飽和ぎみ? スロゲーセン
- 2008/12/09(Tue) -

 上野のDENDOから始まったのかどうかわ定かではないけど、0~4号機のゲームセンターが出来始めた今年という一年間。

ホールの跡地をそのまま流用して、検定の切れた過去のスロット専門に扱うゲーセン。



東京にはかなりの勢いで増えてません?

上野、新小岩、新宿、他にも埼玉にもあるみたいだし、最近は関西にも出来始めた。
それだけ需要があるという事だ。

そして今度は西東京にも出来た!!

東京界隈よりも個人的には行きやすい場所、立川にレトロストゲーセンがニューオープン!

HPはこちらから

店長さんのブログはこちら
立川駅北口スロットゲーセン  レトロ店長奮闘記

そこに行ってきましたよ~





正直、上野が出来た頃と比べると閑散としていた。
土地柄? それともレトロスロゲーセン自体が目新しくなくなってきた?

確かに、今でも手に入るレトロスロっていうのは限られている感があるし、人気のある機種っていうのも限られてくるから似たり寄ったりな機種構成になるなぁ と感じた。

「あれが打ちたい!」と言っても、レア台になればなるほど手に入らない。

個人的には、人が少ないほうがいいんですけどね。 ゆっくり打てるからw







という事で、1000円150枚のメダルを購入して、まずは当たりの軽いタイプから攻める!!

前記事の最後の写メの通り、アステカからスタートだ!!


アステカと言えば、ボタン停止音変化(全部変化したらルーレットスタート)の音が当たりの時には大きく聞こえる?という疑問を確かめながらの実践w
「ボリッ」という音が2回繋がったら3回目の「ボリッ」+ルーレット+リーチ目=快感w

1回目のBIGはパンクしてCTなし

2回目のBIGもCTなし

3回目のBIGも・・・


4回目のBIGでやっとCTスタートw


やっぱ音が半端ないね!
15枚の払い出し音だったり、BB中だったり、CT中の枚数ギリギリの音だったり。
かっこいいし、あせらせ感抜群だし、出ている感も抜群だし。

払い出し音は、「アステカのCT中のデカチリ払い出し」「BMAXのBB中の15枚」「大花火のBB中の15枚」のような音が完璧だね!







アステカにとりあえず満足を得て、次はHANABIへ!
ゲーセンに行く度にHANABIを打ってる気がするがw

次はなんとなく目についたトゥインクルステージ   よくわからなくてすぐやめましたがw

そして次は大花火へ!



ちなみにこの店は全台設定6です。
大花火の設定6、機械割り141%
3時間ほど打ちましたが、4000枚近く出ましたw

目押し下手なおれだけど、BB中のビタ押しは勝負所ではミスる事なく出来ましたw
勝負所とは、JAC2回後の「ミスったらかなり損」な場所。 そこ以外は集中力の問題かミスりまくりでしたがw


20081207221225



さすがパネルに「スーパーAタイプ」と書かれているだけあるわ


20081207221228


狙って「バシッ」と右上がりに七山が止まった瞬間はやっぱり最高だ!(ちなみにこの写メを撮った時はバケでしたが・・・)






ずっと大花火だけ打ってても満足だったんだけど、最後に打ちたかったクラブロデオに移動!

わずか3Gでバケを引き、終了後即ATへ!!

短かったけどATが終わったかな?って所でBIG!! 

やべ、これ万枚出ちゃうんじゃない?w

AT突入の時のBETで流れる「うわぁ~わぁ~」という叫び声(歓声?)と、BB揃えてボタンを離した瞬間に叫ぶ女性の声の入賞音の瞬間は感無量!!
クラブロデオ最高!!











と思ったが・・・   この後天井いきました・・・

そしてドスの聞いたBB入賞音・・・

苦しかった。

結局ほとんど出玉は増えず><

結果、大花火で得た4000枚弱を流して終了。




また遊びに行こうっと。  今度は猛獣王打とうっと

スロブログRankingへ
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<桃太郎電鉄@銀座 とりあえずDSのゲームを買おう! | メイン | なべアツ?>>
コメント
--
懐かしすぎる( ´⊿`)y-
アステカと大花火は稼げたなぁ

5号機打つのが辛くなるなぁ

パピードッグ(チェリーバージョン)打ちたい
2008/12/09 00:47  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

--
ほとんど更新しなくなった(というよりできなくなった)一尺玉ですw
ボチボチ復活しようと思います。コメラーとしてw
大花を見てヨダレが!もう一度枠上ドンちゃんが見たい(>_<)
2008/12/09 08:17  | URL | 玉 #-[ 編集] |  ▲ top

-(*´Д`)=з <右周り赤ドンちゃん-
ロデオの⑥かぁ 打ちたい・・・

AT突入の声はなんて言ってるんだろね?
『アァー』とか 色々出てますがw
いや あのサウンドは何度聞いても最高だよね(°∀°)b

そういえば
アステカ置いてるのよくみかけるけどデルソルって見かけないような・・・

PS。
クォーターパウンダーバーガー 持って来て下さいw
2008/12/09 12:26  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
旦那> あの時期の機種は出るたびに「稼げる」という機種が多かったですからね^^;
まあおれは負けていましたがw
いい記憶が残っているせいなのか、今でも打ってて面白いですよ!


玉ちゃん> ちなみに大花火を打って最初のリーチ目は「この目は上からどんちゃん落ちてこないかなぁ」と思ってリール回したらチラッとドンちゃんが通り過ぎましたよ!
コメラー復活宣言期待してますw



お猿さん> たしか「EVERYWAY YOU GO」みたいな感じだった気が? こんど解析のっけましょうか?w
確か上野にはデルソルがあった?どこかで打った気がするんですよねぇ 
まあその2台が並んでいたらほとんどの人がアステカを打つ!っていう結果だと思いますがw
バーガーはそんなに感動しないから贈りません!
2008/12/11 00:38  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/622-06ab040a
| メイン |