初打ちこそ豪の拳
- 2009/01/07(Wed) -
 初打ち! といえば勝てたほうが一年調子が良くなりそうな感じが持てる大事な一日のような気がするw
そういえば今まではどうだったんだろう? と疑問に思ったので自分のブログをさかのぼって初打ちの成績を見てみた。

2006年初打ち +ー0  (春夏秋冬)
2007年初打ち -3000(羽根物ウルトラQ)
2008年初打ち -7000(沖海)

まともに勝てていませんでしたw
特に2006年は投資69500の回収69500という危ない年の始まりをしている始末。
3が日を避けているとはいえ、中々初打ちの時期の難しさを表す結果か!?

そんななか、今年は1月2日から初打ちに出かけた!








 というものの、年始の休みは4日までで4日は用があるので3が日のどこか暇を見つけて打ちに行かないと当分打てない!という状況、プラスしてゲーセンがあるからそっちでもいいやぁ みたいな感じだったため、果敢に打ちに行く。
無茶はしない。

がしかし、年末に負けて終わったのでどうしても打ちたい!という気持ちが先走る。
勝っている時よりも負けている時の方が打ちたい衝動が強いのは依存症かな?

何を隠そう打ちたい機種、目的の機種は「CR北斗の拳」
バトルスペックにはまってしまったようで、北斗の拳が面白くてしょうがない!!
自力で縦割りカットインを出したい!!!





 前回の釘を踏まえ、年末年始でもほとんど釘をいじらないであろう予想通り変わっていない。
であれば、前の台はスルーの通りが厳しかったのでそこを中心に他の台を見てみる。
1台だけスルー周りが良く、ヘソもそこそこの台があったので着席。
ちなみに、正月だというのに誰もいないD店クオリティw

現金投資時は1K24回ほど回った北斗の拳@1月2日
ステップアップでレイが出てキリン文字ジャギに発展した途端に確定音が鳴り響く!初あたりをGET!!

いきなり15連をかまして今年の運気は最高なのか!?


いきなり昇天をかましてしまうかのような勢いそのまま、86回転に突通でげんなりしたもののさらに100回転ちょい回した所でバトルボーナスをGETする!
負ける気がしない今日のバトル!! も13回目で終了。
初当たり3回中2回で10連超え!
この頃には友達が合流して隣同士で打っていたので盛り上がっていたw 友達は現金投資の嵐だったけど・・・

その盛り上がりはパチンコの波へと乗り移る!(オカルト)
なんと突通後7回転目に引き戻す!!
これは!!   これはいける!!   初打ちラオウ昇天いける!!!




14

15

16

17

18

19 と引き戻し含めた連荘は伸びる。
スロットだと19連のバトルを越えたら、もう昇天確定だったんだけどパチンコだと違うのかな?
初めての昇天を目の前にして疑問に感じる。
その不安をハンドルから感じた電流を台が感知したのか「ここでバトルが続けば20連!」のバトルで倒れる・・・
もし昇天確定している状態ならば倒れても立ち上がるはず! どっちだ!!?とドキドキ。

が、パチンコはスロットとは違うらしく普通に終了する・・・
まだわからない!!

セグを確認して突確を願う!!




が突通・・・   
おしくもバトル×19で終了><  おしい!
初打ちで初昇天だったらきっと今年は最高の年になったんだろう


ま、いっぱい出たからそれはそれでネタとしてOKだ^^

収支+81、5K

スロブログRankingへの応援もよろしくお願いします!



その後、レトロスロゲーセンに行った!
ちょいちょいと増やした1000枚弱のメダル。
今度こそ蝶々を飛ばしてやる!! と2連で終了している南国育ち@設定6に着席。

1回目のキュイン で飛ばず。
ま、ここは飛ばない事もあるよねぇ

2回目のキュイン で飛ばず。
じらすねぇ

3回目のキュイン で飛ばず。
ん? ストック切れ? と思って履歴を確認。
ストック切れるような履歴ではない。 ただの引き弱いか?

4回目のキュイン で飛ばず。
・・・

そして飲まれる・・・
ビック1回バケ3回でメダルもだだ減りだし。。。
なんの恨みですか?

なんとなく後味悪く帰路に着いた・・・


スロブログRankingへの応援もよろしくお願いします!


 CR北斗の拳 ケンシロウ

1台目
 21やめ

2台目
 179 (16R6回 5R9回 突通1回)
  86 (突通1回)
 102 (16R7回 5R6回 突確1回 突通1回)
   7 (16R5回 5R1回 突通1回)
 384 (突通1回)
  44やめ 29990発流し
関連記事
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<【質問】パチンコ・パチスロどちらが好きですか?【TOP固定にしてみます】 | メイン | きん肉マン PV>>
コメント
--
19回で焦点出来ずはスロットでもよくあった話でw

南国の⑥で遠隔かぁ やるねぇ そのお店(`∀´)
南国⑥なら 今回の5号機でもいいので打ちたいなぁ~

あぁ そうそう・・・
こちらのゲーセンにはコングダムありますよぉ~
しかも裏物verで( ̄▽ ̄)

2009/01/07 12:00  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
お猿さん> ですよねぇw  
一緒に打っていたひととも「19回で終わるのは大体仕様(?)ですよね~」とか話していましたからw
コングダムあるんですか! いいなぁ
うちの方のもいれてくれないかなぁ ノーマルをw
2009/01/08 00:43  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/639-89515fbf
| メイン |