最新のファスナー
- 2009/03/17(Tue) -
20090316223949



 「どうせあんまり導入店舗はないんだろうなぁ」と思っていたら、秋葉原のビックアップルに72台導入されていた「蒼穹のファスナー」
ま、来月には全台エヴァになっているんだろうが・・・


 湘爆ライクな人間としては、とりあえず打って見よう!と思って導入店にさっそく打ちに行ってみた!
いったい何がどうなっているんだろう?






「攻略法は100%ありません!」とメーカー側からのお達しが出ているらしいんだが、PVとかゲージとかを見る限りは ん? と思う箇所もあったりする。
いったいどうなってん?

ホールに行ったらタイミング良く空き台が出来たので、ボーダーとかを無視してとりあえず打ってみる事にする。
正直こういうことはほとんどしない人間なんだけど、今回ばかしは特別に。
こういうのはもし傷がついた場合、すぐになくなってしまうから・・・

さぁ 攻略法を見つけるぞ!!  









と思ってすぐ、隣の台が当たったので横目で見てみる。
あ・・・



SPルート的な部分があって、そこに行くと「1/2で当選です!」という情報だった。
そこは自力なわけ? ほんとに役物抽選してるわけ? というのが疑問。
というのも、SPルート以外の通常ルートからの玉は、役物の動きを加味して玉をストッパーで止めて当たらないように管理している「完全な役物出来レース」なわけ。 

そう 羽根物のような役物も演出の一種なわけです。

ではSPルートはどうなってるの? というのが疑問だったんだが、それもすぐに晴れた。








 SPルートに入賞した玉は、すぐにストッパーで止められる。
そんでストッパーが解除されると、液晶を斜めに走る役物内を玉が通って回転体へと行き着く。
が、ストッパーで止められて回転体が当たらない位置で役物に到達するので・・・

役物周りは、玉に遊びが出ないように素早く結果が出るようになってる。



つまり・・・   役物は完全な演出の出来レースです! というわけだな・・・

ちなみに、連荘突入率は、「初当たり確率」×「役物入賞率」×「連荘突入率」=1/1200






 これって、役物の楽しみがちょっと少ないんすよねぇ
ま、完全に計算できない当たりをなくすためには、役物での遊びを作るわけにはいかないんだけどね。
あ、そういえば羽根の開放には「ロング」と「ショート」があるんだけど、ショートだと2つSPルートに突入する可能性があって、SPルートに2個突入すると当たり確定らしいから、ショートが選択されるのは内部で当たりが確定している時だけなんじゃないのかな?と思った。


比べてもしょうがないんだけど、湘爆の面白いのって「自力性」があったんだよね。
あれも回転体の前にストッパーがあって、いかにも出来レースみたいになってはいるんだけど、役物の遊びがあったり、SPルート突入がきまるシーソーのタイミングとかが面白かったんだよね。

ローテクなものを見ている時にあつくなるポイントって、「どっちなんだい!?」という間があってからこそだと思う。

ファフナーには、そういったポイントがない気がする。
そうすると、ローテクな部分を見ている事自体に嫌気が生じるのでは?と危惧する。
だったら逆に液晶でいいよ! みたいなね。





ま、ちょっと打っただけで思った事でした。
戯言です。

もうちょいスペックが優しかったら打ちたかったなぁ と思いつつ、もう打たないだろうからと打っていた。
等価でボーダー15くらいだろう、と思いつつ15回っていたから打っていたら300回でデジタル当たり1回しか引けなかった・・・

戻しがないから飲まれるスピードが半端ない!!


これならおれはGAROを打つなぁ・・・


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<新しい趣味 スワロ | メイン | お姉さんと結婚したい>>
コメント
-No title-
ところどころファスナーになってるぞイピュたん。
ファフナーがパチで出ると聞いて、悶絶した私です。
でもスペックが・・・・私的には残念なのであった。
カラオケで歌いたいです。
2009/03/17 18:49  | URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集] |  ▲ top

--
ってことは…

あの役物は ただの飾りものかぁ。

意味わかんない方向へ向かってるな惨狂w

おりん がフロアの半分を占めている店を知っていますw もちろん閑古鳥。
2009/03/17 19:56  | URL | ベイツ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こっちにも入りましたよ ファフナー・・・

ん? ファスナー?
あれ? どっち! (´Д`;)

所で・・・ 家で少女がメルアドを載せていますが
誰か助けてあげたのでしょうか?w
2009/03/18 13:00  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
BBさん> ファスナーファンだったんですね!
打ったけど原作しらないから「う~ん」って感じでした^_^;
今度主題歌披露して下さい!


ベイツさん> よくあのメーカーがこれ発売したな、と色々疑問に思います^_^;
おりんが!! 何か見えない力が働いてる?


お猿さん> いえでさんはなんとかなったでしょう( ̄ー ̄)
ホールのメール配信ですら「ファスナー」と間違えてるくらいだからこっちでいいかと(´∇`)
2009/03/18 19:39  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/676-73afd265
| メイン |