桃太郎電鉄のススメ
- 2009/02/04(Wed) -
20090201225443



 パチンコの桃太郎電鉄が快調な客付きの中、おれは黙々とパチスロの桃太郎電鉄にはまっているw

最初打ったときは、あたりの内にしめていた「?」な当たり方も、慣れてきて「これで当たったな」とわかるようになってきた。
それでもなお「?」な当たり方が少々ある。
多分ベルで当たったりリプで当たったりしてるんだろう。


某掲示板なんか見てると「何で当たったのかわからん」みたいな書き込みがちょくちょくある。
たしかにそうだ。
でも、慣れてくるとわかってくること、それを「当たり方のカテゴリ分け」をして打ってみた。


【当たり方カテゴリ】
①本線でもある「特急モード」と名の付けられたサイコロを連続で振って目的地に近づき確定画面となる当たり方

②内部で目的地に付く事がちょいと困難とみなした場合、連続演出に飛ばすことによって確定画面となる当たり方

③それ以外の突発的な当たり方


 当たりの多くが上記の3つのカテゴリのどこかにあてはまると思う。
なお、目的地までの距離が近いほど①が選ばれやすく、遠いorG数がかかってしまった場合は②が選ばれやすい気がする。
逆に、目的地までが近くG数の早い段階(基本のチャンリプを引いてからRT7G内での当たりを目指そうとする仕様かと思われるので、RT状態orフラグ間のリプレイ確率の上がってからの状態からの換算で)で連続演出に突入した場合はかなり寒い状況が発生してしまう気がする。
また、チャンスリプを引いてもまったく動かない場合もある。

チャンスリプ後のRT7G中のリプレイ確率とボーナス成立後のリプレイ確率が同じなので、チャンスリプレイを引いてなくても急にリプレイの連続+演出の連続が発生するとチャンス!
(ちなみにボーナスの中にはリプレイ確率がフラグ間で高くならないボーナスもあるので、リプレイ確率が高くならなくてもNOチャンスにはならない)

チャンスリプ以外のチャンス目や小役を引いた後に、急にリプレイが連続してきたらドキドキ
目的地まで10マス以下になったのに突然新幹線(サイコロ4つ)になったらドキドキ
新幹線でサイコロ振ったのにチャンスリプじゃなかったら黙って電車が進む先を見つめるw







 成立Gの演出がそれほど強いものが選ばれない場合が多々ある。
だから、しょぼい演出でもチャンスリプが突然揃う場合があったり、一日に数回しかないけど単独ボーナス成立のリーチ目がダマで来たりする。
重複役は、成立Gではなく「引いた後」の挙動が重要!
リプレイ高確率状態ではチャンスリプでも強い演出はほとんど出なくなるので、強い演出が出現してハズレ目とかはアツイかもね。
ま、あんまり「これはアツイ!」と言える演出自体は少ないんだが。

ま、最初のうちは「何がなんだかわからん!」とかなるけど、慣れてくると状況別でかなり楽しめる!
サイコロの数も1・2・3・4個とあるのがまたいい味をだすんだわ







ま、おれがべた褒めって事は一般ウケしにくいっていう事なんだが・・・




 そんな感じで打ちに行った。
前まで打っていた店とは違う桃鉄設置店。
メールで「桃鉄にシルバーが空き台になってます」みたいなのが平日によく来ていた。
この店は平日の空き台になっている場合以外には設定示唆をしない。
じっさいにどのくらいの割合で入っているのはわからん!  
特にヒントなんかもないし。

だけど、履歴的にありそう・・・



桃鉄の設定推測はかなりぱっと見ではムズイ!
だけど、今他に打てる店はないしなぁ 
打ちたい・勝ちたい!の欲を満たすために必要な店を探す意欲がおれには足りない。
茂木健一郎の本にあったが「脳の老化は、能力の衰退ではなく意欲の低下によって引き起こされる」とのごとく、俺には勝つために店を探す意欲がない!
その中で、こまごまと打つ。

負けてもあんまり文句言えないなぁ
出来る事の範囲でだけ、なんとかやりくりしてみようかな。







 シマに一人しかいない。
ボーナス履歴は数日分表示されているので、確認しつつ、他の機種のボーナス履歴もみつつ傾向を模索する。
打たれている台が気になる所だが、とりあえず違う台を打って様子を見ることに。
運よく1KでBBが当たったのでゆっくりと様子見をしていると、気になっていた台の人がやめ!
その台に持ち球移動をして終日実践した。(といっても一日中ではなくちょい遅れてのスタート)

打ち始めた時は、1400GでBB6回 MB6回だった。
その後、自分が打ち始めてもBB:MBはずっと1:1で推移。
ベル確率が非常によく、ずっと設定6の値をぶっちぎっていた。

途中、一度全飲まれしたけど追加投資して様子をみる。

後半に設定5の確率になったけど、最終的には設定4くらいとなった。
一日中ベル確率に救われた感もある。



 自分総G数 5047G
   BB回数 20回(1/252)
   MB回数 16回(1/315)
   合成回数 36回(1/140)


桃鉄はボーナス確定後もリプだったりベルを取ったりするので、解析値の確率とずれが生じる。
実際の確率から分母をー5以上した感じで見るべし。

発表もヒントも告知も何もない店なので、実際に出た数字から推測するしかない設定の値。
確実さがない部分に怖さがあるが、とりあえず今はこれを元に考えるしかない!

あとは、いつまで打っていられるか。 桃鉄の人気がないからなぁ・・・

とりあえずこの日も桃鉄を堪能!!


収支 +39、5K


スロブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


 桃太郎電鉄

 1台目
  45  BB
 289  BB
  72    MB
  27    MB
 203  BB
 100  BB
  45やめ


 2台目
  66から
 284    MB
 120  BB
 143    MB
  21    MB
 409    MB
  18    MB
 448  BB
 132  BB
  98    MB
  40    MB
  43    MB
  37  BB
 185  BB
  36  BB
  19  BB
 261    MB
  13  BB
  85  BB
  62  BB
  15  BB
 221  BB
 272    MB
 259  BB
  87    MB
  24    MB
 143  BB
  78    MB
  27    MB
 385  BB
  22    MB
  24  BB
 176  BB
 156  BB
 115    MB
 213  BB
 412  BB
  30やめ 2283枚流し
関連記事
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<しめりゃいいってもんじゃない | メイン | GG→SGG→PGG>>
コメント
--
小山型のスイカハズレ
キタ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!!!

ん?

(;´Д`)ノ <取りこぼしてました

って ないですか?w
2009/02/04 12:28  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
今のところないです( ̄ー ̄)

左下段バーでチャンス目キター!! と思ったらチャンスリプでニヤリッ はあります!
2009/02/05 21:17  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/658-bbfbc310
| メイン |