パチ荘
- 2008/11/04(Tue) -
 土曜日にテレビで「赤塚不二夫物語」的な番組をやっていたのでみていた。

その中で前半の舞台となっていてのはかの有名な「トキワ荘」

トキワ荘@Wiki





 このトキワ荘という空間、とてもいいなぁ と思った。
ひとつの共同体という感覚、切磋琢磨する空間。

通信技術が発達して、お互いが遠くにいても近くにいるのと変わらないように連絡を取れるんだけど、それ以上に実際に面と向かって話し合ったりするような空間はとても重要だと思う。

そこに何かのアイディアが生まれるかもしれないし、近いからこその接し方というのもあるし。




酒も入れず、常に毎日顔を合わせるような距離で、そしてお互いに干渉しすぎず、励まし話し合えるような空間。
会社で毎日顔を合わせて同じ仕事を切磋琢磨しながらする仲間とは違った感覚。




現代にもこういった「トキワ荘」のような場所はどこかにあるんだろう。
いいなぁ




おれも「トキワ荘」のような所に住みたいなぁ

周りの人間がみんなスロやパチを仕事としている人で生活したいなぁ
そしてみんなが「これおれが作ったんだ!」みたいなヒット機種を出すような人間になればいいのになぁ

かなりあこがれる 


地味に参加中のスロブログRanking
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<隣の台は30連で昇天していました | メイン | 享楽⇔ヤマサ=最強>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/602-9d13a82f
-パチスロエヴァンゲリオン~約束の時~完全攻略マニュアル-
ナオのパチスロ最強立ち回りセット安心サポートもし購入前にわからないことがあったら、どんなことでもかまいませんので問い合わせしてください。お問合せエヴァンゲリオン~約束の時~完全攻略マニュアルエヴァンゲリオン~約束の時~の攻略に特化したマニュアルです。PD... …
2008/11/18 19:25  これが答えだ ▲ top

| メイン |