あけおめですが、まずは2008年を振り返る
- 2009/01/01(Thu) -
才×〒"├_〆( ̄ー ̄)♪


20090101175842



あけましておめでとうございます!!
ブログを書き始めたのが2005年。 もう2009年です! 
今年も気ままにやっていきますので、よろしくお願いします<(_ _)>





とりあえず、今年一発目の記事は去年(2008年)のまとめをしてしまおうかと。
エクセルをそのまま貼り付けます! 決してサボリではありませんw

まずは現金投資の分を。

2008収支1
2008収支2


ここまでは、現金で投資をして現金に換金している部分の収支表です。
9月の中盤になって、トータル収支がマイナスに転落するという危機がありました・・・
が、しかし!
ジュラシックパークという名のMAX機に出会った事で一気にプラスへ!

まあ、この苦しい状況というのもお店探索をする時間がなく、「そこにあるもの」だけで何とかしようとした結果自分を苦しめてしまったからおちいった事。
前半の不運が後半にがっつりかえってきた!といえばそこまでだけど、次も同じ事をやっていたら同じ結果になるとは限らない。
運のゆらぎを許容できるほどのプラス期待値をつめていない状況。

とはいいつつも・・・ 稼動とホール模索を両方する時間がないんだよなぁ・・・
目星のついているホールはあるんだけど、いかんせん遠いんだよなぁ・・・ 平日ホールを見に行くことすら出来ない時間に帰ってくるし。
しかも今年は忙しくなる予定なので・・・

というわけで、今年はプラス収支を死守する事すら不安です・・・
去年はラッキーだったという事でw




次は貯玉の収支です。

2008貯玉収支


「目指せ100000発!」として記事を書いていこうと思ったんだけど、あまりにも安定して稼動出来ない状況なのでやめましたw
現在70000発ですが、時機を見てちょいちょいおろしていこうかと。
この貯玉をしている店が、ある時期から甘デジをおかなくなってきたので、打つ機会があっても打つ機種がないのが現状なので。
貯玉のみの稼動だから、甘デジが打てなくてもかかんに稼動いた結果、運よく当たりが拾えてこんなラッキーな収支になっているけれど、これを継続するのは厳しいかと。
1時間程度で打って、取りきれない可能性を持ちつつ稼動するのは嫌なので。

いちおう貯玉はいつか使えるように残しておくつもりだけど、これから先はますます貯玉稼動は少なくなるかと。





という事で、2008年の仮想総収支は +534535でした!
仮想とは、貯玉を全て換金した場合の収支です。(33,3玉交換なので)






2009年の展望ですが、パチンコはMAXスペックがこれでもか!というくらい前半は発売されるかと思います。
その時代に飲まれてしまうと、収支の荒れ方が半端なく荒れるかと予想されます。
げんに北斗の拳にハマリつつあるので危険です!

これからエヴァやキンニクマンなどMAXバトルスペック以外のものが出るけど、エヴァは釘があく可能性が低いしキンニクマンも微妙な気がするし。
個人的には海シリーズの稼動を確保したく思っています。

去年、海シリーズの稼動はほぼなし。
なんだかんだいって、海シリーズの稼動が確保できるかどうかで収支の安定性がかなり変わってくる。
スペック云々ではなく、「海」という逃げ道でもあり王道でもある場所があると稼動内容がぶれないんだよねぇ


スロはちょっと展望がない。
っていうか、打てるホールの展望がイマイチない。
日曜稼動限定だし、ほんと打てるホールっていうのはない!
それは去年も今年も同じ。


なんとかこなして行くしかないねぇ







ま、今年もゆるりと楽しくパチンコ・パチスロと付き合って行きますかね!

今年もスロブログRankingへの応援もよろしくお願いします!
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<きん肉マン PV | メイン | 打ち納めは豪の拳>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/636-df608a1a
| メイン |