- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遊びバチ。
- 2008/10/31(Fri) -
20081025183731



 金曜日、会社が終わってから雀荘に行って(もちろんだけど)マージャンを朝までしてきたw

「人数集まるの?」と適当に声をかけて、実際にその時間になるまで誰が来るのかもわからない状況だったのに、なんときれいに3卓が埋まる12人が集まった!

と、いう事で3卓でまわして朝までマージャン大会。 その内容はと言うと・・・







 まず、3つの卓をそれぞれ性質の違うものに設定した。

<第1卓(J1)>
てんぴんルールで、チップあり、御祝儀ありで、馬はワンツー(あくまでもゲームですよー)
半荘終了時に1,2位はそのまま残留で3,4位はJ2に降格

<第2卓(J2)>
てんごルールで、チップなどはなし。 馬はごっとう(あくまでもげーむです!)
半荘終了時に1,2位はJ1昇格で3,4位はJ3に降格

<第3卓(J3)>
てんさんルールで、チップなどはなし。 馬はごっとう(あくまでもげーむです!)
半荘終了時に1,2位はJ2昇格で3,4位は残留


こうすると、面子がどんどん入れ替わるし、強制的にハイレー○をやらなくてはならなかったりするw
それぞれの卓で、ルールの違いによって緊張感もかなりかわってくる。
J1卓はみんな無言で真剣だったしw

昇格、残留システムがかなり面白かった! 人数が多い時のマージャンにおススメですよ!








 と、いう事で大盛り上がりであっという間に朝w
打(ぶ)ちはじめる前は、「明日はこのままパチ打ちに行くぞ!」とか思ってたんだけど、実際に朝を迎えた時の疲労感ったら・・・    

「やっぱりこのまま帰って寝よう」 そういう結論に達したw








 しかし! 
電車で帰っている途中にアナウンスが流れる。
「○○線は人身事故で止まっています」と。
土曜の朝6時に人身事故ですか。  そうですか・・・    ぼく帰れませんが・・・


「こりゃ神様が打ちに行けって言ってるよ!」と一緒に帰っていた人がおれに諭す。



んー  このまま行くか!!






電車の行き先を変更! 打ちに行くホールの駅へと向かう!!

駅について朝マックして、開店までの2時間ちょいを漫画喫茶で過ごす。
しばしの休息。








そして開店時間!!  パチ屋に突撃!!
体はボロボロだが勝って帰るんだ!!!















4時間後にはー4まんえんになっていました・・・



「ぱちんこの北斗で勝負だ!」と向かったんだけど、あまりにも回らないので2Kでやめ。
朝から満席の北斗は台移動不可能、というわけでホール内をぶらぶらして次に打ったのはジュラシックパーク!
だけどそれも当たらず、回りも垂れてきた頃合いだったので大海へ移動。
でも結局当たらず、4万円で終焉した。


身も心も財布もぐったり    今度こそおとなしく帰って寝よう














 そう思ったんだけど、どうせだからと他のホール周りだけして帰る事にした。
その中で、前にポップカルチャーを打った店に寄ってみるとまだクセを確認していない台が空いていたのでそれを打って見る事に。

そうすると、これがまあまあ良くちょいと粘って見ることにした。




そして4K目に今日初めての当たりを引くw


そしてこれが20連!!

15Rはなかったので、今日の負債を全て取り戻す事にはいたらなかったけどそれでも満足な出玉を手に入れた^^
でもこれをそのまま換金してしまうのもシャクだなぁ と思いつつ続行する事に!!





「やっぱあそこでやめておけば良かった」

となりそうになった残り1箱を切るまでのハマリw
なんとか引いた400G超えの当たりは確変90㌫を見事によけた単発・・・
もうこのまま打って飲まれたら帰ろう。






しかし粘る!
100Gを超えたあたりで当たり! そしてこれがまた19連!!(最初のあたりと違って、こっちはもしかしたら一回引き戻したかもしれない)



今度こそやめて、負債を大幅に取り戻す事に成功した^^;




徹マンして朝からパチ。
結構いけるもんだな、と当たりは真っ暗になった帰り道に思うのであった。


収支 -13,5K


地味に参加中のスロブログRanking
関連記事
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<享楽⇔ヤマサ=最強 | メイン | GLG(グッドルッキングガイ)>>
コメント
--
哲也麻雀に朝パチ・・・

そんな疲れた体に赤マムシ いかがですか?

( ´ー`) <もう若くないんだからw
2008/10/31 16:19  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
お猿さん> まだまだいけますよ!! 
まあ一週間なんとなく疲れていたのは気のせいだと思いますがw
2008/11/03 03:40  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/599-3d5e5b76
-KO企画“極”が遂に攻略情報無料提供開始!!-
仕事人を極める技がここにあり!少しの知識と僅かな時間を駆使すれば収支は瞬く間に上昇する!! 【極】が提供する話題の攻略法はこれだ!!豪剣・Pフラッシュ、こんな演出を願って待っている間は負け続ける。京楽の集大成ともいえる本機だが、付入る隙は擬似連予告に存在し... …
2008/10/31 19:24  ありあんす ▲ top

| メイン |
