ウルトラマン・ザ・スロット
- 2008/11/26(Wed) -
20081124002920


 やっとたどり着いた台の前w

20台くらいの小部屋に案内され、立った状態で打って10分で交代するとの事。

「それではスタート!」の掛け声とともに打ち始めた。



20081124003239

ちなみに噂(?)のカラータイマーはこんな感じ。

スロブログRankingへ








 小冊子を見ながら打ち始める。
まずは配列を見たときに違和感。  左リールにチェリーがない。

小冊子の配列と配当を見ると、チェリーの払い出し表記がない!
その変わりに、右リールにスイカが出現すれば払い出しがある。
普通のスイカは「スイカ・スイカ・スイカ」でしょ? ウルトラマンのスイカは「ANY・ANY・スイカ」でOK

つまり、エヴァの右リールチェリーがスイカ図柄になった感じだね。




そうなると、左リールはどこを押すべきか。
特に「ここ!」となるような押し場所はなし。

もともとウルトラマンは「誰でも打てる誰もが知ってるヒーロー」というのがコンセプトっぽいのでそれでOKなのかも。






 簡単なゲーム性を説明すると、ボーナスを引いてボーナス中のボーナス図柄がそろうとボーナス後のARTがスタートします、という感じ。

しばらく打っていると、どういった契機で発展したかは忘れたけどゴモラが出現!
そしてなんと、ウルトラ警備隊の飛行機が倒す!!  ウルトラマンが出てこないでボーナスが確定w


20081124003241




デモ基盤なので簡単に当たりますw

っていうか、打ち終わってから思ったんだけど、もしかしたら当たり方の決まったデモ基盤だったのかな?
何G目に赤7が当たって、ボーナス中にボーナス図柄が揃って、ボーナス後にARTに突入して、ART中にボーナスが当たる、みたいな。
見ていた感じ、みんな同じような当たり方をしていた。
完全な出来レースだったのかも?
(出来レース = 展示会用に用意した基盤で、「何G目にボーナスが成立して何G目にこの演出を出して・・・ みたいなものを打っていた、という事)



そしてボーナス中は、逆押しの矢印が出現したらボーナス図柄揃いのチャンス!
一回出現して狙ったら赤七が揃った!

多分、BB中は通常時は「ベル&スイカ」とかが成立していて左から押すとベルを引き込んで逆押しするとスイカを引き込んでくる感じで、単独スイカが成立した時にはボーナス図柄が揃うような制御になるのかな? と思った。
7が揃う時は、ボーナス図柄が中段に揃うようになるんだけど、右リールの7の下にはスイカがあるからスイカの分の払い出しがあるわけです。
でも矢印出現時は100%7が揃うわけじゃなくて、スイカだけが取れる時がある。
その部分の制御が分かれてる、って事は何かしらの重複とかでわけているのだろう、と。

雑誌を見たら押し順小役みたいな感じで書かれてました。
完全にサブだけで抽選してるのかな?  






 ボーナス終了後、宇宙から始まったART.
宇宙ステージは次回ナビ確定とかだったかな?  昼→夜→宇宙でチャンスのARTステージ。

20081124003244




ART中は1Gあたり1,0枚! って書いてあったけど、これってボーナス込みの純増枚数なんじゃない?  ってくらいだった。
1,0だとそれなりに増えてる感があるはずなんだけど、打っていて「これって減るよね?」って感じ。
はずれも結構来るので・・・

デモ基盤だから? って事はないと思うんだよなぁ 
とりあえず純増1,0枚あるようには思えなかった。





それと、ART中のリプレイ成立時がかなり気持ち悪かった。
音が聞こえないのは仕様? 音が小さかっただけ?
リプレイが一列じゃなくて決行小山とかで揃うんだよね。 
「あれ? 揃ってる?」って一瞬思う事が数回あった。

ヤマサバーニングのART中って、打っていて気持ちいい感じなんだけど、ウルトラマンはなんか今までと違う。 
何かひっかかるART中だった。  
ダラダラ感を凄く感じる気がする。  それってART機としては致命的となる場合もある「気持ち」なんだけど・・・   
ま、どうなんでしょうか。 市場に出てから打った人がどう感じるか、だな。




ちなみにボーナスは2回当たったんだけど、一回目はリプレイで当たったっぽい気がした。
2回目はスイカで当たったと思う。





赤7ボーナス中がかなり時間かかるので、10分間の試打っていっても速攻で終わってしまった。
満足行かないが10分間で時間切れ、強制退場となる。

同じ部屋にいた20人はみんな退去したんだけど、ほとんどの台は宇宙画面のARTで終焉していたw

20081124003246








 帰り際、やっとUSBをもらった!
そしてアンケートを書いたら他にジャイアントパルサーのマウスセット!  いまさらジャイパルってw


20081124003248






しかも、裸でもらった。
カバンとかを持たないで手ぶらで行ったので「すいません  袋ってないんですか?」と聞いたら「用意してないんですよ」 って言われた。
袋くらい用意してくれたらうれしかったんですが・・・

カタログとかも一般ユーザーにはやっぱりくれないんですね・・・

ただでもらったものに文句を言っても仕方がないので片手にジャイパルのマウスセットをそのまま持って六本木でランチをしてから帰ってきたw





 ウルトラマンがホールにデビューするのは12月(だったよね?)
打った人はどう思うだろうか。

正直面白いとは思うよ! 面白い、っていうかやっぱウルトラマンだしYAMASAだしハズレはないよ、って感じのスロットだと思うんだが・・・

こうご期待!  で良いと思いますが・・・・     何かひっかかるんだよなぁ


スロブログRankingへ
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 機種情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<しあわせだなぁ | メイン | ウルトラマン・ザ・ショー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/615-d5878011
| メイン |