スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カレー曜日
- 2008/06/14(Sat) -

 先週、平日にカレーを一度も食べなかった。
最近カレー食べてないなぁ と思ってカレーが食べたくなっていた時・・・

くいどん「明日暇? 麻雀やろうよ」 的なメールが来た。

麻雀はやる気ないんだよねぇw   だけどカレーが食べたいなぁ と思ってちょっと遅れて行ってくいどんの家でカレーを作ってしまおう! と画策するw

実は最初からカレーを作るためだけに行ったくいどんの家( ̄ー ̄)ニヤリ








 最近は大人数分のカレーを一度に作る機会がなかったんだよねぇ
家で作る時も、食べきりの量を作るからレトルトカレーを改良して作っている感じだったんだけどさ。
ルーを使ってがっつり作りたいよね!


んで作った。

タマネギ炒めて
やいて
じゃがいもとにんじんにも火をいれて
それを鍋にうつしてから水を入れて煮込んで
そこに月桂樹をうかべて
カレールーをいれて
味を調節するのにソースとニンニクを入れて

出来上がり!!



でもね。  
水の分量が目分量で、ルーも目分量で溶かしたんだけど、薄かったね。 カレーが。
味見した時には調度かな? と思ったんだけど、ごはんと一緒に食べると薄かったわ





 それにしてもカレーの嫌いなくいどん
一度カレーを作るのに使った鍋は捨ててしまう!というカレー嫌い><
なんとかカレーの世界へ引き入れたものだw


 まあなにわともあれ、目的どおりにカレーを作れて幸せだったわぁw
カレーを食べ終わって、目的達成で帰路に着いたw 
片付け大変だっただろうなぁ?  ベイツさん@酔っ払いが「ゴフォ」って行ってお風呂に何かを吐き出しにいったらしいしw


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<買ってみたw | メイン | 楽すろ>>
コメント
--
とりあえず、カレーが食いたくなる
衝動に3000点w..しかし、るーから作る
とはさすが、イプシ殿ww..レトルト
すら人に作らす俺とはエレーちがいww
2008/06/15 00:34  | URL | むちうち #-[ 編集] |  ▲ top

--
むちうちさん> 時々作りたくなるんですよねぇ 
自分で作ると自分の好きなように調節出来るからいい感じですよ!
何事も挑戦ですw
2008/06/15 21:04  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
くいどんはカレー嫌いだったのか・・^^;

私は好きなんだけど・・・

いつもレトルトです(><;)

カレーだけでも食べに行きたかったなぁ。
2008/06/16 07:25  | URL | ヤッホー・モモ #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

--
遊びに来てくれてありがとう☆
・・・と思ったら、最初からカレーを作る気だったとは・・・恐るべし、イプチンチン。
ベイツさんの音は、「ごぼん」ですよ 笑
また遊びに来てくださいね☆
2008/06/17 21:11  | URL | くいどん #-[ 編集] |  ▲ top

--
モモさん> カレーならいつでも作りますよ( ̄ー ̄)
またくいどんの家でカレーを作りましょう!

くいどん> 先日はおじゃましました(o_ _)o

また作りたくなったら行くかも( ̄ー ̄)
次は何のカレー作ろうかなぁ
オムハヤシとかでもいいかなぁ
2008/06/17 23:49  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-イプシさん☆おはよう(^^)v-
またまた返信、遅くなってゴメンなさい^_^;何かとバタバタしてます^^;エヴァ8つまらないんだm(__)mそれで、お客さん座ってないのか…まだ打ってないんですよ(>_<)最近はケンシロウ転生を打ってます(^-^)v実は夏から母親が入院してて金曜日に退院して、その足で彼氏と母親と三人でパチ屋に行くというバカ家族…笑っ
転生で6000枚over母親の退院祝いが出来ました(^^)イプシさんのカレー月桂樹、入れるなんて本格的だ(^^)vでもカレー嫌いな人って珍しいですね(^-^;
2013/10/01 10:27  | URL | ひとひと #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひとひとさん> お母さん大丈夫ですか?
でも、退院してパチを打ちにいけてるなら大丈夫なんでしょうね!
転生はなんだかんだでみんな打ってますね!
ほとんど打った事ないです。 あれは出る気がしない!

カレーに月桂樹を入れたのはこの時だけかもしれませんw
ってか、売ってないですよね。あんまり。
今はカレースパイスセットを買って、それを好みで調整して使ってます!
2013/10/01 14:06  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/538-4bcd360a
| メイン |
