- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
機種依存日記「宇宙戦艦ヤマト」
- 2009/04/07(Tue) -

 最近の新台の中で、個人的に打ちたかったものが3機種ある。

それを、実際に打ってみてどうだったか、をそれぞれ分けて日記に書こう!という個人企画w

第一弾は「宇宙戦艦ヤマト@藤商事」






 PVとかネットとかを見て「まじかよ?」と思うほどの映像美で注目していたヤマト。
実際にショールームに見に行ってまじで鳥肌が立つほどの綺麗さだった。

うちの会社の人たちもPVを見て「これをパチンコで出しちゃダメだろ。  このクオリティが業界のスタンダードとかになったらまずいって」と言っていたw

映像美は素晴らしい。 では中身は?という所なんだけど、ひとつ前の藤商事から出ているヤマトの焼きまわしな内容。 つまり中身はほとんど変わっていないで見た目だけが変わった新作ヤマト、というわけだ。




 一つ前のヤマトは個人的にお気に入りだった。
藤商事のテイストが好み、っていう事もあるんだけど、それ以上に三共のヒット機種「大ヤマト」の後でいったいどんなヤマトを作ってくるんだ?という疑問を払拭してくれた機種だった。
「ヤマトは波動砲がかっこ良ければそれでいいんだ!」という内容をしっかりと作ってくれていた。

だから、今回のヤマトも「同じ」という事はOKという事だw


そして映像。
サンセイR&Dの「義経」と同じ映像のチップを使ってると思うんだけど、作りこみが素晴らしい。
全てを完璧に!とはなっていないけど、まあそこまでやったら完全に映画だから。
戦艦とかの質感が余計にリアルさを出して、大当たりラウンドが始まる歌の最初の部分のヤマトの登場シーンはまじで凄い!
あの歌が「よっしゃ当たったぜ!」と最高にテンションが上がるメロディーも相まって素晴らしい。

ただ、実際打って見て少し迫力が足りないかな、とは感じたが・・・






 打って見て、パチンコ的な感想。
ゲージは釘が全体的に上がっていないと厳しい。
ステージがかなり使えないので厳しい。
かな?

でも、面白くて回らないけど打ち切ってしまった・・・





コーション予告と保留玉変化、他演出はあんま意味がない。
結局は「雪背景出たか?」「リーチに行くとき右ヤマト役物が波動砲打った?」の2つがあるかどうかが大事。
逆に、他がどんなにアツくともこの2つが出ていないとほぼ当たらんのでは?と思った。
リーチはなんとなくチープだった。

アナライザーのドリル反転させろリーチでも、カットインが古代なんだが・・・
このリーチ中に古代が出てこないのに「おれにまかせろ」というカットインなんだが・・・
これは仕様か?

1/300とかの初当たりが軽いスペックにして、もう少し当たり方を散らしてもいいのでは?とも思うが・・・





まぁ 面白いけどね。
どちらかというと男が好きそうな感じだ。






 打ちたいが、まだ時期が早かったようで・・・
エヴァが導入されて、ヤマトに客が飛んで、お店がヤマトの機会代を回収し終わって、イベントとかでつかって釘があくのをまってから次回打つようにしようw

まじで回らなくてつらかった


収支 -14000



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
 ヤマト

 310  +3回
  77  +1回
 358
 592のまれ
関連記事
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<機種依存日記第二段「シティーハンター」 | メイン | 満開桜とDJラオウの新作>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/693-58387632
| メイン |
