- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エヴァスロの偏りを初体験!
- 2008/04/07(Mon) -



面白いの見つけた!!
もうなんでも出来る世の中なんだなぁ(-.-)y-~~~




 前回日記の エヴァ~まご君~ のデータ。
設定はどちらかといえば4? 6の場合もあり? みたいな感じかな。
赤7が前半にパコパコひけて、途中に全く引けなくなり、ベル確率はずっと5~6の間の5より。
まあどんな感じで打っていたかは今日公開!という事でw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 前日に気分良くおいしいものを食べつつ、酒を飲みつつだった事もあり(?)寝坊する^^;
ちょい前に見に行った店にパチエヴァ4かスロエヴァ2を打ちに行こう!と思っていたので、昼前に目覚めてから向かう。
そのお店のいいところは、休日だというのに全く客がいない! 
それは昔からで、今でも変わらずにいない。


 ホールに着いてからまずはパチフロアをグルリと一周する。
パチエヴァは前回見た時と釘が変わっていないような気がする。客もつかないから放置なのかな?
その後に導入されたルパンや花の慶二にはちらほら客がいるが、エヴァは相変わらず閑散としている。 何故?
まあエヴァパチは1K23回という所だろう。出玉関係は良好。
ただ、前回見た時には気にならなかったアタッカー回りが締められている(というか普通調整くらいだけど)台がいくつか目に付く。
となると、頼りないおれの記憶はあてにならない。 
わからない部分で締められているのかな?

とりあえずそのままスロコーナーへ。
あんんとなく、今日はスロ曜日w
ちらっとみたガッチャマンで同色7を揃えてる1箱持ったおっちゃんが目に付く。
そういえば今日はスロイベントだ!  客はいないがw

かといって狙い台があるわけでもなく、下見に来ているわけでもなく・・・
なるべくなら初当りが軽いような台に座りたい所だが、そういった機種が完全放置のバライティー以外にあるわけでもなく・・・

ホールの主力機種のエヴァに座るのが一番のような気がする。ちょうどエヴァ打ちたかったし。






 という事で、スロエヴァに座った。
今回はベルを数えながら。
カチカチ君的なものがあるわけでもなく、頭と下皿にわけたメダルで数える。

ベル確率が設定5と6の間を行き来しながら進む投資。 ここは6,5枚交換。




あ~ そういえばあの時もそうだったなぁ

あれはいつの事だろう (-_-;).。oO(淡い記憶)



 5号機が出始めた時代。
そろそろ4号機やパチンコばかりではなく5号機にも手を出してみよう! と思った時、1機種ごとに設定6投入イベントで初代エヴァを狙う!
5号機初打ち!初代エヴァ!!

おれはベルをカウントしながら5号機というものを始めて擦っていた。







やってきた初代エヴァの初当り、もちろん5号機としての初当り。

1889回転目

それまでのストレートハマリを更新した瞬間だった。
結局その日は3800Gでビック3回で終了だった。

これがおれの5号機デビュー






 そんな記憶がちらつく。 まさか・・・


そう思った本日の総投資(ちなみにこの台の前にも他の台打ってます)が30Kに近づいた時。
ここは6,5枚交換・・・




 揃った絵柄は黄黄青ではなく、黄黄黄でもなく、赤赤赤だったw
スイカとかがでなかったらどうする? と思ったものの、サクサクと出る!

このあと、サクサクっとRB!





が、しかし!!  レイチャンス中にハズレがなし!!  

不安だけがあるこの時。
だけど「もうなんでもいいよー」と思っているこの時。
とりあえず持玉があるうちはこのまま打っていよう!と。

ベル確率は設定5と6の間を行き来している。






 その後、4回目のビックから状況は一転する。
赤赤赤が三回連続で揃い「奇数設定か?」と思った時に揃う青青青。
黄黄黄が引けない!と思っていたのもついでにひけたw

下皿でモミモミと、すでに心では「飲まれるまでなんでもいいから続ける!」と決め付けている状況で、今までは赤しか引けていなかったのに、急に青青青が連荘する!

ベル確率は良好
BB中の挙動も良好

青青青が急上昇!   
これは? と思う。







 そこからは、飲まれる心配は無く順調に進む。
気が付けば、赤赤赤は最初の連荘後には当分来る事はなかった。 最後に一度来ただけ。
レイチャンス中のハズレも、最後のRB連続中に3回・3回とか来た。

偏り? 偏るなぁ





 設定発表は、なぜか中途半端? 
回りの台を見ても青青青が揃っている台には発表札は何も刺さらず。
自分の台にも何も刺さらず。

しかし、結果として自分の台は高設定的な確率を示した。

エヴァの数える役は、確率分母に対しての試行回数が結構稼げる類が多い。
信頼度的には結構もってもいいのでは?と思う。

が、かなり色々な所で偏る。
確率は確率であって、どれだけ信じるか、だが・・・




自分で設定6を打った事がない、エヴァスロ自体の経験値がほとんどない、という事で自分の中では「参考データ」として残る。
設定は4?6? どちらか・・・  答えは闇w



 ちなみに収支は+5K   投資がかさみすぎw



地味に参加中のスロブログRanking
エヴァ~まご君~ 

 765 赤BB 6・6
 119   RB
 273   RB
 194 赤BB 2・4
 157 赤BB 5・5
 179 青BB 8・8
 447 黄BB 3・3
 381 黄BB 4・5
  43 青BB 5・5
  45 青BB 4・5
 266   RB 2回
 130 黄BB 2・2
  75 青BB 8・2
  52   RB
 380   RB 1回
  27 青BB 6・6
 136 黄BB 2・8
 198   RB
 506 青BB 7・5
 232 赤BB 2・6
  89   RB 3回
  79   RB 3回
  51   RB
  19 青BB 7・6
 112 黄BB 2・4
 442 黄BB 3・2
  34 黄BB 0・2
 194 黄BB 3・8
   0 やめ  2372枚流し


 5625回転

 赤BB 4回
 青BB 6回
 黄BB 8回
  RB  9回

 ボーナス合成 1/208

 BB中チェリ・スイカ合成確率 1/7,65(79/604)
 BB中ハズレ確率        1/6.57(92/604)
 
 レイチャンス中ハズレ確率  1/43,5(9/392)

 ベル確率 1/7,52(500回取得時) 
関連記事
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<もやもや | メイン | 設定推測のお願い>>
コメント
-のわっ!-
なんだ!これは!!
もう何も信用出来ない世の中になったなぁ( ´⊿`)y-
「確率」と「世の中」
「妄想」と「現実」
うーん・・似ているのかも・・知れない・・

エヴァ2
通常時のチェリーの出現率も気にする事があります 
2008/04/10 07:22  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

--
初5号機がそれだったら
もうスロット打たないって考えてもおかしくは無いw
2008/04/12 11:33  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
旦那> 映像として見えるものはホントなんでも出来る世の中なんですねぇ
現実は、自分で見たもの以外はどうにでもごまかす事が出来る、と。 妄想バンザイな世の中w
チェリーも気にした方がいいですかね?
でもカチカチ君とかじゃなくて頭で数えてるから他のを数えだすと大変ですw


お猿さん> 5号機ってすげえなぁ と思いましたわw
でもそれはそれでOKかな、とw
ただ普通の人は嫌いになるだろうなぁ とは思いましたけどねw
確率な確率で面白Okですw
2008/04/12 17:23  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/513-43356e0a
| メイン |
