チャリ通
- 2009/04/02(Thu) -



 自転車を買いました!

ちょっと運動したいなぁ

でもジョギングとかジムとかは続かなそうだし、平日に時間は取れないし、休日に時間とると打ちに行く時間がなくなるし・・・
運動っていっても無理じゃね? と思ってた。

けれどいい事思いついたさ!!

ホールまでの道のりを、今まで電車か原付だったのを自転車で行けば少しは運動になるんじゃね?






 そう思い、自転車としてはちょうどいい距離のホールを最近見に行きだしたわけです。
そして準備万端で自転車を購入! 

となったんだけど、近くの自転車屋に在庫がなくてメーカー取り寄せで3週間ほど待ってやっと手元に届きました。

GIANTのエスケープってやつのクロスバイク。
マウンテンバイクよりもタイヤが細くて軽い。



このタイヤがかっこよくて購入を決めました!
値段は50K以上で、はじめて高価な自転車ってやつを購入したんだけど、逆にその方が使う理由になるかな?と思う。

道的に、坂道が多かったり車道が狭い道なんかは使えないけど、これからは出来る限り、行けるとこまで自転車でホールに向かうぜ!





 で、さっそく自転車でホールに向かってみた。
距離的に、電車(徒歩こみ)で30分、原付だと15分の場所にあるホール。
自転車だと45分くらいかな?
道的に走りやすい箇所が多いので、このホールをメインとして行ければ自転車の活躍の場が増えるわけだ。
貯玉の用意は出来たので、イベントを有効に使いたい所です。






 春といえども、まだまだ肌寒い。
上着を着込み、ネックウォーマーをつけて手袋はめて準備万端! いざ出陣!!

しかし行く手を阻む事が・・・     

向かい風が激しすぎる!!

そして、なれない自転車。 前のめりの体と細いタイヤでスピードを出すため集中力が・・・

途中、「これはもうトレーニングのレベルだな」と向かい風の猛攻に苦しくなって休憩を取る。
負けない!  進むんだ!!





やっとの思いで着いた時には目標の45分は過ぎて所要時間は1時間となっていた。
すでにクタクタなんですが・・・







 軽く汗ばんだ体が冷めないうちにホールの中に進む。
開店時間は過ぎているので、人がパラパラといるちょい大型なホール。

店内徘徊して・・・    衝撃の事実・・・












「あれ? 先週よりもかなり釘しまってるな。   これ打つ台なくね?」



自転車で1時間かけて来た結果がこれか!!

ここまで来たのに即帰宅は・・・・     出来ない・・・    ショックが大きすぎる・・・

かといって何でもいいから打つのも嫌だ・・・



さぁ  どうする!?

~続く~


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<チャリ通 ~その弐~ | メイン | 100000発が見える?>>
コメント
--
かっこいいッスね~!
車の燃費が強烈なんで、俺も今チャリンコが欲しいです。

俺のオヤジもGIANTのチャリを「突然」買ってました。
しかも、そのチャリで「突然」青森に行ってましたよ・・・

帰りは、人間よか先にチャリが送られてきましたw
体力的に、お盆休み中に戻れないと悟ったみたいです(^-^;)

秋田⇔青森を自転車で、しかも数日で往復なんて無理に決まってますよね・・・
2009/04/02 08:50  | URL | ナゲ~ノ #-[ 編集] |  ▲ top

--
説明ありがとうございました。
バイシクルいいですね!これをスワロフスキーまみれにすれば夜道も安心!
2009/04/02 21:03  | URL | 玉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ナゲ~ノさん> 乗ってみてわかったんですけど、こういうチャリって快適に乗れる分、実はかなり疲れるんですよね^_^;
行きはよいよいですけど…
でもいい運動になるし安上がりになるし気持ちいいのでオススメですよ!!


玉ちゃん> スワロまみれにしたらまじでハンパない事になるから^_^;
いったい総計いくら?とかになって鍵をいっぱいつけないと落ち着かないね( ̄ー ̄)
2009/04/02 22:59  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/687-9e2d38d2
| メイン |