打ち納めは豪の拳
- 2008/12/30(Tue) -
 28日に大学の時のサークルの仲間と遊んだ。
オールで朝まで遊ぶかな?と思っていたんだけど、大学の時によく行っていた八王子にある長浜ラーメンを食べたらみんな満足しちゃって解散。
健全にその日のうちに解散したので次の日朝から打ちに行く元気を残せたので今年の打ち納めが出来る日が発生!

今年の最後は「CR北斗の拳」で勝負だ!!





 この時期に凄い回る台は期待していないけれど、ボーダー以下は嫌>< という事で微妙な台を数台試しながら打つ。
さあこの台で心中だ! と今年最後にバトルスペックの対して回らない台に腰をすえるw
バカ勝ちするか!? それとも爆死するか!??

今日の運命は「199X年」 こいつに苦しめられる事となった!!!

もう滅亡したと思いきや人類は生き残っていたのはわかってるから!! 頼むから確変を引いてくれ!!






初当たりに20%を引くか80%を引くかで雲泥の差が出る一日となるバトルスペック。
もう回るとか回んないとか関係ない! 絶対すっきりと当ててやる!! と途中からヤケになってきた。

背景で組み体操しようが、「ラオウの中にもこれほど強くユリアが」とか言おうが、ステップアップ窓が下に動こうが、2G連続赤ステージチェンジしようが、当たってから連荘しなければ玉は増えない!!

もう今年の最後は大爆発で終われない 逆に大爆死になりそうだ、とか思いながら苦しんでいた。
後半ちょいちょいと増えたのでなんとか爆死だけは逃れたけれど・・・
海のリハクも見れたし( ̄ー ̄)


でも北斗は面白いなぁ
来年になったら釘を開けてくれないかなぁ
それにしてもこの店いやにどこかの台が当たると他の台も当たりだすなぁ

収支 -28500
 





 この後、レトロスロゲーセンに行ってきた。




家に梅花月の下パネルだけあるんだけど、実際に現役の時ホールで打ったのは数回。
どんなゲーム性だったっけな? と模索しながらちょっとだけ打って見た。

1BIG3REGを引いて、そのメダルを持ってファイヤードリフトへ!
お猿さんのブログよんで「ポポポ」と鳴らしたくなったw

が、最初のボーナスはミッションではなくリプ4連でREG解除!
BIG後にミッションで「ポポポ」なしでリプからミッションクリア!!

そこからミッションは15回中クリアは2回。REG REG
まじなんも引けなかった。 クリアした内の一回はスイカでミッションクリアだったしw
リプレイがひけない!! ポポポ言わせられなかった;;
結局メダルは全飲まれですわ・・・





これで今年の終わっちゃっていいのか? と悔しく思った。
こんなんじゃ帰れない!
という事で現金投資で南国育ち@4号機を選択!!
今年の最後にキュイン&蝶々バサバサで気持ちよく終わりたい!!
















 と思ったが5K使って一度もキュイン言わないのでやめた・・・

ちなみに全台設定6で1K125枚のメダルが出てきます。

今年は華麗に締められるような一年じゃなかった、って事だな。
大人の遊び(レトロスロゲーセン)にお金を使いすぎているが、この感覚は普通の人が風俗とかキャバクラとかに行く感覚なんだろうか?
来年はゲーセンでつかったお金は収支に入れた方がいいのかな?w



今年はこれで終了!
収支は現在まとめ中なので来年に今年の収支まとめをする予定です。
稼動の方は少なかったけど、今年一番大きかった出来事としてはスロゲーセンが増加した事だと思っている。
みなし機撤去された現在、打ちたい旧台は購入しなければ無理?みたいな感じになりつつあったんだけど、レトロスロゲーセンが出来た事によって実機を購入しなくても打てる状況が出来た。
お金はかかる大人の遊びだけど、個人的にはかけがえのないエンターテイメント!
今と昔を比べるのは野暮な事だが、やり始めの頃を振り返れる事は素晴らしい事だ。
仕事的にも、一番多くの人が熱中した時代の機種を実際に打って振り返れる事がとても重要だったりする。
その頃に打ったことのない機種など、時機を見てこれからちょくちょく打っていこうかと思っている。
来年もレトロスロゲーセンにお世話になる予定ですw




 それではまた来年もよろしくお願いします! 

 よいお年を~(* ̄▽ ̄)ノ~~

来年もスロブログRankingへの応援もよろしくお願いします!
 CR北斗の拳 (数字の後に何も記載していないのは突通)

 444
 199(16R)  49(16R)   9(16R)  25
 187
 633
 177( 5R)  32(16R)  22( 5R)  39(16R)  17(突確)  78(突確)  23
 105( 5R)  52(16R)  47(突確)  45
 293(突確)   2(16R)   6(突確)   9(突確)  70(突確)  49( 5R)  58(16R) 135
  66 やめ  7208発流し
関連記事
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<あけおめですが、まずは2008年を振り返る | メイン | なんでもなぁ~い>>
コメント
-良いお年を!-
どんもどんも、無沙汰ってます。

北斗の拳は打てないっすねぇ・・
慶次と同じっぽくても、やはり萌え度が違いすぎまして。
んー、と言うか、やはりサミーってとこで打ててないんだと思いますが・・

今年も終わりますなぁ。
いぷたんに彼女さんが出来ているのか、二次元の世界へ行ってしまっているか不明ですが、何はともあれ今年もどうもありがとうございました。
来年もまた一つ、よろしくお願いいたします!
2008/12/30 23:49  | URL | かのひと #sDK3YlPI[ 編集] |  ▲ top

--
一年間、お疲れさま(´ー`)y

2008年の感想がスロゲーセンとか・・
イプたんらしい〆だなぁ

来年こそ!そっちに遊びに行きたいなぁ
「かのひと」にお祝い持って(´ー`)

来年も一つ、よろしくお願いします!
2008/12/31 13:51  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
かのひと> サミーって事でうろたえてはいましたけど、実際打って見ると面白いですよ!
是非一度打って見てください!1パチでw
今年もよろしくお願いしますね^^


旦那> ほんとスロゲーセンの存在はでかいですよ!
他では味わえないほどの楽しさですからw
かのひとのお祝いしないとですよね!是非遊びに来てかのひとの所にとまっちゃいましょうw
今年もよろしくお願いします^^
2009/01/01 18:15  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/633-3381170d
| メイン |