いい日旅立ち パート2
- 2008/12/24(Wed) -

 2日目は伊香保観光!
まずは伊香保の石階段(温泉街)をひたすら上る!
そして最上部付近にある饅頭屋へ行って、予約していた饅頭を確保。
普通に並ぶと長蛇の列なので、前日のうちに予約していた勝ち組達w

そしてその後は、グリーン牧場という牧場に行く。
東京付近に住んでいる人にわかりやすくいうと、マザー牧場みたいな感じ。
ただ、入場はせずに入り口の所で売っている売店で牛乳とかソフトクリームとか饅頭とかを食べただけ。

そして今度はしっかりと食べるためにうどん屋へ!
日本三大うどん名産地らしい「水沢うどん」のお店へ。







もうお腹一杯で眠りたい!というほど満足して次へ向かう。

次は「おもちゃと人形自動車博物館」へ
とりあえず入って見るかぁ くらいの感じで入ったんだけど、かなり面白い!
テディベアなどの人形から、日本の昭和のおもちゃや、車好きにはたまらない(?)レトロ車の展示がされているし、キューピー人形を自分で色付けする事が出来たりする。
ほんと色々なものが展示されている!
スマートボールが300円で出来たり、手打ちパチンコが展示されていたりもする。






伊香保にいった際はよった方がいいね。
っていうか、温泉地だからか、いろんな展示場がある。
いかにもという「珍宝館」やら「命と性の博物館」(こちらはまともな感じっぽい)やら郷土館やらが至る場所にあった。


最後に藁葺屋根の茶屋へはいって、味噌コンニャクおでんを食べてみんなで竹馬をして伊香保の旅は終了。






ほんと食って食って食いまくった2日間だった!
「群馬の魅力アピール」が今回の裏テーマだったらしいんだけど、ほんと群馬の魅力を感じた。
とても良く、とても美味しいw

今度は四国とかに旅行こう!なんて言っているが、それはそれで面白いかも^^


スロブログRankingへ
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<キネマ倶楽部で色彩のブルース | メイン | いい日旅立ち・・・  パート1>>
コメント
-イプシくん☆こんにちは(^^)v-
訪問、遅くなってゴメンね(*_*)骨付き鳥、食べて実家に寄って無事に昨夜、帰って来たよー伊香保温泉はドコのホテルだったのかな?四国は来た?愛媛なら地元なんで案内するよ( ̄ー ̄)ひとひともマッサージ行きたいので近い日、行こうと思ってます(^_^)
2014/08/18 17:21  | URL | ひとひと #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひとひとさん>この時は一緒にいった人の知り合いの旅館で、ちょっと伊香保からは離れた所だった気がする。
けど、結構前だったからどの変だったか覚えてないですw

四国は一度も行ったことないんですよねぇ
行ってみたいんだけど、中々思い切っていける場所ではないのでw
2014/08/27 20:38  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり手打ちパチンコは、良いですね~
もう一度、手打ちパチンコ台を打ちたいです。

これこそが、本来パチンコの原点なのですから…
2015/06/02 21:49  | URL | パチ男 #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

-No title-
パチ男さん> 手打ちぱちんこは、新規参入したメーカーが作る!と宣言しているので、もしかしたら復活するかもしれません。

打ってみたいです!
2015/06/04 18:00  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/630-c0d1a60a
-愛車が中古車。-
車を売りました。愛車のスカイラインGTR。スカイラインGTRというと、無類の車好きかと思われるかも知れませんが、そんなことはなく、あまり深い意味はなく、選びました。売値は結局30万。まあまあ納得でした。お金ないですからね! …
2008/12/29 08:06  車を売りました ▲ top

| メイン |