KT発動!!  3月11,12日
- 2006/03/13(Mon) -
スロブログRanking ← 多分50位くらい??



 パチ・スロ以外の2日間を綴りますw



 金使いって荒い方っていますよね。
特にスロットやパチンコなんかをやっていると、微妙な金銭感覚ってずれてくるじゃないですか。 単位が1Kなわけで。 そんで、一日~万使った、~万勝った(OR負けた)とかになってくる訳で。

よくね、「これ500枚だから1ビックで買える!」とか思いません?
実際は1マンエンする訳で、よ~く考えれば特にいらなかったりするものであったりする訳で。

で、自分はもともとは「金使いの荒い人間」 実際には「金使いが荒い」っていうか「気にしない」タイプ。 だからどんどん使っちゃうんですよね。 後々無駄だったと気づいてもね。



だからある日決めたんです。「もっと節約しよう」と。
一番金がかかっているのが食費。 常に外食だったりする訳ですからね。
後は、無駄な買い物。
これらを常に「値段を気にする」ようにしだしました。
まあ誰かと食事するとかって時は「見栄」も含めて気にしない場合もありますけど、一人の時には節約。
そして常に「今日はいくら使ったな」と把握。



これね、人から見ると「ケチだな」って思われます。
けど、「ケチだな」って思われるくらいの方がいい、って感覚でね。
それでもまだ普通に比べれば結構気にしないで使ってるレベルだと思うしw




で、もう一つの我慢が「欲しい物」を我慢する事。
「あ、これ欲しいな」と思っても我慢。  

まあここまでの事って普通は当たり前の事なんでしょうけどね。。。








でもね、毎日毎日スロやパチをやってるとこの感覚って結構ストレス溜まるんですよね。
だって、毎日つねに「現金が左右する」訳じゃないですか、そんで負けた時には「何も残らない」じゃないですか、勝ったとしても「次の日にはこの金は無くなるかもしれない」訳じゃないですか。
これは【サダメ】だとは思うんですけど結構ストレス溜まるんですよね。

で、わぁ~~と買い物したいな~ って思ったんです。
でも「ここまでいったら買い物しよう!」って決めてね。


で、1月に負けたわけですわ・・・












でもね、やっと来ました!!  KT(買い物タイム)発動です!!


で、ちょうど土日に行きたい店がなかったんで2日間ゆっくりしながら買い物しましたw


まず土曜日。

この日は半日ゆっくりと家で休息。
そして友人の仕事終わりに合わせて「淀橋カメラ」に向かう。
前から欲しかったものをとうとう購入する事に成功!!

 20060313012137



IPODのスピーカーです。
ほんとは「BOSE」のが欲しかったんですけど、ちょっと大きいし部屋に置くスペースの関係でこっち。  コンパクトで丁度いい^^

そして、IPODも2台目が欲しかったんですよね。
今持ってるのが「IPODフォト」なんで、サイズが大きい。
で、「IPODナノ」くらいのお手軽なサイズのやつを移動用で、「フォト」を部屋用にしたいな~って思ってたんですけど、まあまだいらないかな、と決める。



そして帰宅し、友人の家でカレーを作って(作ってもらって)食べて一日が終了。

20060313012136






 日曜日。

今日は服飾がほしい!と思って友人のバカップルK・Kに買い物に付き合ってもらう。 
どこにする?って相談してたまには川崎に行ってみよう!と決める。
川崎に服を買いにいった事なんてないけどメンズは無いイメージ。大丈夫かな?

まあそこから横浜に移動してもいいし、って事で決定!!



いざ行ってみると川崎にはまじでメンズがない><  あるのは丸井くらいなもの。
アゼリア(地下のショッピング通り?でいいのかな?)なんか1件しかないし、しかもそこはヤンキージャージみたいのしかないしw

やっと見つけたセレクトショップみたいな所で一着購入。
あと靴も購入。


まあ「ショッピング」っていう日を過ごせた事がかなりのストレス解消になったかな。  まあいつものように丸井で気に入ったものを見つけたものの、LLサイズでも肩だけ窮屈で残念だった事は通常演出w

あとはそのうち新宿と下北にさくっと買い物一人で行ってくれば今回のKTは終了。そしてまた長い潜伏期間へと移行する訳ですわ。
(ってなんかこれかなり自分の居所のヒントが出てる気がする。 ま、いいかw)





さて、月曜日からは自分的通常営業で毎日金と確率に踊らされる日々に戻るとするかなw



  スロブログRanking 
こんなんですけど1日一回ポチッと オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ します







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<メール会員 | メイン | 海王!?  <大海>  3月10日>>
コメント
--
はい、私は金遣い荒いですwww

どうにも・・・ダメ人間!www
2006/03/13 15:22  | URL | ウルトラの従兄弟 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ん~ お猿も周りからみると荒いんでしょう・・
1日平均3~5k ただ 無駄だとは考えていません
勝ったお金は元から 無かったお金として考えます
負ければ 節約できるしね(^^)
日本経済が赤字で回らないのは お金を持て余してる人が
使わないからだw
2006/03/13 16:22  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
食欲と物欲を我慢すればそれなりにお金は残るかもね?
でも、そう簡単にいかないのが世の中だよね・・・
人生楽しく、自分を見失しなければ泡のようにはならないでしょう!
2006/03/13 17:35  | URL | サム #-[ 編集] |  ▲ top

--
しっかし、ホントに彼好き・・・もとい、カレー好きですねぇw
なんかこういった暇な時って、たいていカレー作ってみんなで食べてないですか?(^。^;)

僕も相当お金遣いは荒くて、毎月何に使ったんだかわかんないお金がいっぱいあります・・・・
僕の場合は飲みがストレス発散になるんで、飲み会は必要悪ではあると思うようにはしてるんですけどねぇ、エンゲル係数をたたき出すとえらいことになってるんで、どうなのかなぁとウツにはなれますね(苦笑)

でも、食はケチらないかなぁ。
むしろ食こそ大事なんで、ある程度お金かけてバランス考えたりしてます。
まっ、時間無かったらファーストフードですけど・・・( ´ー`)y─┛~~~
2006/03/14 01:49  | URL | かわきち #0p6G5VRo[ 編集] |  ▲ top

--
まったく 同感デス。 共感。

基本的に スロットでシノごうとしている人間の特徴として、
1、服装をあまり気にしない。
2、食事が適当になる。
3、札束をすぐポケットに入れる。
4、人との約束がしにくい(台の状況による)
5、仕事を聞かれたときに少し戸惑う
6、割り算は得意(笑)

が あるかと。

ま、自分には全部当てはまってますケド。

特に スロ以外に関しては 
極力 無駄に金を使いたくないと思うもんです^^
2006/03/14 02:13  | URL | ちんぴらごぼう #-[ 編集] |  ▲ top

-う~ん・・・-
まだ シンクロ中なのか?・・・

次に書こうって思ってたんですよねぇ・・
「買い物する時、悩んだ末BIG1回分か」って買ってしまうってww

ちなみに、買い物タイム  KT 発動時期も・・ 同じだw
う~~ん・・・・何かある・・・  何か ・・・・

(゜Д゜)ハッ! 生き別れの・・・ 
2006/03/14 02:52  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

--
ウルトラの従兄弟さん> 金使いの荒い人間でも金の循環のいい人なら全然いいと思うんですよね。景気回復に微力ながらも貢献してるわけだしw
自分の場合は金ないのに金使いすぎて後々後悔するパターンだったので気を付けたんです^^;  そんな事気にしないくらいの金持ちになりた~~いwww




お猿さん> そう!貯めすぎはよくない!ってお金持ちに行ってやってくださいw
自分は専業なので勝ったお金をもとから無かった金と考えちゃうとやばいんです^^; 収入0な感じになっちゃいますからw




サムさん> 泡にならないように、って泡になったらマジでやばいですw
中々難しいですよね、少ないお金で楽しい生活って。 あ~宝くじでもいっぱい当らないかなw  買ったこと無いけどw




かわきちさん> カレー好きですからw  
一人でカレーも作る事ありますし、ココイチ見つけたら入りますし。
通ったホールの近くにココイチなんかあると週に3回くらいはカレーになりますからねw
酒もいいですよね~ でも自分は仕事やめたときに「酒は極力飲まない」って決めたんで一人では絶対飲まないようにしてるし、あまり酒飲み仲間もいないので飲む機会が少ないんですよね~  酒は好きですけどね。
食はどちらかといえば「腹がふくれればいい系」なんです。 仙豆があったら本気で欲しいですからwww




ちんぴらごぼうさん> その1~6の項目当たり過ぎでうけましてw
まあ服は買い物とか好きでいっぱい買っちゃう系ですけど。 ただ中々気に入ったものがサイズ合わない事が多くてゲンナリしますけどね・・・
で、合ったものはすぐに買って、数回着ただけで飽きて着なくなる、っていうのがあまりにも多いので買い物を節制したんですよね。





40acresさん> ま、まさか あ、あなたは 生き別れの・・・

ってwww

「買い物する時、悩んだ末BIG1回分か」> この記事を楽しみにしてますw
2006/03/14 03:21  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/54-eaf45577
| メイン |