ドリームランド 新装開店情報
- 2008/10/15(Wed) -

 
 10月15日にエゴラッピンのベストアルバムが発売!!
ブログパーツをちょいちょい貼ったり、DVD持ってたり、ライブに行ったりと大好きなエゴラッピン。
ベストアルバムって言っても、全アルバム持ってる身としては・・・   と思った所だったんだけど、初回限定でライブDVDが付いてくるとなれば買うしかない!!

詳細はページ左下のブログパーツで!!  

聞いた事ない人も一度くらい聞いてみて~







 と、パチネタはほとんどなしでたまには通常生活の日記でも書いてみようと。

体育の日で出来た3連休
初日は最近流行りだした会社の人たちとのフットサル!
月一くらいでやろう、と言ってやり始めている。

正直、運動不足な人間達はフットサルのあとは体バキバキになって筋肉痛と戦っているw




そんな筋肉痛の体を引きづりながら、次の日は誕生日って事もあって、夢の国「ディズニーシー」へ行って来た!
ディズニーランドは何度も行った事あったんだけど、シーには一度も行った事なかったのでどうしても行きたかったわけでw

「そんな図体でディズニーかよ!」という突っ込みはなしの方向で^^;







 朝一から行こう! と思ってはいたんだけど、まあ 寝坊ですわ

開園から2時間近く遅れて着いたディズニーシーの入場口。
実は、ここにたどり着くまでの駅ですでに「ディズニーランド・ディズニーシーの入場は規制されています」とのアナウンスが流れていた・・・

え? そんなに???  と怖れながらたどり着く。

入場規制を予想していたわけではないけれど、当日券をすでに購入しておいたので問題なく入れるはず・・・









ディズニーシーの入場門には、入場規制がかかっているにも関わらず長蛇の列が!!
係員の人に聞いたら「当日券持っている人はこちらへどうぞ」と全く人が並んでいない門へと誘導される。
ということは、あの並んでいる人たちは当日券を持っていない人たち!?
入場規制が解けるのを待っている?  それって夕方とかにならないと入れないんじゃないの?
いったいどれだけ入りたいんだ!!?  と疑問に思いながらも悠々と入場w








どーんと大きな地球儀噴水がお出迎え







ショップが並ぶアーチの通りを抜けた先に見える大きな山!
見事な景観だったので思わずパチリw




それにしてもいったどうやって作ったんだろう、と思う巨大な山が真ん中にそびえたつディズニーシー










 ディズニーシー初体験ながらも、予定としては「とりあえずインディージョーンズにファストパスを取って、あとはゆるりと並びの少ないアトラクションだけ乗ろう!」と企てていた。
ファストパスという魔法の予約券に頼っていたわけだが・・・


この日は開園2時間で入場規制がかかった日。



午前中の時点で・・・    インディージョーンズのファストパスを取ってアトラクションに乗れる最短の時間は・・・     



8時間後!!


ちなみにファストパスを利用しないで素で並んだ場合は160分待ちだった・・・





「待ち時間」をあらわす時計は140分までしかないので当然のごとく針は振り切っている・・・







こうなったらショーの時間とかを見計らってその時に並んでやる!!  

とか思ってたんだけど、並び時間が減る事はなくただ増え続けるばかりだった・・・
(ちなみにファストパスは午後からは発券すら終了していた。 
あと、センターオブジアースとタワーオブテラーも同じような感じだった)


ちくしょー  次は必ず秘法を探しに行ってやる!!









 結局「並ぶ気がなかった」この日に経験したアトラクションの数は2つw
汽車と船だけw

ま、どんな風になっているのか雰囲気を楽しみたかった!という目的が一番だったので、その点では満足の一日(半日だけどw)でした。



 やっぱ夢の国は面白いなぁ   最高のアミューズメントだわ








と、いう普通の日記でしたw

ここまで読んでくれた方、特に関西の方にお得情報を!
関東にはレトロスロゲーセンがオープン!という事を前に記事にしたけど、今度は関西(大阪)にレトロストゲーセンがオープンするらしいよ!

 ホームスロットミュージアム

充実したラインナップ! 近くの人は行く価値あり!! 本日オープン!!!




 地味に参加中のスロブログRanking
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<連打!! | メイン | しゃんれんきゅう>>
コメント
--
伊丹かぁ
逝ける距離なので 逝って見ようかな♪

しっかし 近くにも台数は少ないけど
古い機種を打って しかも気に入れば購入できちゃう
店を発見しました(`・ω・´)ゞ
2008/10/15 14:43  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
おひさ~^^

ディズニーシー・・・その人、人、人・・・

ありえないですな・・・。切れて帰るわけにもいかないし。。。

普通の土日でも人多いんですかね?!^^
2008/10/16 13:37  | URL | ちんぴらごぼう #-[ 編集] |  ▲ top

--
くはぁ!
全編ノロケじゃないですか!
乗り物に乗れないのに楽しいなんて
そうとうラブラブなのね~
うらやましーっ
2008/10/16 19:14  | URL | チロル #-[ 編集] |  ▲ top

--
その頭でディズニーかよっ!!!


エゴラッピンのベスト購入しましたよ!まだ届いてないけど。
早く届かないかなぁ!楽しみです!
2008/10/16 23:11  | URL | 舅 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お猿さん> 大阪じゃなかったです。
レトロ台って結構残っているものなんですねぇ
色々な地方に出来るといいですよね! いいエンターテイメントパークですよね!


ちんぴらごぼうさん> もう人が多いのはしかたがない!とあきらめるしかないですよねw
普通の土日でも混んでるっぽいですよ。 まあしょっちゅう入場規制にはならないでしょうけどね^^:


チロルさん> 楽しいですよw
日常ではありえない風景がみれますからね!
もともと今回は「乗り物」ではなく「経験」だったので、がんばってシーの中のMAPを覚えていましたからw



K君> え? でもミッキーとかも頭でかいから逆にOKなんじゃない?w
DVDが面白いですよ!「え?これ同じ人?」って感じですw
2008/10/16 23:41  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
エゴラッピンが、どうしてもデラベッピンに見えてしまいます。。。
楽しそうですね!!でもすごい人。人。人。
やっぱり夢の国の人気は不動ですね。
お誕生日おめでとさん♪
2008/10/17 00:59  | URL | くいどん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/584-aa47e329
| メイン |