どうしてもヤマト2について言いたい事
- 2009/02/12(Thu) -




 エヴァの展示会の日・・・
エヴァの展示会はどうせ人ごみにあふれて打てないような状況になっているだろうし、ホールに確実に入る機種だから別に見に行かなくてもいいんじゃない? と思って行くのはやめていた。
それに少しだけ待てはショールームに入るだろうしね。

そんな中、蒼穹のファフナーがショールームで打てる!との情報をしいれる。
今日なら空いてるんじゃない? それにこれはあんまりホールに・・・  という事でファフナーを見に上野村へ!!

いざサンキョウのショールームの前にたどり着くと、そこには「準備中」の文字が・・・
あれ? 情報ガセった?
お姉さんに聞いて見ると「用意出来ていませんし、これからもホールの方が限定になりますので」と優しくお断りされた。
有無 残念だ。

それはそうと、ファフナーに攻略法発覚!というのをどこかのブログで見たけどそれホント?
もしかしてそれのせいで準備中になってたとか?
自分的神台な湘爆の仕様だから、何かしら攻略要素あるんじゃない?という興味もあって見にいったんだけどまさか天下のサンキョウさんでそんな事が・・・







 そのまま帰るのもなんだなぁ という事で藤商事のショールームに向かう。
今週から!という噂を聞いていたので行って見ると、ショールームの中はたくさんの人であふれていた!
ヤマトだ!  ヤマトが発進しているんだ!!






一目見て、リアルに鳥肌が立ったw
めちゃ画像が綺麗!!  そして役物が凄い!!  見た目が凄いかっこいい!!!

枠の使い方、巨大役物、役物の動き、音・・・   そしてなんと言ってもやっぱりあのヤマトのテーマ曲!

正直な気持ち 「これを超える作品って作れるのか・・・」と思ってしまった。 
蹴落とされた気分だった。

それほどに素晴らしい! と。


もともと、前作の藤商事のヤマトが大好きだった。
パチンコとしての藤商事の演出のバランス、ヤマトのかっこ良さをしっかりと上手く使いこなしているなぁ と思った。
ここ数年で記憶の強く残っている愛した台が「キャプテンロバート」「湘南爆走族」「ヤマト」の3機種。
先の2機種はスペック的に他とは差が付いて抜きんでているもの(攻略法とかは抜きにして考えてね)だが、ヤマトは悪くいうとどこにでもあるスペックなわけで。
作り方、という点で愛した。
そしてもう次かよ! とは思っていたんだが・・・

いい意味で裏切られた!  これは凄い! と。

ゲームバランスがバラバラになってつまらない・アツくなれない、というのなら別の話になるけど、そこがしっかりと出来ているならば他の台を打つ理由をなくしてしまうくらいのデキなのでは?と勝手に思った。

藤商事! グッジョブ ^ ^b

あ、でも藤商事の枠はハンドルにコインはさめないから5割減評価しなくてわw



ちなみに・・・
帰りにサンヨーのショールームにいって天外魔鏡を見たけど・・・
ヤマトのあとにあれを打つ気にはなれずにスルーしてきた・・・


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


関連記事
この記事のURL | 機種情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新機種寄せ鍋(具材買い忘れあり)  | メイン | どうしてもシティーハンターについて言いたかった事>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/664-b38b2830
| メイン |