携帯日記21
- 2008/09/04(Thu) -
ちょいと外出先で30分ほど暇になったので何かを書こうと思う…

〈誇大広告について〉

予告や宣伝で「あの○○を手がけたスタッフが作りました!!」みたいなのがあるけど、実際はどうなの? っていうお話。

映画やアニメなんかは、監督なり演出総括なりが表示されるから信頼性は十分なんだけど、スロやパチに関してはそういった事を明記する事はないんだよね。
基本匿名性な社会なんで。

スロやパチにおける「あの○○を作ったスタッフが手がけた」っていうのはピンキリなわけだ。

全く同じチームが作った場合もあれば、そのチームの中の一人だけが関わっているだけの場合もありで…

大多数の人が関わっていても、フロー作る人や抽選値を振る人が違えば全く面白さは変わるわけで…

買うか買わないかを決めるのはホールの方達。

決して名前だけにとらわれず、実際の機械を見る目を確かに持たないと失敗します。

あと、メーカーのカタログなんかに「?」という数字、特に枚数関係の表記に書かれているのは、申請した数機種の中でどれを発売しようかメーカーが迷ってる証拠なのでしっかり確認した方がいいと思いますよ~

あと、基本外的にに出てる情報は、開発サイドの要望とおりではなく広報などが勝手に決めてるような事が多いですからね^_^;
関連記事
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | PVとPV>>
コメント
-とは言いつつ-
ついつい期待しちゃうのよね♪^^;

ねぇねぇ2037はいつになるの???

これも期待してるんですけど@私(≧∇≦)ノ
2008/09/04 17:42  | URL | ヤッホー・モモ #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

--
こないだ、コブラを打ちながら同じようなことを考えてましたー。
慶次とかー幸子とかーニュー○ンは好きだが、コイツはつまらん。これは制作チームが違う!みたいなことを。

>メーカーのカタログなんかに「?」という数字
話はちょっと違うんですが、
○○が出れば超激アツ!? ・・・ってやつ、たとえ「?」がついてても期待して血を吐くのでやめてください。
って言ってください。
2008/09/05 00:12  | URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集] |  ▲ top

--
モモさん> 面白そうに見えちゃうんですよね^^;
なんかのサイトにこれからの展望みたいのかいてあった気がしますよ?


びーびーさん> ?っていう記号さえつければどんなこと書いても嘘にならない、という魔法の記号ですからw
ニューギンは比較的面白いんですけどねぇ
2008/09/11 20:34  | URL | いぷし #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/567-7785de7a
| メイン |