とりあえず、詳しく覚えていないのでキーマカレーを注文。  食す!










あ~  去年と違うわぁ   

これはこれで美味しいキーマカレーなんだけど、去年食べたやつとは違う気がする。
ってか、美味しいからわかんないけど、去年食べたのはもっと違った美味しさや感動があった味だった。

毎年違う店が来るのかなぁ  もしかして日によって違ったりするのかなぁ

あのキーマカレーをもう一度食べたい!










音楽祭を少しだけ楽しみつつ、次へ向かったのは上野。
どっかの美術館がすいてないかなぁ と。
ま、全部が全部行列になっていましたが・・・

上野公園も散歩で終了し帰宅。

これでGWのお出かけは終了!  行楽はもう終わりだ!!



残りの休みはすべて実践の予定です~  
あっちいったりこっちいったりのプチ旅打ちだガー




スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ふぁふなーを確かめる  | メイン | 裏? モーニング?>>
コメント
--
よくあるメロンパン屋の屋台の味が変わった!
みたいなもんですかね?(例えが分かり難い?w)

やってる人が変わると味が変わるんですよね
あぁ言うのって 不思議だ同じ店で同じ味付け?
にしてるつもりだと思うんですけどね(・ω・)b
2009/05/05 15:09  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/05 17:37  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
お猿さん> 店自体が違ったっぽいです。
屋台車の集まりなので、毎年違うのかも?
これからもあのキーマカレーを探します!



非公開さん> 時間見つけて是非行ってみます!
っていうか、別に非公開じゃなくても良かったですよ( ̄ー ̄)
2009/05/06 20:21  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-イプシくん☆こんにちは(^_^)-
無事に旅行から戻りました(^o^)ちなみに誕生日は明後日なの(^^;)慶次、打ったかにゃ?明日から実家に帰るので、また訪問、遅くなると思います(^-^;明日は居酒屋に行くから今日はレトルトカレーです(笑)
2015/02/13 12:20  | URL | ひとひと #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひとひとさん>誕生日おめでとうござます!

最近更新していないので、返事も遅くなります!

実家でゆっくりしてきてくださいー
2015/02/18 16:53  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/717-6e562eb7
| メイン |
