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携帯日記(?)
- 2008/07/15(Tue) -
20080715215706
今日は、iPodの充電が切れてDSの充電も切れ、読む本を持ってき忘れたため帰りの電車でやる事なし(´Д`)
一時間くらいで書ける事を考えよう!!

…………10分計画……………

では、面白さについてツラツラと書いてみる。
完全自己満足の文( ̄ー ̄)

「面白い」という言葉が表す内容は、言葉自体に含まれる意味ではなく、それを感じた主体によって変わってくる。

ことスロやパチに関して言えば、大多数の人にとっては「お金がからむ事による緊張感があってこそ」と言うのではなかろうか。

更に掘り下げる。

その「お金」と言う部分に関しても「勝てればラッキー」から「絶対勝ちたい」又は「勝たなくてよい」まで様々。

その人がどういった心持ちをしているかによって、どの部分に対して「面白い」と感じるかも変わってくる。

ではいったい何を持って「面白い」と定めれば良いか。

スロやパチの最近はと言えば、【見つける】から【教える】へと面白さへの導き方が変わってきた。

まぁこれはパチやスロだけに言える事ではなく日本全体に言える事だろう。
行き交う膨大な情報量に対して、先に情報を教える事で事を促す。

それに馴れた今は教えて得る楽しさを求めたユーザーが多数をしめるのではなかろうか?

それらを踏まえたかどうかは定かではないが、各メーカーが作った機種には「わかりやすい」と言った要素が多い。
まぁそれだけ複雑化している、という背景もあるわけだが…

だが与えすぎる情報は【飽き】というリスクを持ち合わす。

最近海物語に客足が戻ってきたのは…

「面白さ」は人によってそれぞれ違うもの。
与えられる膨大な情報は、多くの人を画一的な観念に閉じ込めてしまう。
「面白さ」は他人が感じた事ではなく自分で感じた事なのだから

ではどういったスロやパチがあればあなたは「面白さ」を感じますか?

自分は【美しさ】と【イレギュラー性】と【出玉】を兼ね備えた物。

贅沢だ( ̄ー ̄)

………編集後記………
携帯のボタン連打で指が痛くなって来たので帰路半分くらいですが無理矢理終了します(-.-)y-~

読み返さないので、誤字脱字等は気にしないで下さいね^_^;
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コメント
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全てに置いて言えるのは・・・

やっぱ・・・

( ̄▽+ ̄*) <萌え要素だなw
2008/07/16 14:33  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

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私は、それにプラスして・・・

ストーリー性があるのが良いな。

2008/07/16 18:11  | URL | ヤッホー・モモ #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

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モモさん> ストーリー性は最近の台には必須になりつつある項目ですよねぇ
かなり厄介な代物なんですが…



お猿さん> 萌え要素はそろそろ衰退?
萌えに代わる新たな要素がそろそろ出現!?
2008/07/23 22:49  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


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