どうしてもシティーハンターについて言いたかった事
- 2009/02/10(Tue) -


 今度平和から「CRシティーハンター」が出ます。

あ、先に・・・
今回はFUCK ブログさん、MC OSMAのいつの日かNO’1宣言さん、パチンコ・スロット原作愛について語るブログさんのブログを読んで、どうしても書きたくなったので書きます。


 自分にとってシティーハンターは、全ての漫画の中で特別な存在。
自分にとっての憧れであり、目標であり、目標にしては行けない事であり・・・
今までそうやって育ってきました。

初めて自分で欲しいと思ったCDは、シティーハンターを見て思わず「かっこいい」と思って買ったGETWILDであり。
そしてTMNETWORKにはまって音楽を聴き始めるきっかけとなる。
初めて自分で欲しいと思った車は、赤ボディで白天井のクーパであり。
初めて全巻そろえた漫画本はシティーハンターであり。

今いるこの仕事でも一番やりたい版権と言えば、これは仕事につく前からずっと思っている事だが、シティーハンターのパチンコかパチスロを作りたい!と思って仕事をしているわけで。




 だけど、今まで某社から出たシティーハンターのパチやスロはあの結果で・・・

で、シティーハンターのパチンコが今度は平和から出る!という噂を聞いていたので、いったいどんなものかと思ってたわけですわ。
そして、先週くらいからPVらしきものが出たりしていた。
そしてやっと全貌が見えたわけです。






 シティーハンターのアニメと言えば、個人的にというか見ていた人ならみんなそうだと思うけど、やっぱりあのエンディングテーマに自然と移行するあの流れなわけですよ!
それが再現されているか否かで全然違う!
これは、ゲーム性として流れが切れるパチスロでは中々大当たりへ繋がることは難しいけど、パチンコであれば可能なわけで。
大当たりが決まってから大当たりラウンドへと繋がるのは、アニメで完結を見せながらGETWILDのイントロが流れる! というのはシティーハンター好きとしては当たり前の流れ!!

学校にいた時に一度だけシティーハンターの企画書を書いたけど、当たり前のように、そして最重要項目として入れていた!
そのくらいみんな当たり前だと思っている事。

それが今回はしっかりと入っている、そしてその事をしっかりと(営業資料?かな)書いている。






 版権はさまざまあるんだけど、「この版権はここを押さえないと」という事が全く出来ていないのがある。
特にパチンコは、版権を使用するにあたっての障害がスロットと比べると少なくなると思う。

今回のシティーハンターには、それら原作ファンがしっかりと納得できるようそが組み込まれているように感じた。
これは是非とも打ちたい!と感じさせられるものだった。

FUCK ブログさんの記事の中に「みんな、試打したり、CM観たりしたり、PV観たりした時に、鳥肌立ちたいわけですよ。」という一文がある。
これ、MC OSMAのいつの日かNO’1宣言さんの記事にある資料を見てまさしく鳥肌がたちました。
「そう! それ!!  それが見たかったんだよ!」という内容がその資料をみてはっきりと認識できた。

パチンコ・スロット原作愛について語るブログさんのブログを読んで、原作通りの声優で再現している事を知り安心した。
だって、CMの声が意味わかんない! なぜなんだ! と思うのが普通だから。


 楽しみっす  テラ楽しみっす





 ま、欲をゆうのならば・・・
もっこり役物が搭載出来ないのは大人の事情でいいとして・・・

ストーリーリーチがあと二つ欲しかった。
俺の好きな「告白のエアポート」と「ワン・オブ・サウザンド」が欲しかった。
だって「愛の告白」は確定の全回転だとしたら、ストーリー2つだもんね? もっと見たいですw



スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


関連記事
この記事のURL | 機種情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<どうしてもヤマト2について言いたい事 | メイン | 遊びの日のダイジェスト>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/662-dc4687c0
| メイン |